株式会社北日本整備 アップル車検札幌本店・札幌中央店

フリーダイヤル 0120-888-242

アクセス 各種保険 リンク お問い合せ

home会社案内アップル車検鈑金・塗装メンテナンスその他のサービス
お客様の声

TOP お客様の声2016年度
お客様の声2015年度
お客様の声2014年度
2014年度12月集計分
2014年度11月集計分
2014年度10月集計分
2014年度9月集計分
2014年度8月集計分
2014年度7月集計分
2014年度4月集計分
2014年度4月集計分
2014年度3月集計分
2014年度2月集計分
2014年度1月集計分
お客様の声2013年度 お客様の声2012年度
お客様の声2011年度
お客様の声2010年度
お客様の声2009年度
お客様の声2008年度
お客様の声2007年度
お客様の声2006年度

フリーダイヤル 0120-888-242




お客様の声(全国うまいものアンケート結果 2014年度)

車検後のお楽しみ 全国うまいものプレゼント!

「全国うまいものプレゼント」のアンケートからいただいたお客様からの声を一部ご紹介いたします。
北日本整備ではアンケートでいただいたご意見・ご感想を参考にさせていただき、今後のお客様へのサービス内容や社員への教育などを、尚一層向上できるように見直していきたいと考えております。
これからもお客様がますます快適にサービスを受けられるようにと、われわれ北日本整備は考えております。
今後ともアップル車検の北日本整備をよろしくお願いいたします。

2014年度12月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

益々の降盛、繁盛をご期待しています。今後もお世話になろうと思っています。
対応して頂いた安藤優哉様には、知っておいた方がいいような事、具体的に、重量税の仕組みとか、豆知識的に教えて頂き、とても今後の参考になりました。ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。
知名度の拡充、工場等の店舗数の拡充
年数が経っていれば追加料金も必要だと思った。
駐車スペースが広いと、もっと気軽に立ち寄り可能。新車、中古車販売および提案していただけるとありがたい。

【社長からのお詫び】
駐車スペースに付きましては、ご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。積雪の影響もございますが、定期的に排雪も行い、新たに駐車場も増やし、出来るだけお客様にご利用しやすい環境を整えております。また新車、中古車販売に付きましては当社でも行なっておりますが、情報のご提供漏れがございませぬ様徹底して参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

車内清掃、ガラスコーティング等車検時に実施出来るようにしてほしい。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。車検のプランによって、こちらの作業がサービス特典として付帯されているものもございますので、車検プランご選択時にサービスプランも含めたご提案の徹底を図って参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

受付の対応係り(清水大樹様)
清水様
清水
安藤さん
安藤さん、小倉さん
野村さん 事前事後当方で調整、要望をタイミング良く対応、説明頂いた
野村様
川口氏

【札幌中央店】

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

小林さん

△ページの上へ

2014年度11月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

取り替えた古い部品を見せて頂いたのは今回が初めてだったので、良かったと思います。
事前見積りも、とても丁寧に分りやすく説明して頂きました。車が古いので二つのパターンで見積を出してもらいましたが、親切に対応して頂きました。
最近、色々な会社で整備料金を下げて車検をやっていますが、不要!?と思われる追加整備をプラスされる話をよく聞きますが、アップルさんはそんな事も無く、嬉しい限りです。次回もまたお世話になる予定ですので、宜しくお願いします。
これまで通りの対応で結構です。
電話での追加修理の説明が分りやすい。全てが良心的な所が気に入っています。
大変満足です!
大変満足しています。ありがとうございます。
料金の割には内容が充実していて、良いと思いました。これからも利用したいと思います。
先代の清水社長以来「自動車の名病院」。上記スタッフの方はもとより、「プロ意識」は先代時代と変化無し!
次回もまた、利用します。
以前は二日を要していた車検が、今回は当日完了したので満足している。
説明駆け引きをもう少し考慮必要と思われる。本当に安心して任せる付き合いをしたい。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

清水大樹さん
清水さん
根津さん
清水さん。電話の対応がとても良かった。
清水さん、坂本さん(OBの方)
女性の方。電話対応が実に分りやすかった。
OBの坂本さん
清水さんの説明がとても分りやすかったです。
安藤さんはいつも丁寧に説明してくれます。保険の説明も分りやすく丁寧にしてくれ、保険の変更も安心して出来ました。

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

毎回お願いしています。フロントスタッフの対応に満足しております。ありがとうございます。

感じの良いサービスでしたので。特に意見はありません。

以前、ロードサービスでお世話になって以来、車の事はお任せしようと思っております。説明が丁寧です。今後とも宜しくお願い致します。

車検外の工賃、部品等も安くしてほしい。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。工賃に付きましては引続き、ご利用して頂きやすい料金にてご提供させて頂けます様、努力をして参りますので、今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

西山さん。
皆様、良くして下さいました。
佐々木

△ページの上へ

2014年度10月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

こちらの希望することに、言わなくても対応してくれるところが、素晴らしい。サービスとは何か?の良い見本で、勉強になります。
説明が良い。説明が大事だと思う。
車を持って行ってくれる等のサービスは助かりました。
次年度もお願いしたい。
料金について後日連絡すると言っていても、指定日に連絡が来なかった。こちらから連絡しなければなんの連絡も無かった。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いとご不便をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。以後この様な事が起こらぬよう、管理と指導を徹底して参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

安藤優哉さん
安藤さん
清水

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

分かりやすい説明で色々相談に乗ってもらえて助かります。これからも宜しくお願いします。

アップル車検札幌中央店の前身中西自工の創業以来の付き合いで長い間の関係。

車検の時期をすっかり忘れていたのですが、以前に利用させて頂いたこともあり、電話連絡をもらって良かったです。

タイヤ交換の際、タイヤを入れるビニール袋を(有料でも良いので)交換して頂きたいです。手や服が汚れるので。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。ご配慮が欠けておりました。今後この様な事がございましたらお客様にご提案させて頂きたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

受付の方、車検を行ってくださった方、皆様良くして頂きました。
二唐さん

△ページの上へ

2014年度9月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

次回の車検もお願いしたい!と思える対応と整備品質でした。ありがとうございました。
車検の前後でお電話等フォロー頂き、いつも丁寧に対応してくださいましてありがとうございます。
店内もきれいで、特に何もいう事はない。
家族の者が車を預け、引取りに行き、内容的な事は私が受付の方とお話させて頂きましたが、引取りの際、内容がきちんと伝わっていてスムーズに車検が終わりました。ありがとうございました。
いつもお世話になっています。次回もお願いします!!
HPでは車検の種類が二つ載っていたが、予約の際にどちらにするか聞かれなかった。電話で見積金額を提示してもらったが、どっちの見積か分らなかったので、選択するか両方を見積もってもらって、どちらも金額を教えてもらった方がよいかも。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。担当スタッフに確認したところ、ホームページからのお問合せだった為に、期間限定のお得なキャンペーン価格のみでご提示をしてしまったとの事でした。今後この様な事がございません様、指導をして参ります。これからもアップル車検札幌本店を、どうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

清水さん
吉田さん
安藤さん
益田さん
清水さん、小倉さん
清水大樹さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

説明が分りやすく、連絡も早くして頂けたので、大変助かりました。ありがとうございました。

対応がとても良かったです。

車検後、洗車されていてピカピカになっていたのがうれしかったです。

対応がスムーズで、とても助かりました。あいさつなど店舗で熱心に行なっている様子があり、好感が持てました。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さん
二唐翼

△ページの上へ

2014年度8月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

サービスフロント部の清水大樹さんの説明が、機械オンチの私でも話が分りやすく大変理解が進み、納得、満足の車検となりました。また次回もお願いしたくなる接客でした。宜しくお伝え下さい。スタッフ全員大変感じか良いお店です。
いつも親切丁寧にして頂き、感謝しております。
今後も割引制度の充実、アフターサービスの充実をお願いします。
部品の取り寄せの連絡が遅かった。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。一時的な込み合いと連携が不十分であったためご迷惑をお掛けしてしまいました。今後この様な事がございません様、指導の徹底をして参ります。今後もアップル車検札幌本店を、どうぞ宜しくお願い致します。

以前に比べ専門用語が多い。車の知識がない人には“?”なのかな?と。幸いある程度の事は分りましたので良かったけど…

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。どなたにでもご理解いただける様な、分りやすさに配慮した接客を心がけるよう改めて教育をして参ります。ご意見ありがとうございました。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

野村・清水・坂本
瀬戸秀明様
川口さん
清水大樹さん、木田丞児さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

親切な説明もあり、良かったです。

引続き各種割引、低価格を目指してほしい。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

二唐翼
岸田夕介

△ページの上へ

2014年度7月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

スタッフ全てが明るく親切、丁寧。店舗内の雰囲気が良い。
また、宜しくお願いします。
もう20年間利用しています。説明責任をしっかりしてくれるので安心できますし、サービスも充実していて、信頼しています。
車検も5回目で、修理箇所も多くなって来ましたが、説明が親切、丁寧でわかりやすく、納得しました。
タイヤ交換時のビニール袋の用意をして欲しい。他店での袋を使い回ししています。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。ご配慮に欠けておりました。今後この様な事がございませぬ様、指導をして参ります。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

川口さん
清水、坂本
安藤さん
清水さん
安藤さん
清水大樹
安藤
木田さん
根津さん
代表 西谷内氏(接客対応が良く、感心しました)

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

良いサービスに感謝しています。

いつも利用させて頂いていますが、車の調子もよく大変助かっています。

今回予約しようと電話したが、全く繋がらなかった。本店に電話してその後連絡取れるなど、人員が少ないのではないかと思う。検証してはいかが?

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。一時的にお電話が集中してしまった為にご迷惑をお掛けしてしまいました。この様な状況も踏まえたうえで、更にシフトの調整を図って参ります。ご意見に感謝いたします。どうか今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願いいたします。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さんともう一人の新しい方
二唐さん
二唐さん
皆さん対応はとても良かったです。

△ページの上へ

2014年度5月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

全員礼儀が宜しく、全体的に清潔感を感じました。
この調子で良い。
40年来の車の整備をお願いしていますので、信頼関係で結ばれています。
全ておまかせでいます。
車内外もきれいにしていただきました。アドバイスも適切です。
車検を出すのが初めてで分らない事が多かったのですが、事前のメールでの問合せから当日まで親切に対応して下さいました。また何かあれば利用させて頂きたいと思います。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

安藤優哉さんの印象が心に残りました
フロント 安藤さん
修理をしてくれた白髪の男性の説明が詳細で良い
川口さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

いつも安心して車検を受ける事が出来ます。事前説明をきちんとくれています。

整備品質維持にご尽力下さい。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さん
佐々木さん

△ページの上へ

2014年度4月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

事前見積どおりで、一部中古品も探してもらった。お陰様で日帰り車検となり(当初二日予定)、翌日から利用。感謝です。
ご親切ありがとうございました。
今の状態を維持していって下さい。
父の車の車検でしたが、とても丁寧で、こんな会社があるのだとビックリしました。
安藤さんには解りやすく車の状態を、説明して頂き、途中経過も連絡頂き、安心して次回もお願いしたいと思います。
安藤さんには大変良くしていただき、ありがとうございました。(説明もよく理解できた)
とても気持ちの良い車検でした。
駐車スペースが狭い感がありました。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。お客様がご利用いただきました3月はまだ積雪が多く、定期的に排雪も行なっておりましたが一時的な入庫の多い時間帯にはご迷惑をお掛けしてしまいました。現在は冬期または繁忙期に備え、新たに駐車場も増やしお客様にご利用しやすい環境を整えておりますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

当初、電話があって、留守でメッセージが入っていたので電話したが、担当者電話中とのことで、折り返しをお願いしたが連絡が無かった。

【社長からのお詫び】
ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。この様な事がございません様、指導を徹底して参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

皆とてもすばらしい。
皆さん印象的ですが、エンジニアの方々が特に良い。
安藤優哉さん
安藤さん
安藤くん
清水
川口様
竹内さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

今すぐやらなければならない物と、様子を見る物の説明が丁寧で良かった。

小さなクレームに対しても丁寧に対応して頂き、良かったです。また利用いたします。

いろいろありがとうございました。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

二唐さん
二唐さんの対応、又皆さんとても良かったです。
二唐
佐々木真人さん・小林さん
担当者が良かったです。

△ページの上へ

2014年度3月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

親切で適切な説明がとても良い。次回もお願いする事になりそうです!
今後も継続して利用します。
ほぼ満足しているので何も無い!
これからも利用させて頂きたいと思っています。
これからも使うと思います。
代車を利用していないのに代車料をとられたのは残念。その他はほぼ満足。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。早急に代車料をご返却させて頂き、今後この様な事がございません様、指導と管理の徹底をして参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

坂本忍氏  吉田裕二氏
瀬戸秀明
新谷
安藤さん 瀬戸さん
瀬戸さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

車の事がさっぱりわからない私にも、丁寧に対応して頂きました。ありがとうございます。

直後に異音がしたのですが、すぐに対応して下さって、理由も分りやすく説明して頂いて、安心して帰ることが出来ました。

大変満足している。今後も是非利用したい。

担当していただいた方の感じがとても感じ良く、またお願いしたいと思いました。ありがとうございます。

待っている時間に、例えばネットが出来るなど、時間つぶしが出来たら更に良かったです。

【社長からのお詫び】
ご意見を頂きましてありがとうございます。是非ご検討させて頂きます。今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。

前日から車の納車をさせて欲しい。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。通常でしたら前日のご入庫も承っておりますが、その期間は入庫台数と共にお預かり車両台数が非常に多く、駐車スペースが無い状態であり、前日のお預かりが困難な状況に至っておりました。この様な事を減らせる様、入庫調整の努力を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。

アンケートハガキの文字サイズが小さすぎると思います。

【社長からのお詫び】
ご意見を頂きましてありがとうございます。文字サイズに付きましては、アップル本部に伝え、お客様のご意見を反映させて頂きます。ありがとうございます。今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。

代車が必要なのかとかは、そちらから言って欲しかった。優しい人ばかりでとても良かった。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。こちら側から先にお伺いさせて頂くべき事であり、ご配慮に欠けておりました。今後この様な事がございません様、指導を徹底して参ります。今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。

より早く車検をする。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さん
佐々木さん
札幌中央店は皆様感じが良いです。
二唐さん
全員
二唐さん
佐々木さん
担当さんの笑顔とスタッフ全員で見送りをして下さったので感動しました。
二唐翼  佐々木(店長)

△ページの上へ

2014年度2月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

皆さん笑顔で良いですね。安心します。
今のままで、問題ありません。
くるま安心サービスでお世話になって以来、対応がよく利用しています。今後とも宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

新谷健二さん
磯野敦さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

いつも利用させて頂いて降ります。とても気持ちの良い対応でした。また、車検の時や修理の時頼みたいと思いました。

営業時間開始前から対応して戴いており、大変ありがたく思っております。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

全員良い方です
二唐さん
二唐翼さん

△ページの上へ

2014年度1月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

今のままでよいと思います
今まで、近くの車屋さんにおまかせだったのですが、色々と詳しく説明して頂いて、初めて知る事が多かったので大変信頼できると思いました。
約20年利用させていただいております。長期利用者への特典があるとうれしいです。
客が入ってきた時のあいさつの声が小さく、されているのか、されていないのかわからない。飲み物が出る人と出ない人の差はなんなのか?あまりいい気がしません。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。ご来店される全てのお客様に同じサービスを実施(お飲み物お出しする等)する様にしておりますが、一時的な店内の混雑により心遣いが行き届いていなかったようです。申し訳ございませんでした。今後このような事がございません様、指導を徹底して参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

清水さん
宮下早季
野村さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

店長他スタッフの対応は極めて誠実でマナーが良かった。

レスキューで助けていただき、続いて車の購入も助けていただきました。車の事を何も知らない私に、いつも丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます。

丁寧な説明でよかった。

インターネットからの予約でしたが、メールのやりとりも、とても丁寧でわかりやすく好印象でした。
実際見積もり行った時も対応が良く料金も安かったので車検を受けました。車内清掃もして頂きとても満足しています。ありがとうございました。

インターネットで申し込んだが、土曜日に申し込んで月曜日になっても何の連絡もなし。こちらから電話してようやく車検の申し込みができた。対応をきちんとしてほしい。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。業務終了後にメールを受信し、翌日の日曜日は、札幌中央店が定休日となっておりましたので、ご連絡が遅くなりました。今後この様な事が起こらぬ様対策をして参ります。今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

メカ、担当の方
佐々木様はいつも丁寧に詳しく教えてくださるのでうれしいです。安心できます。
二唐さん
佐々木店長、他フロント係員

△ページの上へ

スタッフブログ サイトマップ プライバシーポリシー