株式会社北日本整備 アップル車検札幌本店・札幌中央店

フリーダイヤル 0120-888-242

アクセス 各種保険 リンク お問い合せ

home会社案内アップル車検鈑金・塗装メンテナンスその他のサービス

お客様の声

TOP
お客様の声2016年度
お客様の声2015年度
お客様の声2014年度
お客様の声2013年度
お客様の声2012年度
お客様の声2011年度
お客様の声2010年度
お客様の声2009年度
お客様の声2008年度
お客様の声2007年度2007年度12月集計分
2007年度11月集計分
2007年度9月集計分
2007年度8月集計分
2007年度7月集計分
2007年度6月集計分
2007年度5月集計分
2007年度4月集計分
2007年度3月集計分
2007年度2月集計分
2007年度1月集計分
お客様の声2006年度

フリーダイヤル 0120-888-242




2007年度12月集計分

【札幌本店】

初めて車検を出しましたがとても満足でした。又、担当の森さんも良くやってくれて良かったです。

以前のアップル車検より大変良くなった。以前はフロントの女性は車検の事、全く分かっていなかった。
スタッフの皆さん、とても優しく気持ち良く車検を取らせて頂きました。
店内の内装がとても良かった。癒された。また車検に出したい。
親切丁寧でとても良かったです。これからも利用させて頂きます。
修理箇所もあったのですが部品の手配(中古)をしていただいて安価でしてもらえました。ポイントやタイヤ交換割引サービスなど利用者にうれしいサービスもとてもよいです。またアップルさんに出しますね。ありがとうございます。
手続きがスムーズで良かったです。
前日の予約でしたが。スムーズに迅速に対応して頂きありがとうございます。受け付けていただいた方の感じがとても良く説明もわかりやすかったです。事務所がキレイで雰囲気も良いねと主人も言っていました。
わからない所など親切に教えて頂き、ありがとうございます。
とても良かったので特にありません。これからも利用させてもらいます。
インターネット割引があったのを知らず後日自分で気付いた。
様々な割引があるのは非常に良いと思います。割引以外にもタイヤ交換やオイル無料等もありがたいです。
見積もりに行った際、係りの人が一人しかおらず電話や来客で、度々待たされたので少し残念でした。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。たぶん日曜日だったのでは?!と思いますが、今後はスタッフのローテーション等も考慮し、お客様にご迷惑のかからない対応を至急検討いたしますのでお許しください。

【札幌中央店】

古い車なので部品交換等に時間がかかりましたが、その間の状況説明が適格で良く納得できました。
唯一気になったところで、事務所の掃除・整理整頓が良かったがたばこの臭いはひどかった。今時、たばこの臭いが染み付いた空間があるとは・・・。仕方ないのも承知しています。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。当日はタイヤ交換のピークの日という事で、たくさんのお客様がタイヤ交換待ちで混み合っていたと聞いております。本社フロント待合は禁煙とさせて頂いております。中央店におきましても早急に分煙もしくは禁煙の方法を見出して参りますので今暫くお時間をいただければ幸いでございます。

△ページの上へ

2007年度11月集計分

【札幌本店】

車検費用についての説明がわかりやすくて安心しておまかせできました。とてもキレイな状態で完了してきてうれしかったです。
これからも利用します。
車3台有り車検はいつもアップル車検様にお世話になっています。出来あがり最高です。
急なお願いにも関わらず快くお引き受けありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
アップル車検は初めての利用でしたが本当に丁寧な対応をして下さいました。店内もきれいで雑誌も充実しぜひ又利用したいと思いました。料金設定も明確でわかりやすいと思います。アフターケアも電話頂きました。タイヤ交換の券も有りがたいです。(今まではスタンド等高いので自分でしてました)
信用しておまかせおけること。
今後も利用する。
安心して車検を受けています。(ファミリー)その理由、修理・取り替え部分について詳細に説明。
アップル車検は初めての利用でしたが、当日の申し込みに丁寧に対応して頂きとてもよかったです。
いつも利用させてもらってます。今後とも今と変わらないサービスでお願いします。
もう何回目になるのか忘れましたがいつも対応がよく整備の方が最初の時説明してくれたのでそれから安心してお願いしています。
自宅とアップル車検が近いのでまた利用する。
今後も利用する。
大変親切に懇切丁寧にしてくれました。ありがとうございました。
投函が遅くなって申し訳ありません。担当の方はとても対応がよかったです。また次回もお願いしたいと思います。
整備後の整備内容の説明がわかりやすくとても満足しました。特に交換部品を提示しての説明はよりわかりやすく丁寧な説明に満足しました。
営業マンが良かった。又、フロントもOK。
不必要なおしつけをしないで、必要な事は必要と適切な対応がよかった。次の車検までのアフターケアの充実が継続車検になるので更に充実したケアをお願いします。
車検証入れが大きくダッシュボードに入りずらいです。今回の車検で対応の素晴らしさに感激した。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。車検証入れに関しましては二つ折りタイプも含め今後検討させて頂きます。
冬タイヤを安値で預かってくれると大変助かります。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。昨今、コンプライアンスが厳しくなっており、タイヤを預かる際には倉庫業登録や火災を防ぐために消防法の適用等、非常に厳しいハードルがあり、中々我々の業種ではクリアできない課題がございます。お客様の声を真摯に受け止め、今後の当社の課題として検討させて頂きますので宜しくお願い申し上げます。
休日も工場が開いていると便利で助かるのですが。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご不便をおかけして大変申し訳ございません。土日の営業はしておりますが、祝日のみ休日とさせて頂いております。スタッフのローテーション等を見直し、改善したいと思います。もう少しお時間を頂ければ幸いです。
閉店7時よりも8時位の方がいい!
大変親切にして頂きました。
交換箇所の説明に図などがあるとわかりやすかったと思います。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
説明ツール類の不備により大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。早急に対処させて頂きますのでお許し下さい。
代車がタバコ臭く残念でした。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。当社スタッフの説明・確認不足と反省しております。当社には禁煙車も多数用意しておりますので万が一当社スタッフがご希望を聞かなかった場合は「禁煙車で!」とお声がけ頂ければ幸いです。尚、今後もその様なスタッフ対応があった場合は名指しで注意コメントを頂けませんか?!

【札幌中央店】

車を洗車して下さってありがとうございました。
次回も利用させていただきます。
車内・外もキレイでよかったです。
車の事は全くわかりませんがきちんと説明して頂きました。「押し付け」みたいな事が無く好感が持てました。次回もお願いしたいです。

△ページの上へ

2007年度9月集計分

【札幌本店】

フロントも整備士の方もていねいで気持ち良く車検できました。これからも変わらずいてください。
どの方も親切丁寧な対応で、とても好感が持てました。車検の際別途料金がかかる場合は事前に電話連絡を頂き助かりました。
車検の際のオイル券20リットルサービス大変助かります。
車検時に交換しなきゃならない所などを詳しく説明してくれて交換パーツなども見せてくれ、丁寧に教えてくれた所は初めてだったので安心出来ました。女性用のトイレの鍵が壊れていて用を足している時に開けられるのではと、不安があったので満足度の点数をマイナス10点させて頂きました。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。至急、鍵の点検交換を指示しておりますので何卒お許しください。
今回の車検は接客を含め満足いく対応でした。
色々、ご親切感謝します。営業・マネージャー竹内さんの対応最高でした。
今回の車検はインターネットで申し込みました。スピーディーな対応して頂きよかった。
初めて車の下側を見せていただき運転のあまりへたな事を知り車がかわいそうになりました。良い経験になりました。
全国うまいものプレゼント当選期待しています。
30年以上のおつきあいですが車故障した事もなく本当に安心してお願いできます。
いつも親切にしていただいています。先日、急に故障をしたのですが時間外にもかかわらずすぐ来て下さって助かりました。
数年利用させてもらっていますが案内ハガキ等で車検の時期を知らせてくれたり助かっています。
いつも対応してくださる方は、溌剌とした方でお会いする度に私も元気をいただきます。それだけで満足なのですが、整備内容、料金の説明もいつも丁寧です。満足度判定のマイナス5点は車検にかかる予定金額(用意していた)を突破したことです。
上記評価の通り満足です。
大変良いです。
どこよりも安い!!のに、技術面でも信頼出来て、何かトラブルがあると気軽に相談してみようという気になります。接客、説明共に満足です。
すぐに電話を頂いたり、対応がとても素早く満足です。
従業員の方の対応がとても丁寧で特に敷地内で通り過ぎた方の全てが丁寧に挨拶してくれたことが印象的でした。ありがとうございました。
お客様に対する言葉使いや態度がすごくよくて気持ち良く車を受け取って帰れました。
交換部品の値段や交換部位を周りくどく説明しないで「何ヶ所いくら!」って言ってもらうほうがいい。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。私共の会社は国土交通省の指定を頂いて仕事させていただいており、車輌法、コンプライアンスの視点からお客様に対する説明責任を行っております事をご理解いただければ幸いでございます。
このアンケートのプレゼント内容のパンフレットが頂ければもっと良かったです。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
早速、本部と対応策を検討させて頂きますので、少々お時間をいただければ助かります。
車検後の車の調子が大変良く満足しております。今後も貴社を利用します。スタッフの皆さん、整備士の皆さんの礼儀、態度は素晴らしい。
お店の入口がすこしわかりづらく、見やすい看板にして欲しいです。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
この件に関しましては以前よりたくさんのお客様にご指摘を頂いておりました。
本年11月初旬に、東側(旧石狩街道)入口、西側(国道創成川通り)入口、とお客様専用駐車場への誘導看板を7箇所に設置致しました。以前よりは分りやすくなったのでは?!(自己満足??)・・・と思っておりますが、ご意見・ご指摘があればご連絡をお待ち申し上げております。
尚、
当社社員ブログのほうに写真を掲載しておりますので、見ていただければ幸いでございます。
諸費用もカード支払いがあればもっと利用したい。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。当社スタッフに説明不足がありましたことを、心からお詫び申し上げます。
諸費用に関しましては国に納める税金となる事から、カード決済の場合カード会社に対して手数料が発生してしまいます。
我々業界としまして、信販業界に諸費用を含む車検代金をカード決済する場合に、諸費用の部分に対して手数料の免除を求めておりますが、今の所快諾は頂いていない状況でございます。
また私共アップルグループでは、独自の「アップルあるあるカード」を発行しております。
この「アップルあるあるカード」を申し込み頂き、決済に使用していただければ車検時の諸費用+整備代金の全てを一括決済して頂く事が可能でございます。
また分割払いもご利用いただけます。よろしければ「アップルあるあるカード」へのご加入もご検討いただければ幸いでございます。

【札幌中央店】

また利用したいです。
機会がありましたらまたよろしくお願いします。
とても親切でわかりやすくて、車検後のアフターなども充実していて次回車検もお願いしたいです。

△ページの上へ

2007年度8月集計分

【札幌本店】

今回はとても満足しています。
今回は初めて利用しましたが思っていたよりサービスが充実していてGOODでした。
初車検で利用させていただきましたがとても心地良い対応で満足する事ができました。次回も利用したいと思います。ありがとうございました。
11年目の車ですが前回(2年前)車検をとって特別な故障もありませんでした。今度も安心して車検をお願いしました。
非常に雰囲気の良い気が付く会社のようです。今後ともユーザーの為お願い致します。
とても満足しました。車がピカピカで帰ってきました。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
全員が明るい対応でよかったです。
悪いところがたくさんありましたが又、2年間安心して乗る事ができる事を感謝しております。ありがとうございます。
大変満足しています。
初めて利用した車検ではありましたが、フロントの野村さんの対応又、整備の方の電話での説明等非常にわかりやすく安心出来ました。次回も利用するつもりです。
いつも車検やタイヤ交換など色々お世話になっています。安心して預けられるので今後もお付き合いしていきたいです。
今回の車検もそうですが、愛車の調子が悪い時など電話一本ですぐ対応して頂いております。貴社の存在が私達の安心を与えてくれております。今後共よろしくお願い致します。
いつも電話一本で良く対応してくれています。
対応に安心感があった。
雑誌、本を充実させて欲しい。
小さい子供を連れても行きやすいように絵本等数冊あるととても助かります。点検内容の時に子供がチョロチョロしてしまうので。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
旅行誌、ファッション誌等各種情報誌を毎月入れ替えておりますが、今回のご指摘、お客様のご要望に沿った雑誌の配置ではなかった事に気がつかされ大変ありがたく思っております。
早速、情報誌の種類を増やし、お子様用の絵本等も数種配置致しました。次回のご来店の際、是非チェックをして頂き、またご意見を頂ければ幸いでございます。

【札幌中央店】

交換した古い部品を見せてもらって説明して頂けたのには感心しました。又、利用させて頂きます。
また次回もお願いします。
受け取り時の説明が分かりやすかった。(現在の車の状況、交換部品等の説明)次回もお願いしようと思いました。
毎回、車検に出しています。
見積明細を予め提示してもらい説明を受けたので大変わかりやすく明朗でした。納車後エンジン音が静かになった。受付が女性でしたが説明がしっかりしてより良かった。
車の中の掃除までしてくれてとても気持ち良く乗っています。ありがとうございます。
皆さんとても親切で気持ち良く対応してもらえましたが事務所の待合室が汚かったのが残念でした。いすがぐちゃぐちゃでテーブルの上も他のお客さんが捨てたゴミがおきっぱなし・・・。忙しくてスタッフの方も大変そうだったので仕方ないですね。できればアメやドリンクのサービスや子供の絵本がおいてあると利用しやすいです。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
接客スペースの整理整頓、ドリンクサービス、お客様が来店頂いた時の接客等、全て当社マニュアル及び教育で指導している事にも関わらず実践出来ていない当社スタッフに恥ずかしさでいっぱいの気持ちでございます。
今回のご指摘は本当にありがたく、今後二度とこのような失態をおこさない様徹底した指導をして参りますのでどうかお許しください。
また、お子様用の絵本を充実させて頂き、来店いただいたお客様にアメのサービスも本店、中央店ともさせて頂きました。
これに懲りず、次回のご来店を心からお待ち申し上げてますと共に、悪い所があれば、またご指摘をお願い申し上げます。

△ページの上へ

2007年度7月集計分

【札幌本店】

夫もアップル車検を長く利用しています。私は今回初めてでした。「夫婦割引」又は「家族割引」があれば一家に2台ある家は助かります。是非検討してください。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
早急に対応させていただきます。
とても良い対応に満足しました。また次回も利用したいです。
いつも何か起きた時は貴社にお願いしております。ありがとうございます。
車検はアップル車検!と家族でお願いしています。割引や得点もあって良いです。ただ、毎回このハガキを出しているんですが一度も当たらず今度こそはと思いながら書いています。
車検案内から完了まで、受付担当者が変わっても引継ぎが良くされている。親切な説明大変良い。次回車検、又「アップル」にと考えた。
説明などとてもていねいで、サービスも良かったです。待合室もきれいで良い。代車も新車で気持ち良かったです。
フロントの接客態度も事務所内の雰囲気も非常に良い。ありがとうございました。
皆様に親切に対応して頂き満足しております。ありがとうございました。次回もよろしく。
もっと料金が安ければ最高に良い。知人に又紹介したいと思う。
この度はとても親切にしていただき本当にありがとうございました。
車を引き取りに行った際のフロントの方の整備内容の説明も丁寧でしたし、整備の方も帽子を脱いで挨拶をしてくれたりとっても感じが良かったです。次回も是非お願いしたいです。
とても親切に対応して頂きありがとうございました。初めての車検でしたが安心して任せる事ができました。今後ともよろしくお願いします。
係りの方の説明が分かりやすかったです。料金も安くできよかったです。
車輌の車検後の詳しい説明があり、接客態度が非常に好感を持ちました。(特に受付窓口)
毎回安心して(メカニック、料金等)お任せしています。
良く顔を出してくれるので頼みやすかった。
いつもお世話になっていて本当にいろいろ考えて仕事をすすめてくれるので感謝しております。
森さんありがとう!
マネージャーの森様の対応が大変良かった。
急にお願いしたのに親切丁寧な対応で素早く仕上げて頂き大変満足しています。ありがとうございました。
とても対応が良く次回もお願いしたいと思いました。ありがとうございます。
事務所・工場・社員の対応、大変感じが良い。
今回とは関係のない事まで丁寧に調べて頂いて助かりました。ありがとうございました。
車検現場を確認することができませんが対応状況から安心しています。

【札幌中央店】

アフターケア等も充実しており、大変良いと思います。車検途中で電話にて部品交換の有無をその場で決めなければならないので事前に料金等がわかる一覧表があればなおよいと思います。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご指摘の事案につきまして以前から検討しておりますが、お車の車種・年式・グレード等によってパーツ価格が全て違うため、なかなか改善策が見つからずに未だ検討している事案の一つであります。
今回お客様からご指摘を頂きました事を反省し、早急に対応策を見出して参りますので、もう少しお時間を頂ければ幸いでございます。
サービス点では満足しています。次回も利用します。
車が戻ってきて驚き!車の中までキレイにしてもらってとてもうれしかった(自分でしなければいけないのに)感謝しています。ありがとう!
次回もよろしく。

△ページの上へ

2007年度6月集計分

【札幌本店】

森さんという大変すばらしい担当者が、至れり尽くせりのサービスをしてくれました。
今回、車検切れとなった車にマフラーも折れている状態で車検整備をお願いしたが、十分満足できる対応だった。
長年、札幌本店清水さんにはお世話になり、信頼できる方と思っております。
一度きりではなく、長年安心して整備を任せられ信頼している。
整備の説明もわかりやすく、帰りぎわ車が出るまで受付の方がずーっと外で見てくださって、とても良い気持ちで帰って来ました。又、よろしく!
不具合個所に適切に対処してもらい、大変感謝しています。
車の状況説明が的確で親切丁寧、なにより接客対応が良く前回同様気持ちの良い車検を受けられました。今後とも宜しくです。
車のことはよくわからないので不安でしたが親切ていねいな対応をしていただきありがたかったです。
11万キロ以上走っている愛着のある車ですが、いつも安心して運転のできるのも貴社のおかげと感謝しております。
担当してくださった方の対応が良く安心しておまかせすることができました。ありがとうございました。
森さんの対応が良く満足しています。
我車、トヨタカリーナ(平成6年車)です。販売店でクラウンの客との対応(アフターサービス)の違いを見せつけられて以後、貴社を選定しました。
ディーラーの車検よりずっと良い。対応、値段共。
いつも親切な対応に満足しています。これからも宜しくお願いします。
スタッフの方々の親切で丁寧な対応が有難いですね。
今回、初めてでしたが満足しています。次回もおねがいしたいと思います。
対応も大変ていねい、価格も納得です。今後もアップルさんにしたいと思いました。
とても丁寧、親切に対応して頂きました。次回もお願いしたいと思います。
毎回信頼して車検に出しております。

【札幌中央店】

大変親切で詳しく説明して頂き今後安心しています。よろしく。
わかりやすく説明いただき安心して預ける事ができました。ありがとうございます。
いつもとても感じ良く、親切で感心します。今後も是非利用させて頂きます。
ポイントカードのシステムが変わったのは良いがポイントの還元率が半分以上落ちたのが還元率を下げすぎだと感じた。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変申し訳ございません。全国アップルグループのポイントシステムとしましては、2002年(5年前)に還元率の改定を行ない、現在の還元率3%に全国統一されております。アップル車検札幌本店・札幌中央店を運営する当社と致しましては、経費削減等の努力により2007年3月まで当初の還元率10%を維持させていただいておりましたが、ポイントシステムの機械の老朽化により、新システムの機械に入れ替えを余儀なくされました。機械の入れ替えにより還元率の設定が全国統一でロックされており如何ともしがたく、当社としましても不本意ながら全国統一還元率に変更せざるおえなくなりました。
新ポイントシステムは還元率こそおちましたが、お客様にとって有利な長所もございます。
旧ポイントシステムでは一枚のカードに100ポイント貯まるまで使用ができませんでしたが、新ポイントカードは貯まった分をすぐ次の整備から1ポイント1円換算として使用できるようになっております。なかなかお客様に100%満足して頂けなくて大変申し訳なく反省しております。今後もお客様に満足していただけるサービスの提供や更なるCSの向上に努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

△ページの上へ

2007年度5月集計分

【札幌本店】

ATFオイルの件について、大変良く説明して頂きありがとうございます。お客の立場で考えてくださりありがとう。
フロントの女性の対応は丁寧かつ正確で良かったと思います。
分からない点についても親切に対応してくれました。安心アップル車検のチラシに引かれるものがあったので車検を受けましたが、2年後の車検を6ケ月、1年、1年半と点検を受けていると車が長持ちし、経費も節約となる事がわかりました。
へこんでいた所も目立たなくしてくださって大感謝です。本当にお世話になりましてありがとうございます。
毎回毎回、高山さんをはじめとする札幌本店の皆さんには大変お世話になっております。忘れっぽくてうっかりが多いので多分「迷惑度の高い客」だと思いますが、いつも「大丈夫ですよ〜」と笑顔で対応してくださるのでホッとします。「それが商売だから」と言ってしまえばそれまでなのですが「商売の根っこにあるものは何か?」と感じさせてもらいます。スタッフの皆さんの「気持ちのよいアイサツ・コーゲキ」にも。やられっぱなしです(笑)
部品交換の際、とてもわかりやすく説明して頂けたので良かったです。また次回の車検もお願いしようと思っております。
他社の整備会社と比較して事務担当、整備士の方々、共に感じが良く社員教育されていると感じています。次もお願いするでしょう。
いつも親切、丁寧で整備がとってもしっかりしていて安心してお願いできています。インターネットで簡単に予約ができ、さらに予約確認もわかりやすくありがとうございます。次回もお願いしたいと思っています。
修理の対応にもすぐに応じてくれました。ありがとうございました。
車検はもちろんアフタケアーやサービスがとっても良い所が気に入って毎年お願いしています。今後も利用させてもらいます。
何度か利用させて頂いておりますが対応について向上しております。これからも利用継続と紹介していきます。
整理整頓に気配りしている所はとても良いと思います。挨拶もきちんとしてます。少し張り詰めた空気も感じられました。
車検済みのシールがくるまでの仮の用紙ですが、車検証と一緒にもらった為、うっかりフロントの所に置くのを忘れてしまいました。車を返してもらう時にフロントに貼ってあったらありがたいです。半日付けないで走ってました。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
当社スタッフに親切心が欠けており、お客様に大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。7月より適合標章は当社スタッフが全てダッシュボードに置く「きまり」に致しました。
ご指摘ありがとうございました。
朝の仕事(出勤前に)車を取りに行ったのですが、少し待たされた後の整備説明で少し長く感じましたがその他は満足でした。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
お急ぎのところ、お車引渡しの準備不足、説明の要領の悪さ等、大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。今後のスタッフ教育にて、お客様お一人お一人に対する気配りに重きを置いた指導を行って参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

【札幌中央店】

新しくタイヤ交換の格安サービスもでき非常に助かります。今回で5回目の利用になりますが次回も利用すると思います。
社員の方の対応がとても良かったです。説明も要領を得ていてわかりやすかったし対応が早い感じがしました。ポイントで換金があり料金が安くなったのもよかったです。
腰痛で歩行困難でしたが親切に便宜をはかってくださり感謝しています。佐々木担当者に世話になりました。
リーズナブルな価格、適切な対応をいつまでも続けてください。
いつもキレイに車を返してくれるのでとてもうれしく思います。ありがとうございます。
ディーラー車検よりとても良くできているので又ぜひ利用したいと思います。
ディーラー以外での車検は初めてだったので最初は心配でしたが事前の相談の対応が良かったので信頼できると思いお願いすることにしました。結果は大正解でした。
急ぎの仕上げに無理を言わせてもらったにもかかわらず親切に対応してくださいました。
細かいところまで点検して頂き有難うございました。タイヤ交換のサービス等もあり満足です。
活気あり印象良かったでした。アップルカードの有効期限が短くなりとても残念です。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
当社スタッフの説明不足と反省しております。
以前のアップルP2カードは「有効期限なし」だったのですが、今回から機械が変わり名称も『アップルポイントカード』に変更になりました。新しいアップルポイントカードは機械の特性上「13ヶ月の有効期限」がどうしても付いてしまいます。当社としましても以前のアップルP2カードのように「有効期限なし」で使っていただきたい想いから「13ヶ月の有効期限」時期が来て当社の利用が無くても、来店してコーヒーやお茶して頂くだけで「300ポイント」を加算させて頂き、その時点からまた13ヶ月有効になるよう苦肉の策ではありますが、何卒ご理解頂き今後共末長くご利用頂けますようお願い申し上げます。

△ページの上へ

2007年度4月集計分

【札幌本店】

野村さんの説明が親切、丁寧で分かりやすかった。車検の日程に(3日間)余裕がなかったが対応が早かったと思います。
毎回、森さんから時期がくるとご案内を頂き、オイル交換やタイヤ交換等のサービスも大変有難く丁寧な接客に満足しています。いつもありがとうございます。
家族で長い間お世話になっています。親切丁寧な対応はいつも変わらないもので、社員皆様のサービス技術共々、細やかな教育、心配りがゆ届いているいると感心しています。今後とも、貴社の発展を心よりお祈りしています。
担当の森さんは年間を通じて車の調子等についていろいろ気配りする、とてもすばらしいです。今後もアップルを利用したいと思う。
丁寧な対応でとてもよかったです。来店時のお茶がおいしかった。
車のことは全くわからないので私はよく損をしますが、今回は感じませんでした。
とてもわかりやすい説明でした。取り替えた部品もわざわざ見せていただきよかったです。車のことはほとんどわからないのですが分解した時点での連絡などとても良心的でした。ありがとうございました。
”全国うまいもの”が当たれば満足度100%
とても良い対応で店内の雰囲気もおしゃれでとっても気に入りました。今後ずっと利用させていただきます。(ディーラーよりもはるか良い対応です)
フリーダイヤル受付の細川さん、フロント係受付の野村さん、引取納車を担当された清水さん、各人の対応に非常に満足しました。貴社におかれましては良い財産ですね。頑張って下さい。
連続して車検を受ける人には回数ごとに安くなっていく割引制度があったら良いと思います。

【札幌中央店】

皆様(フロント・メカニック)の挨拶がとてもよいと感じました。
お店の対応がとてもよかったです。また、車検の時に利用したいと思いました。
いつも丁寧な説明をいただいており助かっています。
色々なサービスやチケットがありうれしいです。ポイントもいいですね。

△ページの上へ

2007年度3月集計分

【札幌本店】

対応がとってもスムーズでスタッフの方のごあいさつがすばらしかった。感動です!ありがとうございました!
すべての対応が親切で初めて車検に出しましたが満足できました。
フロントの説明が細かく詳しくわかりやすく満足です。
大変対応がよく(営業もメカニックも)とても驚きました。ディーラーにも学んで欲しいくらいで。他の人に勧めても良いと思いました。お世話になりありがとうございました。
他社からの誘いもありますが、ずぅーっとアップル車検でお世話になっています。何と言っても担当者の人柄ですね。
久しぶりに気持ちよく車検を受けることができました。従業員の対応はもちろん、店内の整理整頓をきちんとされていて気持ち良かったです。特に、工場長の修理説明では決して部品の交換を進めないで修繕できる所は修繕した方が良いと言ってくれた事が一番良かったです。それと2年間オイル20リットルのサービスは大きな決め手です。
車検後の車の運転をしたらとても気持ちの良い走りでした。

【札幌中央店】

タイヤ交換4本で525円・・・安い!これからもこの様な新たな企画を作ってください。また、車検はアップルさんにします。
追加料金を一つ一つ親切に説明して頂きとてもわかりやすかった。
安い料金ですが、ディーラー車検なみに配慮されていて良いと思います。

△ページの上へ

2007年度2月集計分

【札幌本店】

気持ち良くスムーズに車検が出来て満足しています。
とても親切で気持良く車が乗れます。又、安心して車検をしてもらえ、すべてまかせられる担当者でした。ありがとうございました。
いつも親切に対応していただいておりますので特に要望等ありません。
次もまたたのみたいです。
整備の事で何度も電話を頂きましたが(最近は顔が見えない分電話対応の悪い事も多い中)毎回とても気持ちの良い対応で良かったです。車がずいぶん古くなり修理箇所も多い中こちらの希望に答えてくれ助かりました。又、部品取り寄せも予定より早く整備終了も早く済み大変助かり感謝しています。又、お世話になります。宜しくお願いします。
良心的な説明とていねいな整備に大変満足しています。(値段も安かったと思っています)
申し分ありません!今年もう一台あります。よろしく。
いつもお世話になっております。毎回きちんとした説明、ていねいな作業に満足しております。
古い車だったのですが、丁寧に見ていただきうれしく思いました。オイルチケットももらえるので安心します。続けてお願いしたいです。
社員・整備士全員、挨拶・応対がとても良く感じが良かった。
閉店時間がわからず閉店後1時間くらい過ぎて車を取りに行ったにもかかわらず、とても親切な対応をしていただきとても感激しました。
いつも親切、ていねい、アフターなどもこまめに連絡・点検してくれるのでたすかっています。
毎年3台車検に出しているがいつも丁寧に仕上げて頂いています。
十数年前より利用している。毎回行ってもサービス・対応は最高です!
安心してまかせられます。今後もお願いしたいと思っております。
満足です。また車検お願いします。
待ち時間のため週刊誌があればいいと思う。
サービス店が近くにあればなおベターと思います。
旧石狩街道側にも看板があると有り難い。(入口がわかりづらかった)
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変申し訳ございません。昨年末頃まで旧石狩街道側にも大看板を設置しておりましたが、当社の隣で大がかりな建設工事が始まったため、一時看板を取り外しております。建設が終わり次第新たな看板の設置を致します。しばらくの間ご不便おかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
20年位前から知っている所なので安心できる。ただ敷地が狭いので、どこに車を停めようかいつも迷う。整備の説明から洗車までほぼ満足。でもマットは洗って欲しかった。代車は禁煙車だったがまあしょうがないか。早く仕上げてくれて感謝します。
来客用の駐車場が狭いです。いつも気になります。事務所の接客はとても気持ちが良いです。説明は詳しく分かりやすいです。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
何度もご指摘いただいております。なかなか対策を見出せず猛省しております。
只今お客様専用駐車場の看板を作成しておりますので、いましばらくお待ちください。
本当に申し訳ございません。
ユーザーが現車をあと何年使用するかについて交換部品への適切なアドバイスがあれば良い。
このハガキには個人情報保護シールを貼って配布していただきたい。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
早々本部に申し伝えさせて頂きます。

【札幌中央店】

何かあってもアフターサービスがあるので安心しました。
職員の態度が大変よい。
車検の結果が気に入っていていつもアップル車検さんに依頼させて頂いております。とても親切で有難く思ってます。
バッテリー上がりを助けてもらいました。ありがとうございました。
親切で大変よかったです。リピーターになります。
自宅の近くにあり大変便利に利用させて頂いています。
何もかもスムーズな車検で、価格サービスも良く気持ちよかったので、2年後の車検もお任せしたいです。タイヤ交換が4本525円で4回もついてくるなんてうれしいです。
説明も正確・明瞭で歯切れがよく社員研修が徹底していると感心しました。
3件電話してきた佐々木さんの対応・代車(禁煙、サイズ等)を納得出来るのを用意してくれる真剣さに感動しました。他店より修理費は少し高かったのですが、ハートを取るかお金を取るか・・・で決めましたヨ!久々の接客のプロに会いました。
リサイクル品の販売もしてはどうですか?
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
スタッフの説明不足があり大変申し訳ございません。
当社で加盟の組織において全国規模のリサイクルネットワークを構築しており常時650万点のリサイクルパーツを取り扱っております。ご用命いただければ、すぐに在庫の有無、料金等をお調べいたしますので、是非お申し付けください。
宜しくお願い申し上げます。

△ページの上へ

2007年度1月集計分

【札幌本店】

満足でした。
担当者が親身になり色々と対応して頂き満足した車検を受取ることができました。
親切に車の説明をしてくれている。
普段気付かない点を見て頂きとても助かりました。おかげでエンジン快調です。
次回もお願いしようと思います。
従業員の皆様は大変親切でした。何事も行き届いております。過去何回も利用しています。今回のアンケートでどうにか一回でも全国うまいものプレゼントに当選します様に心待ちにしております。
とても良い仕上がりでした。また利用したいと思いました。
車検後のタイヤ交換、オイルチケットのサービスがついており他社には無い為、次回も車検を利用したいと思っている。責任者の対応も良かった。車の外も内もきれいにして頂き大変感激しました。ありがとう。
今回初めて利用させてもらいました。フロントの対応もすごく良く整備の内容等もわかりやすく教えてもらって良かったです。また次回も利用させてもらいます。
毎回車検のたびにお願いしていますが、安心して出しています。(2台分) お店(事務所)の雰囲気もいいです。
冬期間で天候を心配していましたが予約した当日は晴天になり対応も大変良く希望通り実施していただき、また次回もお願いしたいと思っています。
オイルチケットがプレゼントさせるので次回車検までのオイル交換はチケットで済んでしまうので大変ありがたいです。ポイントカードも大変良いです。エアロの補修もできるようになるとうれしいです。補修は他店でやってます。
タイヤ交換が安くしてくれるのがうれしい!簡単な作業の工賃は極力安くしてくれた方が親近感がわいて嬉しいんだけど・・・。
満了日を失念しかけて大慌てで”当日に!”と無理にお願いしたにもかかわらず、丁寧で安心感のもてる対応をして頂きメカの事などわからない自分にもすぐ理解できる説明をして下さいました。料金も安く、色々なサービスも付けて頂いて最高です。感謝しています。終了後、きちんと車がなっていて大切にして下さったなとわかりました。
割引サービスは使い忘れるので車検の時、値引きなどのサービスがあると嬉しい。(2台をいつも出すので毎年になるし、女一人の稼ぎでは少々大変)
受付の人の説明がとてもわかりやすくて感動しました。また、車検をしたいと思うくらいとても良かったです。
タイヤ交換500円は助かる。電話での見積りの時に、とても丁寧でわかりやすかったので車検をお願いしました。次回もぜひお願いしたいです。
従業員、整備士の方達の挨拶や対応がとても気持ち良く、大変良かったです。ありがとうございました。
受付から経過連絡まで修理やその金額に詳しい方が一人で行うと良いと思います。アフターサービスを期待しているので次回も利用したいと思っています。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
スムーズな対応が出来ていない事で、お客様に不快な気持ちをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。社内教育を充実させ、今後この様な事が起こらない様、スタッフ一人一人のスキルアップと仕事の流れの見直しを重点的に行っていきたいと考えております。明日からすぐという訳にはいきませんが、早急に対応してまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
親切で対応が良かったが、混んでいる日時を知らせて欲しかった。

【札幌中央店】

「担当の方々は非常にていねいに説明してくれるね。」と、妻が感心していました。
次回タイヤ交換が割引になるのでよかったです。
今回は2回目の車検でしたが、私の車は年数が経っていて古いですが、古い車でも大事に整備していただいてありがとうございます。次回もどうか宜しくお願いいたします。
日祭日も営業していればより利用しやすくなると思います。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
体制等を考え、ご希望にそえる様努力してまいります。
取り急ぎ緊急な整備、ご相談等がございましたら、札幌本店で日曜営業をいたしておりますのでお気軽に連絡して頂ければ対応させていただきますので宜しくお願い申し上げます。
末永いお付き合いをと思います。20年5月に又お世話になります。
とても親切で笑顔で毎回安心してお願いしています。
次回もお願いしたいと思いました。
今までたくさんの工場で車検を受けましたが、これだけ対応がきちんとしているところは初めてです。ディーラーよりもずっと良かったです。エアコン付属の空気清浄機のフィルター交換に不具合がありましたが、翌日すぐにきちんと直して頂けました。次回もここで車検を受けようという気持ちになりました。

△ページの上へ

スタッフブログ サイトマップ プライバシーポリシー