「全国うまいものプレゼント」のアンケートからいただいたお客様からの声を一部ご紹介いたします。 北日本整備ではアンケートでいただいたご意見・ご感想を参考にさせていただき、今後のお客様へのサービス内容や社員への教育などを、尚一層向上できるように見直していきたいと考えております。 これからもお客様がますます快適にサービスを受けられるようにと、われわれ北日本整備は考えております。 今後ともアップル車検の北日本整備をよろしくお願いいたします。
2013年度12月集計分
【札幌本店】
■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。タイヤ交換時期には通常よりも多くのお客様がご来店されますので、駐車スペースが狭くなり、ご迷惑をお掛けしてしまう事がございます。近隣に月極め駐車場を新たにお借りし、また、駐車場のご案内等、スタッフも出来るだけお声を掛け、お客様にご来店しやすい環境を整えるよう対策を致しておりますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今後このような事がございませぬ様、指導の徹底を図って参ります。どうぞ今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。
【札幌中央店】
次年度以降も、高品質・低価格・スピーディで。
細かい点までチェックありがとう。
今のままで満足しております!!
追加があったのは残念ですが、フォローには誠意が感じられました。
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。札幌市中心部に近い為、駐車場の確保が厳しい時もございますので、近隣に月極め駐車場をお借りして、更に予約制にてお客様に出来るだけご利用しやすい環境を整えておりますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。今後このような事がございません様スタッフの指導、教育の徹底を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。
△ページの上へ
2013年度11月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見をいただきましてありがとうございます。またご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。消耗品についての劣化状況や、または予防整備のご提案などは、安全安心にお乗り頂く為にも必ずご説明をさせていただいておりますが、全てのお客様に行き渡っていなかった様であり、今後このような事がございませんように、指導を徹底して参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不便、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりました。しかし駐車場のスペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。お客様により分りやすいご説明、またはご提案が出来るよう、スタッフへの教育を図って参ります。これからもアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。今後この様な事がございません様、指導の徹底を図って参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
引き続き、分かりやすい説明で安心できる対応を期待しています。
初めてアップル車検さんを利用させて頂いて以来、接客の素晴らしさと誠実さを感じてずっと車検はもちろん、修理など何かあるとアップルさんにお願いしています。社員教育が行き届いています。説明もわかりやすくて、文句のつけようがないです。いつもありがとうございます。
車検期日まで時間がない中、名義変更手続き等、整備と関係ない事柄にまでアドバイス頂き、とても助かりました。
ていねいに対応してくれた。
素早い対応ありがとうございました。
説明がわかりやすく、たいへん良かったです。
品質もよく整備がいきとどき満足です。
2013年度10月集計分
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。スタッフのご説明の仕方に問題があったと思われます。今後も引続き、お客様にご理解、ご納得頂けるようなご説明を心がけて参りますが、この度のように、後に疑問に思われることが発生いたしましたら、是非お気軽にご連絡下さい。しっかりとご対応させて頂きます。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご意見をいただきましてありがとうございます。お取引をさせて頂いているお客様方へは定期的に、お車の状態のご確認、定期点検のご案内、そして、その他特典情報等をお電話にてお伝えするよう心がけておりますが、中にはお客様のご都合にて電話に出る事が出来ず、当社からのその後のフォローがしきれていないケースもあるのは事実でございます。この様なケースを減らせるよう、引続き活動して参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。当社では整備料金につきましてはカードでのご精算を承っておりますが、現在、自賠責保険料、重量税、印紙代につきましては、現金でのご精算のお願いをしております。本来、車検のご予約を頂戴した時に、漏れなくこの件のご了解を得てから承らなければなりませんが、それがなっていず、ご迷惑をお掛けしたしだいでございます。大変申し訳ございませんでした。今後この様な事が起こらぬよう指導を徹底して参りますので、これからも、アップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
最高です
2013年度9月集計分
【社長からのお詫び】 上記の2件のコメントにつきましてご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いており好評を頂いておりました。しかし駐車場スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止させて頂きました。現在は安心アップル車検のプランをご利用いただくお客様に付きましては、タイヤ交換を4本1050円で行なえるサービス特典にてご利用頂いております。またオイル無料チケットにつきましても、燃料高騰等の諸事情がございまして、2012年1月よりこちらのサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。60分立会い車検となっていますが、お車の状況(消耗箇所の修理など)により、時にはお約束の時間内にお返し出来かねる事もございます。申し訳ございません。お客様の安全と安心をご提供することを第一と考えておりますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不便、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。今後この様な事が起こらないよう、指導と管理を徹底して参りますので、これからも今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
いつも迅速ていねいな対応で気持ちよく利用させて頂いています。
バイク車検もあれば出したいと思います。
【社長からのコメント】 バイクの車検も承っておりますので、是非ご相談下さい。
以前は車検の後、タイヤ交換が¥525でできていたり、オイルチケット(無料券)がついていたのに、今回ついていなくとても残念でした。タイヤ交換が安くできると思っていたので今回もアップル車検さんにおねがいしたのに悲しいです。車検の内容を確認しないで受けてしまったので私のせいですが・・・。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いており好評を頂いておりました。しかし駐車場スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止させて頂きました。現在は安心アップル車検のプランをご利用いただくお客様に付きましては、タイヤ交換を4本1050円で行なえるサービス特典にてご利用頂いております。またオイル無料チケットにつきましても、燃料高騰等の諸事情がございまして、2012年1月よりこちらのサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。
2013年度8月集計分
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。お客様からお返し頂きました代車につきましては、次のお客様の為に都度清掃を行なっておりますが、清掃後にゴミを捨てる事を忘れてしまった事と、お貸しする直前の二重のチェックがされなかった事が原因でした。今後この様な事が起こらないよう、指導と管理の徹底をして参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
毎度安心してお任せしています。
わかりやすい説明
代車について、ご提案が無かったので多少困った。
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。修理にお時間がかかり、お車をお預かりする際に、お客様からの代車利用のご希望が無かった為に、こちらからの代車利用のご希望の有無を確認しなかった事が原因でした。ご配慮に欠けておりました。大変申し訳ございません。今後この様な事が無いうようご対応させて頂きますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。
2013年度7月集計分
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。アップル車検は全国に店舗がございますが、その店舗ごとにオリジナルの価格、あるいはサービスを展開している車検プランがございます。アップルグループとして統一した価格でご提示している車検プランもございますが、お客様のご利用方法によってはアフターサービスを含め、オリジナルプランの方がお得にご利用できる場合もございますので、最適なプランをお勧めする努力をしております。アップルグループと致しましては、店舗ごとにムラの無い様に、質の高い接客を目指して集合研修を定期的に開催しております。引続きお客様にご満足頂ける様努力をして参りますので、アップルグループ及びアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。サビ止め塗装に付きましてはフレーム・マフラー共に実施しており、細部ほかに付きましてはご依頼内容に基づきご相談をさせて頂いておりますが、そのご説明が不十分だったと思われます。ご意見に感謝いたします。引続きスタッフへの指導を徹底して参りますのでアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。スタッフ間の連携がなっていなかったと思われます。今後このような事がございません様、全スタッフへの指導を徹底して参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。この様な事は決してあってはならない事ですので、早急に全スタッフへの徹底指導を行なって参ります。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
店内のBGMが、大変良かったです。
前後の対応も丁寧で詳しい説明もしていただき満足しています。
新たな対応に満足している。
何でも無料サービスはナンセンス。かかる料金は支払うべし。これからも期待している。
2013年度6月集計分
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。営業時間は朝8時半から夜7時までとなっておりますが、お客様のご都合に合わせてご来店時間のご相談を承っておりますのでどうかお気軽にご相談下さい。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。お客様に安全安心に乗っていただける様、また信頼してご利用して頂く為にも、交換目安の認識の統一を図る社内勉強会を再度行なって改善してゆきます。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今後この様な事が無いよう指導の徹底をして参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていた時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のご来店を頂いておりご好評頂いておりました。しかし駐車場スペースや、お待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止せて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んで頂けるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
とても満足しています。来期も利用したいと思います。
丁寧に見ていただけて助かりました。
満足度が高く続けています。
@現状維持Aレンタカー業務を希望(有料貸出)
2013年度5月集計分
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。速やかな車両の移動や、お客様に代わって駐車をさせて頂く等の指導をしておりますが、今後このような思いをお客様へさせぬよう全スタッフに徹底して参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。お客様にご理解いただける様なご説明の仕方やご配慮が、スタッフによってはまだ個人差があります事は事実です。更なる社内教育の充実を図り、お客様にご満足いただける様努力して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。担当メカニックにはしっかりとこのご意見を伝え、改善させて参ります。そうぞ、これからもアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
スタッフの皆さん、大変親切で助かりました。
このままのサービスを維持して下さい。
皆様、良くしてくれます。
2013年度4月集計分
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お客様別に様々なお知らせ方法を検討してゆきます。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様が車検をご利用いただきましたのが2月で、今シーズンの大雪にて排雪が滞り、駐車場のスペースが狭くなり、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。来シーズンの事も考慮し近隣に駐車場を新たに借りる等の対策もして、出来るだけお客様にご来店しやすい環境を整えておりますので今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ポイントカードのお取り扱いについては、お車お引渡し時にお客様全員へ、口答と書面にてお伝えしているのですが、ご説明の仕方が足りなかったと思われます。今後このような事が無いよう指導して参りますので、今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。代車のご希望を頂いた際に、サイズ確認の配慮が足りずご不便をお掛けしてしまいました。今後このような事が無いよう指導して参りますので、今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃいました通、ご配慮が不足しておりました。より分りやすいご説明を心がける事と再度、教育と指導の徹底をして参ります。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
今回タイヤがパンクしてタイヤの買い替えも含んだがとても安く済んだので大満足です。
ほぼ満点でしたが、今後の活躍の為に90点にしました。これからも宜しくお願いします。
スタッフ皆さん感じの良い方ばかりでした。ちゃんと教育されているのが分りました。
引き取りの時間、こちらの都合に合わせて頂き大変助かりました。安心してお願いする事が出来ました。
別にありません。満足しています。次回の車検もアップルさんに決めております。
スタッフの対応も素晴らしかったです。料金もお手軽で助かりました。
急な申し込みなのに、誠意を持って対応していただき感謝しています。
3月中に車検をすれば安いままの料金で出来るかも?結局新しい料金で残念でした。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。フロント以外のスタッフからの挨拶が無かった事につきまして、今後この様な事が無いよう指導の徹底をして参ります。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりご好評頂いておりました。しかし駐車場スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んで頂けるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。
2013年度3月集計分
【社長からのお詫び】 上記の3件のコメントにつきまして、ご意見ありがとうございます。タイヤ交換スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりご好評頂いておりました。しかし駐車スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった事。またオイル無料チケットについても燃料高騰等の諸事情がございまして、昨年2012年1月よりこれらのサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、どうぞ今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 上記の2件のコメントにつきまして、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。今シーズンの大雪にて排雪が滞り、駐車場のスペースが狭くなり、お客様に大変ご迷惑をお掛けした時期がございましたが、新たに隣接に月極め駐車場をお借りすることが出来、また駐車場のご案内等スタッフも出来るだけお声を掛け、お客様にご来店しやすい環境を整え対策を致しましたので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後この様な事が無いようフロントの体制について早急にミーティングをして改善を図って参ります。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 上記の2件のコメントにつきまして、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。この時期は大雪の影響もありロードサービスの依頼等が殺到し、通常よりもかなり多い入電件数となっていた頃で、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。また自賠責料金の相違につきましても、今後この様なミスが起こらぬよう、指導の徹底をして参ります。ご指摘に感謝致します。 今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
2度目の車検でしたが、内容・料金・説明など大変満足でした。次回の車検も宜しくお願いします。
車の事はあまり分らないが、分りやすく説明してくれた。
今後とも宜しくお願いします。
良かったです。
2013年度2月集計分
【社長からのお詫び】 ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今シーズンの大雪にて排雪が滞り、駐車場のスペースが狭くなっており、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、先日排雪が入った事と新たに隣接に月極め駐車場をお借りする事ができ、また、駐車場のご案内等スタッフも出来るだけお声を掛け、お客様にご来店しやすい環境を整えておりますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。
今後とも車検等お世話になります。
今後とも頑張ってください。
大変満足です。
丁寧な対応で安心して任せられました。女性スタッフの方も分かりやすく説明してくれて助かりました。また機会がありましたら利用したいです。
【社長からのお詫び】 ご不便、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。時間帯によりましては全フロントスタッフが接客または電話中で新たな電話を受けられない状況が時としてございます。大変ご迷惑をお掛けしております。この件に付きましては、繁忙期のスタッフの応援体制や、増員も検討しておりますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。お客様のニーズを反映できます様ご検討させて頂きます。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございました。お客様のおっしゃるとおりだと思います。ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今後もお客様にご満足頂ける接客、そしてお車の安全と安心をしっかりとご提供し続ける様、更なるスタッフ教育を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。
2013年度1月集計分
【社長からのお詫び】 ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。近隣に3箇所の月極め駐車場を確保し、またご来店頂いたお客様にスタッフからの駐車場への誘導、またはお客様に変わって駐車をさせて頂く活動をしておりますが、例年に無い大雪とお預かり車輌などで、駐車場の件ではお客様のご迷惑をお掛けしておりました。引続き、こまめな除雪と排雪を行い、駐車場の確保に努めて参りますので今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。
リーズナブルで良い