株式会社北日本整備 アップル車検札幌本店・札幌中央店

フリーダイヤル 0120-888-242

アクセス 各種保険 リンク お問い合せ

home会社案内アップル車検鈑金・塗装メンテナンスその他のサービス
お客様の声

TOP お客様の声2016年度
お客様の声2015年度
お客様の声2014年度
お客様の声2013年度
2013年度12月集計分
2013年度11月集計分
2013年度10月集計分
2013年度9月集計分
2013年度8月集計分
2013年度7月集計分
2013年度6月集計分
2013年度5月集計分
2013年度4月集計分
2013年度3月集計分
2013年度2月集計分
2013年度1月集計分
お客様の声2012年度
お客様の声2011年度
お客様の声2010年度
お客様の声2009年度
お客様の声2008年度
お客様の声2007年度
お客様の声2006年度

フリーダイヤル 0120-888-242




お客様の声(全国うまいものアンケート結果 2013年度)

車検後のお楽しみ 全国うまいものプレゼント!

「全国うまいものプレゼント」のアンケートからいただいたお客様からの声を一部ご紹介いたします。
北日本整備ではアンケートでいただいたご意見・ご感想を参考にさせていただき、今後のお客様へのサービス内容や社員への教育などを、尚一層向上できるように見直していきたいと考えております。
これからもお客様がますます快適にサービスを受けられるようにと、われわれ北日本整備は考えております。
今後ともアップル車検の北日本整備をよろしくお願いいたします。

2013年度12月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

いつも笑顔で接して頂き、女性でも安心します。
20年以上お世話になっておりますが、車検及び日頃の修理についても、対応に満足しております。
わかりやすい説明と安心してまかせられる整備品質です。
直すところが多くて金額が大きくなってびっくりしましたが、丁寧に説明して頂けたのでお任せしました。
前回に続き2回目の車検でしたが、前回の履歴も残り、話しが早く大変助かりました。
対応が非常に良かったです。
中古車購入でしたが、色々教えて頂き細々説明してもらい、こちらの要望にも応じてもらいました。女性なので車の事はわからない事が多いので、今後もお世話になると思います。
わからない事を丁寧に教えてくれました。対応は良いですねー。
今後も使いたい。
また利用します。
GOOD!
いいと思います。
安心できるお店です!ありがとうございました!
駐車場が少ないかな・・・  時期的にタイヤ交換の人がいたからしょうがないですが。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。タイヤ交換時期には通常よりも多くのお客様がご来店されますので、駐車スペースが狭くなり、ご迷惑をお掛けしてしまう事がございます。近隣に月極め駐車場を新たにお借りし、また、駐車場のご案内等、スタッフも出来るだけお声を掛け、お客様にご来店しやすい環境を整えるよう対策を致しておりますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

助手席のシートが汚れていたので、助手席側にもビニールかけた上で点検をお願いしたい。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今後このような事がございませぬ様、指導の徹底を図って参ります。どうぞ今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

通りすがりの整備の方がみなさん挨拶してくれた
皆さん全員です
坂本専務・安藤さん
五嶋さん
清水さん
担当してくれたフロントの方
川口さん
 宮下さん とても対応が良くうれしかったです!
五嶋さん
宮下さんの対応がとても良かったです
清水さん
五嶋さん
しみずさん
清水様
瀬戸さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

次年度以降も、高品質・低価格・スピーディで。

細かい点までチェックありがとう。

今のままで満足しております!!

追加があったのは残念ですが、フォローには誠意が感じられました。

駐車スペースが広ければ最高

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。札幌市中心部に近い為、駐車場の確保が厳しい時もございますので、近隣に月極め駐車場をお借りして、更に予約制にてお客様に出来るだけご利用しやすい環境を整えておりますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

ネット予約していたのに話が通じていなく、割引がきかないところだったので引継ぎをちゃんとしてほしい

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。今後このような事がございません様スタッフの指導、教育の徹底を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

中央店 印象に残ったスタッフ
二唐さん
名前は分かりません、さわやかな青年さん
高橋
二唐さん
二唐
受付の対応良好
佐々木さん、小林さん

△ページの上へ

2013年度11月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

2回目(5年目)の車検で特に問題も無く済みましたので、特に不満はありませんでした。
すばらしい!スタッフ対応の良さが特に良い。
店員さん達が全員やさしく対応してくれて、店の雰囲気がよい。
大変良かったです。次回も。
とっても親切で満足でした。説明がきちんとされていた。今後共宜しくお願い致します。
いつもスピーディ且つリーズナブルな価格で対応頂きありがとうございます。現行のサービスで充分と思いますが、@ファンベルトの劣化程度A下廻りの塗装の要否、について説明頂ければベストであったと思います。

【社長からのお詫び】
ご意見をいただきましてありがとうございます。またご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。消耗品についての劣化状況や、または予防整備のご提案などは、安全安心にお乗り頂く為にも必ずご説明をさせていただいておりますが、全てのお客様に行き渡っていなかった様であり、今後このような事がございませんように、指導を徹底して参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

タイヤ交換が500円から1000円に値上がりしたのが残念。対応してくれた方が部品工場に連絡し、金額を予算に近づけてくれ良かった。一日で終われば代車不要と伝え、結局2日かかり、代車が無かったのがイマイチだった。

【社長からのお詫び】
ご不便、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりました。しかし駐車場のスペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

サービス変更の説明なし。車検OKなのに、ブレーキパットの交換は素人には分かりずらい。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。お客様により分りやすいご説明、またはご提案が出来るよう、スタッフへの教育を図って参ります。これからもアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

代車のガソリン満タン返しなのに、借りた時満タンではなかったのに満タンにして返したのが損でした。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。今後この様な事がございません様、指導の徹底を図って参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

清水さん、ゴシマさん
宮下さん
川口様
宮下様
五嶋さん
五嶋氏、竹内氏 good!
清水さん、坂本さん
 五嶋峰也
川口様

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

引き続き、分かりやすい説明で安心できる対応を期待しています。

初めてアップル車検さんを利用させて頂いて以来、接客の素晴らしさと誠実さを感じてずっと車検はもちろん、修理など何かあるとアップルさんにお願いしています。社員教育が行き届いています。説明もわかりやすくて、文句のつけようがないです。いつもありがとうございます。

車検期日まで時間がない中、名義変更手続き等、整備と関係ない事柄にまでアドバイス頂き、とても助かりました。

ていねいに対応してくれた。

素早い対応ありがとうございました。

説明がわかりやすく、たいへん良かったです。

品質もよく整備がいきとどき満足です。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さん
事前見積もりでも佐々木誠さんには大変お世話になりました
二唐さん
二唐さん
小林さん、佐々木さん、二唐
佐々木

△ページの上へ

2013年度10月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

最高でした。また来ます。
説明も丁寧でわかりやすかったです。
大変丁寧な説明ありがとうございました。車は買い替えの予定ありで修理しなくてすみませんでした。
やさしい感じでうれしかった。
各種キャンペーンやサービスの更なる向上に期待です。
説明を受けている時は分かるのですが、後で考えてみると疑問に思ったりする事があります。自分がきちんと聞いていないのでしょうね!

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。スタッフのご説明の仕方に問題があったと思われます。今後も引続き、お客様にご理解、ご納得頂けるようなご説明を心がけて参りますが、この度のように、後に疑問に思われることが発生いたしましたら、是非お気軽にご連絡下さい。しっかりとご対応させて頂きます。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

年一度でなし、電話ぐらい途中に入れ、車輌の様子を聞いたら良いと思います。

【社長からのお詫び】
ご意見をいただきましてありがとうございます。お取引をさせて頂いているお客様方へは定期的に、お車の状態のご確認、定期点検のご案内、そして、その他特典情報等をお電話にてお伝えするよう心がけておりますが、中にはお客様のご都合にて電話に出る事が出来ず、当社からのその後のフォローがしきれていないケースもあるのは事実でございます。この様なケースを減らせるよう、引続き活動して参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

今回初めて車検をしていただいたのですが、割引等があり1万円位格安の料金でしたが、担当の方の対応、カードでの支払いでしたが説明不足でカード手数料の5%の負担は大きかったです。割引の意味ナシ!不満!!もっと言いたいけど余白ナシ!!社員の教育不足です!!

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。当社では整備料金につきましてはカードでのご精算を承っておりますが、現在、自賠責保険料、重量税、印紙代につきましては、現金でのご精算のお願いをしております。本来、車検のご予約を頂戴した時に、漏れなくこの件のご了解を得てから承らなければなりませんが、それがなっていず、ご迷惑をお掛けしたしだいでございます。大変申し訳ございませんでした。今後この様な事が起こらぬよう指導を徹底して参りますので、これからも、アップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

若手さんが、さわやかに対応してくれました
宮下早季
担当の方
五嶋さん(他5名)
新谷さん
丁寧すぎてビックリした!
清水

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

最高です

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

二唐さん

△ページの上へ

2013年度9月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

車の事は車検から保険までおまかせしています。何かあるとすぐ知らせてくれたり、親切におしえてくれるので本当に助かります。今後も家族で利用させて頂きます。いつもありがとうございます!!
3度目の車検になりますが、毎度親しみ易く対応してくれます。消耗箇所の説明も理解しやすくよかったです。
追加の際の整備の方から不在着信があり、掛けたところ、すぐ「こちらから折り返しますね」と言って掛け直してくれたことがとても良かったです! 受付の女性の人が、自分の仕事しか考えてなく不親切な印象でした。
車検、点検の履歴があり、継続的な管理をしてもらえるので安心できる。
今迄、数社の会社で車検を受けましたが、アップルさんが一番です。
若いスタッフはまだ料金のことで勉強不足ですが、それはあたりまえの事です。挨拶はとってもいいですよ。坂本さんのように育って行く事を期待します。
継続して車検整備をしていただいており、すべての割引制度の活用を期待している。
いつも親切に対応していただき感謝しています。
現状維持で。
いろいろな割引や特典がついているのが嬉しいです。これからも車が好きになるようなおまけがあるといいです。(空気清浄や香りなど)→アップルなど。
これからも20周年の料金でお願いします。
タイヤ交換のクーポンが無くなったのが残念でした。
以前車検についていたオイル交換チケットが一部有料(1,000円負担)になったのが残念です。

【社長からのお詫び】
上記の2件のコメントにつきましてご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いており好評を頂いておりました。しかし駐車場スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止させて頂きました。現在は安心アップル車検のプランをご利用いただくお客様に付きましては、タイヤ交換を4本1050円で行なえるサービス特典にてご利用頂いております。またオイル無料チケットにつきましても、燃料高騰等の諸事情がございまして、2012年1月よりこちらのサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

60分の予定が90分でした。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。60分立会い車検となっていますが、お車の状況(消耗箇所の修理など)により、時にはお約束の時間内にお返し出来かねる事もございます。申し訳ございません。お客様の安全と安心をご提供することを第一と考えておりますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

住所が変更になったため2回も住所をメモに書いたが、車検証が古い住所に送付され返送になってしまったので気を付けてほしい。

【社長からのお詫び】
ご不便、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。今後この様な事が起こらないよう、指導と管理を徹底して参りますので、これからも今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

フロント店長、野村隆様にはこのたびの車検の更新について親切に対応していただき感謝しております
宮下早季
全ての方に、大変親切にご対応頂き、感謝しております
五嶋
みなさん親切でした
五嶋
瀬戸さん
宮下さん
坂本さん(この方にかなうスタッフはいません)
担当の瀬戸さんや電話対応して下さる方、とても感じ良く気持ちが良いです
電話で最初に内容を詳しく話していただいた「五嶋さん」とてもわかりやすく親切でした
フロント全員、整備担当の方

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

いつも迅速ていねいな対応で気持ちよく利用させて頂いています。

バイク車検もあれば出したいと思います。

【社長からのコメント】
バイクの車検も承っておりますので、是非ご相談下さい。

以前は車検の後、タイヤ交換が¥525でできていたり、オイルチケット(無料券)がついていたのに、今回ついていなくとても残念でした。タイヤ交換が安くできると思っていたので今回もアップル車検さんにおねがいしたのに悲しいです。車検の内容を確認しないで受けてしまったので私のせいですが・・・。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いており好評を頂いておりました。しかし駐車場スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止させて頂きました。現在は安心アップル車検のプランをご利用いただくお客様に付きましては、タイヤ交換を4本1050円で行なえるサービス特典にてご利用頂いております。またオイル無料チケットにつきましても、燃料高騰等の諸事情がございまして、2012年1月よりこちらのサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

二唐さん
皆さん対応が素敵でした
フロントの佐々木さん
整備の方々

△ページの上へ

2013年度8月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

大変満足でした。ず〜っと今までこちらの会社にお願いしていました。又お願いします。
社員の対応、整備内容共に満足です。
いつも素晴らしいです。
とても丁寧。次回も宜しくお願い致します。
スタッフさん達の対応がとても良く、いつも気持ちよく利用させて頂いています。
みなさん親切丁寧でした。
車の状態や保険について、詳しく丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
整備をして頂き車検が終わり、乗車してみると、新車に乗っているように快適でした。
より良い内容と接客のあり方を目指して下さい。
部品の交換など、適切なアドバイスをこれからも宜しくお願いします。
前回も大変丁寧に対応して頂き、満足しましたので、今回も利用させて頂きました。仕事が不規則なので早期の予約は無理かと思っていましたが、日程の決定などは後日でOKという事で、予約割引もしていただけましたし、後々の対応も非常に丁寧で全てに満足しています。今後も素晴らしいサービスを期待しています。
代車にゴミ

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。お客様からお返し頂きました代車につきましては、次のお客様の為に都度清掃を行なっておりますが、清掃後にゴミを捨てる事を忘れてしまった事と、お貸しする直前の二重のチェックがされなかった事が原因でした。今後この様な事が起こらないよう、指導と管理の徹底をして参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

整備士の方の挨拶がとても良かったです。お名前はわかりません
宮下さん
川口さん。いつも親切。
宮下さん・清水さん・五嶋さん
五嶋さん
宮下早季
お名前は失念してしまいましたが、修理箇所についての説明を丁寧に分りやすくして下さった方

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

毎度安心してお任せしています。

わかりやすい説明

代車について、ご提案が無かったので多少困った。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。修理にお時間がかかり、お車をお預かりする際に、お客様からの代車利用のご希望が無かった為に、こちらからの代車利用のご希望の有無を確認しなかった事が原因でした。ご配慮に欠けておりました。大変申し訳ございません。今後この様な事が無いうようご対応させて頂きますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

二唐さん
佐々木さん

△ページの上へ

2013年度7月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

これからもがんばってください。
こちらの希望をとりいれていただき、不必要な営業が一切なかったのが助かりました。また次もおねがいしたいと思いました。
社員の皆さんは、毎回きちんと説明していただけるので安心してまかせられる。
全体が明るく名前も良く担当者達が好感が持てました。利用者の側に立った対応が良かった。マル◎
今回アップル車検に出して本当にまんぞくで又2年に車検に出したいです。
丁寧で本当に良かったです。
これまでの対応で継続してください。
現在の姿勢を続行する事を望みます。
大変良いです。安心します。
又利用したいと思います。
車の中を大変きれいにしていただきました。
かわらぬサービスでこれからもよろしくお願いします。
毎回満足して居ります。
元々は札幌本店を利用していたが、自宅近隣のため月寒店で前回車検を取得した。同じアップル車検でも料金(特にアフターサービスの料金)や説明が違い、とまどいがあったため、統一したサービスをお願いしたい。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。アップル車検は全国に店舗がございますが、その店舗ごとにオリジナルの価格、あるいはサービスを展開している車検プランがございます。アップルグループとして統一した価格でご提示している車検プランもございますが、お客様のご利用方法によってはアフターサービスを含め、オリジナルプランの方がお得にご利用できる場合もございますので、最適なプランをお勧めする努力をしております。アップルグループと致しましては、店舗ごとにムラの無い様に、質の高い接客を目指して集合研修を定期的に開催しております。引続きお客様にご満足頂ける様努力をして参りますので、アップルグループ及びアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

 下廻りのサビ止め塗装の充実があっても良いと思います。(フレーム・マフラー・細部ほか)

【社長からのお詫び】
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。サビ止め塗装に付きましてはフレーム・マフラー共に実施しており、細部ほかに付きましてはご依頼内容に基づきご相談をさせて頂いておりますが、そのご説明が不十分だったと思われます。ご意見に感謝いたします。引続きスタッフへの指導を徹底して参りますのでアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

2月に事故を起こし、修理をした際に、その時点で車検も6月に入れると依頼したが、その後の別の人から 車検の依頼の連絡が2〜3回有り、アップルさんの横のつながりがうまくいってない印象があった。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。スタッフ間の連携がなっていなかったと思われます。今後このような事がございません様、全スタッフへの指導を徹底して参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

初回より2回目、3回目の金額説明が雑になった気がする。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。この様な事は決してあってはならない事ですので、早急に全スタッフへの徹底指導を行なって参ります。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

木田丞児氏
五嶋
川口貴之・清水
瀬戸さんがとてもわかりやすく対応してくれました
社長・宮下さん
清水さん・五嶋さん
清水氏
清水さん
受付を担当した方(五嶋)
五嶋さん
皆さん良かったです
川口さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

店内のBGMが、大変良かったです。

前後の対応も丁寧で詳しい説明もしていただき満足しています。

新たな対応に満足している。

何でも無料サービスはナンセンス。かかる料金は支払うべし。これからも期待している。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木様。電話で内容説明と出来上がり日時が明確
佐々木さん
佐々木さん
佐々木店長
この会社の方は全員が丁寧な説明をしてくれます
佐々木様

△ページの上へ

2013年度6月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

これまで色々な場所で車検をしてきましたが、一番良かったです。真心のこもった接客、どれをとっても大変素晴らしかったです。
今回初めて利用させて頂きましたが、大変満足しています。(スタッフの対応についてはディーラーが少し上かなと感じました) 次回も利用させて頂きますので宜しくお願いします。ありがとうございました。
いつも応対が良く、気持ちよく利用させて頂いています。 現状をずっと維持して下さい。
ありがとうございました。
ご無理を言いましたが、対応して頂けて助かりました。
顧客のニーズに対応している全員の気持ちが伝わり、とても良かったです。社長自らの対応も大変良かったです。
事前に定期点検を電話で連絡くれる!
車検切れが間近だったのですが、迅速に対応して頂きました。
説明がわかりやすくてよかった。
対応、整備にも大変満足しています。いつもありがとうございます。
ボディーのキズ・ヘコミのことを車検時に見積り等申し伝えてくれるとありがたいです。
特にありませんが、平日仕事があるので、夜8時までだと助かります。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。営業時間は朝8時半から夜7時までとなっておりますが、お客様のご都合に合わせてご来店時間のご相談を承っておりますのでどうかお気軽にご相談下さい。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

 この度ATF交換を見送った。(メカニックの6万kmごと交換が目安とのアドバイスがあった為)引渡しのとき、フロント係員から4万kmごとと指摘あり。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。お客様に安全安心に乗っていただける様、また信頼してご利用して頂く為にも、交換目安の認識の統一を図る社内勉強会を再度行なって改善してゆきます。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

見積もりをいただいて、後日電話で車検をお願いする旨お話しをして金額を確認した所、実際より少ない金額をおっしゃっていた。別の場所にいて見積書を見ずおっしゃっていた様です。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今後この様な事が無いよう指導の徹底をして参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

以前のタイヤ交換が500円になるサービスが気に入っていました。後で知りましたが・・・このサービスがなくなったと知りとても残念(ショック)でした。 整備士さんの対応がとてもすばらしくてその面では毎回大満足しています。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていた時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のご来店を頂いておりご好評頂いておりました。しかし駐車場スペースや、お待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止せて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んで頂けるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

シミズさん
五嶋さん(フロントスタッフ)
皆さん感じがよかったです
瀬戸さん
社長をはじめ全員が顧客第一主義で大変良く、安心して車検を出せた
清水さんと細川さんは対応が良かった
野村・山内
新谷さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

とても満足しています。来期も利用したいと思います。

丁寧に見ていただけて助かりました。

満足度が高く続けています。

@現状維持Aレンタカー業務を希望(有料貸出)

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

担当の佐々木さんは手配・調整等は見事でした
佐々木さん
佐々木さん
整備の方
佐々木さん
佐々木さん
佐々木

△ページの上へ

2013年度5月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

メカニックの方から、車の状態の説明を受けたとき、専門的な部品の話や、直さないときの危険性を詳しく丁寧に説明してくれたのが大変良かったです。
説明が分りやすかった。
オフィスがステキです。汚れた車を丁寧に整備して頂いて、ありがとうございます。
皆さん感じ良いです。
整備箇所について、修理(部品交換)費用等の説明が的確で好感が持てた。
今回は、色々な所を直してもらい、毎日安心して乗っています。ありがとうございます。
いつもお世話になっています。細やかな説明、顧客の目線での対応素晴らしいです。
整備については素人なのでどこの会社もあまり差が無いと思う。しかし対応してくれるスタッフに大きな差があり、安心してお願いできます。今後も安心、信頼を得られる接客でお願いします。
朝、車を持ち込んだ時のスタッフの、「おはようございます」の挨拶と笑顔、あの瞬間、来て良かったと思います。
いつも利用しています。アップルさんで車検、点検等をした際、車に不備があっても、きちんと説明、料金等を教えてくれるのが良かったです。
丁寧に説明して頂き勉強になりましたし、メカニックの方への信頼度も増しました。何かあったら、またお世話になりたいです。
会社(フロント)入口前に車が停まっており、人が出入りしづらいのが残念です。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。速やかな車両の移動や、お客様に代わって駐車をさせて頂く等の指導をしておりますが、今後このような思いをお客様へさせぬよう全スタッフに徹底して参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

 修理がいずれ必要となるが、今必要ない時どのくらいの期間大丈夫なのか大体でも教えてもらえると良い。こちらは素人なもので。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。お客様にご理解いただける様なご説明の仕方やご配慮が、スタッフによってはまだ個人差があります事は事実です。更なる社内教育の充実を図り、お客様にご満足いただける様努力して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

メカニックさんの更なる対応(敬語とそうじゃない言葉が混在)。どっちでも良いので統一してほしい。後はいつも大変気持ちのよい対応です。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。担当メカニックにはしっかりとこのご意見を伝え、改善させて参ります。そうぞ、これからもアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

宮下様 安定した対応及び車の知識量目豊富に思えました。
メカニックの人
宮下さん・野村さん
社長・宮下さん・川口さん
みなさん、良かったです
社長

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

スタッフの皆さん、大変親切で助かりました。

このままのサービスを維持して下さい。

皆様、良くしてくれます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

川村さん・高橋さん
小林さん(女性)対応が良かった。
佐々木店長
佐々木店長

△ページの上へ

2013年度4月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

無駄なセールスなど無く、本当に必要な整備のみを提案していただけたように感じているので、大変満足しています。
アフターでオイル交換が出来るので、うれしいです。しかも早い!です。
次回の車検もまた使わせていただきます。仕上がりに大変満足しております。ありがとうございました。
これからもお世話になります。
自宅から距離があり、少し大変ですけど今年は雪が多く大変です。
古い車でも親切に対応していただき、感謝しております。
フロントの人がいつも同じ人だと、とても安心します。
細川さんの対応がとても丁寧で親切で分りやすく素晴らしかったです。次回も車検のお世話になりたいと思います。知り合いにも進めます。
車検証の中に閉じ込んでいた為に、発見が遅れ、投函が遅れました。くじに当たるよう宜しくお願いします。車の調子は良好です。
代車に置き忘れた物に対し、早い対応をして頂いた。現状維持で良いと思います。
車関係の所には、男性が多く女性の方から車に関する説明を受けた事がありませんでしたが、西さんのように女性からのご説明を頂くと気楽に話が聞けて安心が出来るので、女性スタッフがいると良いと思います。
いつも安心してお任せしています。
以前、車をよそ見していた人にぶつけられ、修理をお願いしました(1年前)。対応して下さった野村さんに大変お世話になりました。加入していた保険会社の人より頼りになりました。ありがとうございました。
良い印象。これからも頑張ってほしい。
毎日のお仕事、本当にご苦労様です。意見などは特にありません。
車検の前日くらいに来る案内は、郵送ではなく携帯にショートメールで送ってみては?郵送だと気が付かなかった。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お客様別に様々なお知らせ方法を検討してゆきます。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

 駐車場が狭く、ごちゃごちゃしている。

【社長からのお詫び】
ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様が車検をご利用いただきましたのが2月で、今シーズンの大雪にて排雪が滞り、駐車場のスペースが狭くなり、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。来シーズンの事も考慮し近隣に駐車場を新たに借りる等の対策もして、出来るだけお客様にご来店しやすい環境を整えておりますので今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

車検のことではないのですが、ポイントカードで「有効期限」が分らないし、貯めてどう利用するのか分らない。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。ポイントカードのお取り扱いについては、お車お引渡し時にお客様全員へ、口答と書面にてお伝えしているのですが、ご説明の仕方が足りなかったと思われます。今後このような事が無いよう指導して参りますので、今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

 軽の代車を借りたかったが、普通車しかなく断念した(当日)。吹雪の中、バスと地下鉄を利用し大変だった。予約時に代車のサイズが指定出来れば嬉しい。

【社長からのお詫び】
ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。代車のご希望を頂いた際に、サイズ確認の配慮が足りずご不便をお掛けしてしまいました。今後このような事が無いよう指導して参りますので、今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

 勉強不足なのですが、修理の必要な部品の名前だけでは、どのような機能があって修理の必要性はどの程度なのか分らない点がありました。説明頂きましたが分らない事もあり、更に分りやすい内容をお願いします。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃいました通、ご配慮が不足しておりました。より分りやすいご説明を心がける事と再度、教育と指導の徹底をして参ります。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

清水克美さん
細川
受付の女性、引渡し時の男性
好印象…宮下早季さん
野村隆様
宮下早季さん
瀬戸さん
坂本さん。お元気そうで何よりです。
宮下早季さん(サービスフロント)
細川さん
清水氏、細川氏、フロントの方は全員好感が持てた・細川さん
担当の細川さん
細川様
細川さん
森さん
西さんも言葉がとてもきれいで、好感が持てました。

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

今回タイヤがパンクしてタイヤの買い替えも含んだがとても安く済んだので大満足です。

ほぼ満点でしたが、今後の活躍の為に90点にしました。これからも宜しくお願いします。

スタッフ皆さん感じの良い方ばかりでした。ちゃんと教育されているのが分りました。

引き取りの時間、こちらの都合に合わせて頂き大変助かりました。安心してお願いする事が出来ました。

別にありません。満足しています。次回の車検もアップルさんに決めております。

スタッフの対応も素晴らしかったです。料金もお手軽で助かりました。

急な申し込みなのに、誠意を持って対応していただき感謝しています。

3月中に車検をすれば安いままの料金で出来るかも?結局新しい料金で残念でした。

 フロント以外の社員の方は挨拶が無い。車検の仕上がりの中関連絡が良くて助かります。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。フロント以外のスタッフからの挨拶が無かった事につきまして、今後この様な事が無いよう指導の徹底をして参ります。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

 タイヤ交換4本500円がなくなったのはとても残念。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。タイヤ交換の500円スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりご好評頂いておりました。しかし駐車場スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の理由から、このサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んで頂けるサービスの充実を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

全員の方が親切で態度も大変良かった
佐々木さん、ありがとうございました
佐々木さん
佐々木
小林さん、川村さん
佐々木店長
小林さん
店長の佐々木さん
佐々木誠様
佐々木誠さん
小林さん
小林さんは料金の詳しい説明をしてくれました。

△ページの上へ

2013年度3月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

車検の案内、早期割引制度の説明、車輌の検査内容の説明等、実に的確丁寧で好感が持てた。
これからも宜しくお願い致します。
車検の料金など、親身に考えて頂き、無理の無い車検をして頂き本当にありがとうございました。仕上がりの車内車外、とてもきれいにして頂きとても満足の出来る車検でした。
竹内さんにはいつも親切に対応していただいております。
フロント、メカニック等の対応に満足しています。今回で4回目の車検となりました。
古い車なので、迷惑をかけています。
いつも気持ちよく対応されています。
いつもお世話になっています。何でも相談出来るのが良いです。
車検後の6ヶ月点検等を早めに整備連絡してもらえる為、車の故障も無く、アフターサービスも良い為、次回車検もお願いする予定です。
次回車検までのタイヤ交換525円が値上がりしたのが残念でした。
サービスに満足していますが、以前はオイルが無料だったのに今回は割引券だったのが残念です。
オイル交換無料サービスが無くなったのは残念です。

【社長からのお詫び】
上記の3件のコメントにつきまして、ご意見ありがとうございます。タイヤ交換スタンプシートのサービスを行っていました時には、大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりご好評頂いておりました。しかし駐車スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった事。またオイル無料チケットについても燃料高騰等の諸事情がございまして、昨年2012年1月よりこれらのサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、どうぞ今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

 車の停めるスペースが狭い。
 駐車場の多数の車を整理されては?と思います。

【社長からのお詫び】
上記の2件のコメントにつきまして、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。今シーズンの大雪にて排雪が滞り、駐車場のスペースが狭くなり、お客様に大変ご迷惑をお掛けした時期がございましたが、新たに隣接に月極め駐車場をお借りすることが出来、また駐車場のご案内等スタッフも出来るだけお声を掛け、お客様にご来店しやすい環境を整え対策を致しましたので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

電話対応等は申し分ありませんが、修理内容の変更時の際の電話連絡が遅れたり、代車の手配が遅かった。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後この様な事が無いようフロントの体制について早急にミーティングをして改善を図って参ります。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

 電話に出ない事が多い。事前説明と自賠責の料金が違った。次からは別の所に出すか検討中。
 外部からTEL時に時間を要した。(すぐに出ないケースが多かったです)

【社長からのお詫び】
上記の2件のコメントにつきまして、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。この時期は大雪の影響もありロードサービスの依頼等が殺到し、通常よりもかなり多い入電件数となっていた頃で、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。また自賠責料金の相違につきましても、今後この様なミスが起こらぬよう、指導の徹底をして参ります。ご指摘に感謝致します。 今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

皆様とても良かったです。
竹内さん
清水さん・坂本さん
細川さん・坂本さん、いつも親切に対応してくれます
細川さん・坂本さん
西谷内社長及び、フロント宮下さんの対応の良さ
細川様、整備士の方
竹内さん
細川
坂本さん
細川さん
いつも清水さんにはお世話になっております。

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

2度目の車検でしたが、内容・料金・説明など大変満足でした。次回の車検も宜しくお願いします。

車の事はあまり分らないが、分りやすく説明してくれた。

今後とも宜しくお願いします。

良かったです。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さん
皆さん
佐々木さん
佐々木さん
川村さん・店長さん
小林さん
佐々木誠さん
小林さん
高橋さん
佐々木さん
佐々木
小林久美さん

△ページの上へ

2013年度2月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

交換部品では、中古部品を探してもらい安く済んで助かっている。
前回、車検後にエンストがあり点検してもらってから後、調子が良く感謝しております。
現在入っている自動車保険について詳しく説明して頂き、どうすればもう少し安くなるか等で参考になりました。
このたびは急なお願いでしたが、親切にして頂きとても素早い対応で代車の手配までして頂き、本当に助かり有難かったです。素晴らしいと思いました。ありがとうございます。
良好
駐車スペースが狭い。スタッフの対応はいつも良いと思います。

【社長からのお詫び】
ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今シーズンの大雪にて排雪が滞り、駐車場のスペースが狭くなっており、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、先日排雪が入った事と新たに隣接に月極め駐車場をお借りする事ができ、また、駐車場のご案内等スタッフも出来るだけお声を掛け、お客様にご来店しやすい環境を整えておりますので、今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

細川輝枝
渡辺浩史様

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

今後とも車検等お世話になります。

今後とも頑張ってください。

大変満足です。

丁寧な対応で安心して任せられました。女性スタッフの方も分かりやすく説明してくれて助かりました。また機会がありましたら利用したいです。

電話がなかなか通じないのが気がかり。

【社長からのお詫び】
ご不便、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。時間帯によりましては全フロントスタッフが接客または電話中で新たな電話を受けられない状況が時としてございます。大変ご迷惑をお掛けしております。この件に付きましては、繁忙期のスタッフの応援体制や、増員も検討しておりますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

札幌中央店を日曜日も営業してほしいです。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。お客様のニーズを反映できます様ご検討させて頂きます。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します

ただ「お待ち下さい」だけでなく、お待たせの理由等の説明があればいい。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございました。お客様のおっしゃるとおりだと思います。ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今後もお客様にご満足頂ける接客、そしてお車の安全と安心をしっかりとご提供し続ける様、更なるスタッフ教育を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木誠 氏
担当の佐々木さんが親切でした。
佐々木様、小林様
佐々木さん
店長
受付の小林さん
佐々木さん
佐々木さん

△ページの上へ

2013年度1月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

早い時期より電話を頂き、予約する事が出来ました。ありがとうございます。
いつも利用しており、不良部品の取替えなども詳しく説明してくれて助かります。これからも利用するつもりです。
駐車場が広いと良いですね。また次回もお願いします。

【社長からのお詫び】
ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。近隣に3箇所の月極め駐車場を確保し、またご来店頂いたお客様にスタッフからの駐車場への誘導、またはお客様に変わって駐車をさせて頂く活動をしておりますが、例年に無い大雪とお預かり車輌などで、駐車場の件ではお客様のご迷惑をお掛けしておりました。引続き、こまめな除雪と排雪を行い、駐車場の確保に努めて参りますので今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

瀬戸さん、宮下さん
細川さん、竹内さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

リーズナブルで良い

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

名前分かりませんが、受付の女性。笑顔がGood!

△ページの上へ

スタッフブログ サイトマップ プライバシーポリシー