2011年度12月集計分
【札幌本店】
■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。タイヤ交換の時期になりますと必ずお叱り、ご指摘を戴くのが駐車場の問題でございます。ご存知の通り工場隣接の駐車場(約50台分)は、このタイヤ交換の時期になりますと常に満杯になるため対応策と致しまして、近隣に3箇所の月極め駐車場を確保し、工場隣接の駐車場を空ける努力を致しましたが、昨年秋のタイヤ交換時期には大変ありがたい事に、その予想や対策を上回るお客様にご来店戴きましたことにより、効果が薄まってしまいました。と言う現状でございました。また、いつもご利用いただいておりますお客様からも待ち時間がかかり過ぎるなどのお叱りを受け、また原料の高騰など諸事情も鑑みまして、タイヤ交換スタンプシートのサービス自体を考え直さざるを得ない時期であると痛感し、本年1月1日よりサービスの変更(一部廃止)を致しました。変更内容と致しましては、スーパーアップル車検のタイヤ交換スタンプシートの廃止。安心アップル車検のタイヤ交換スタンプシートは存続致しますが、1回のタイヤ交換(ホイール付き4本)の料金を525円から1050円に変更させて戴きました。駐車場の件、廃止変更の件とご迷惑をお掛けいたしますが、ご利用戴くお客様に快適で合理的なお時間を過ごして頂きますよう、身の丈にあった、そしてお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参ります。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後はお電話にて確認させて頂くなど指導を徹底して参ります。いつでも交換させて頂きますのでご遠慮なくお申し付け下さい。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社では出来る限り、お車をお引渡し時に担当メカニックより整備点検内容に関しましてご説明をさせて頂いております。今回の状況を確認致しましたところ、たまたま担当メカニックがレッカー出動先で渋滞に巻き込まれ帰社時間が遅れたために、お客様のご来店に間に合わなかったと言う事でございました。今後はこのような不慮の事態に備え余裕を持った時間見通しなど、スタッフのローテーションを含め検討して参ります。ご意見に感謝致します。ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。全てのスタッフが事前のご説明時に洩れなくご理解をいただけるご説明が出来るよう指導と教育をして参ります。ご意見ありがとうございました。
■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。
【札幌中央店】
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 スタッフのローテーションの問題などを勘案致しまして検討させて頂きます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 暗く感じられましたでしょうか?昨年後半頃、チームマイナス6%に加盟している事もあり何か当社として環境問題に配慮出来ないか一考しておりました結果、中央店 本店共に店内や工場、そして看板照明の殆どをLED器具に交換致しました。以前は店内の照明は白熱球を使用しておりましたので、現在よりも暗かったと記憶致しております。ご意見を参考にさせて頂き照度を計測し、より快適な空間を目指して参ります。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今回どのような不備が当社スタッフにあったのか、調査をし改善指導を徹底して参ります。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
△ページの上へ
2011年度11月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 有効期限切れのハガキにてアンケートをお願いいたしました事、たいへん失礼致しました。 言い訳も何もございません。ただただ当方のミスでございます。すぐにハガキの有効期限の確認をし、有効期限切れのハガキが混入していないか点検し確認を致しました。本当にお恥ずかしい限りでございます。徹底指導の下、今後このようなミスを犯さぬよう努力して参ります。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。 ご指摘に感謝申し上げます。
2011年度10月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。メールチェック等、今まで以上に日々のチェック回数を増やしお客様にストレスをおかけしない様、努めて参ります。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご意見ありがとうございます。早急にスタッフミーティングにて検討させて頂きます。おかわりにつきましては、ご遠慮なくスタッフにお申しつけくだされば幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご意見に感謝申し上げます。常に新技術に対しましては勉強を重ね努力をしております。ご指摘の件に関しましては情報をより多く入手する努力と研鑽を重ねて参ります。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご予約ご入庫が本店と中央店にまたがり、当社の本支店間での引継ぎがなっていない事が原因と深く反省しております。今後、このようにお客様にご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ間の打ち合わせをしっかりと行うよう徹底指導して参りますのでお許しいただければ幸いでございます。整備内容のご説明に関しましては、フロントもしくは担当メカニックが必ず交換部品をお見せしながらご説明する事になっております。そのような説明がなかったのでしょうか?であれば、大問題でございますので至急調査をし処遇を考え、徹底指導を致します。また、任意保険のチェックに関しましては満期日の3ヶ月前頃までにご案内をさせていただく旨のアナウンスは当社スタッフからありませんでしたでしょうか?この件に関しましても至急調査を致します。当社スタッフがアナウンスを怠っていたのであれば厳しく処遇を考え、徹底指導と改善を行って参ります。ご指摘に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店、中央店を宜しくお願い申し上げます。
2011年度9月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 この度は、対応の遅さがあったという事ですね。大変申し訳ございませんでした。 おっしゃるとおり、安心アップル車検では早期予約割引をご用意させていただいておりますので、連絡が遅くなる 事により割引額に違いが出るのは大変申し訳ないことでございます。今後、ご案内が遅延することの無いよう管理を強化して参ります。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。スタッフの説明不足を痛感いたしました。 社内スクールの内容を見直し、的確に分りやすく、お客様に対しご説明ができるスタッフの教育に傾注して参ります。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 何か至らぬ点があったのですね。大変、失礼致しました。今後、ご不快な思いをさせぬよう勉強させて頂きたいと思っておりますので、もし良かったら、どのような点が不足しているのか。お聞かせ願えれば幸いでございます。私宛にメールでも電話でもご連絡戴けますと幸いでございます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社のお客様用待合フロントの事でしょうか?何か至らぬ点があったんですね。ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。できれば、どのような点を改善したらよいのかお教え願えませんでしょうか?お客様がゆっくりとくつろいでいただける、待合フロントの充実を考えて参りますので宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社スタッフの対応に不備があり大変申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらぬよう徹底指導をして参ります。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご意見ありがとうございます。より分りやすいホームページ作りを目指し、お客様のご意見を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
2011年度8月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。今後の改善項目にさせて頂き検討を早急に致します。ご意見に感謝申し上げます。今後とも、アップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 車検の結果をご説明させて頂く時に、もう一歩踏み込んで、交換目安や費用をお伝えする事をプラスして行きたいと考えております。早急にスタッフミーティングにて検討して参ります。貴重なご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。車検終了時の説明が徹底されていない事が分りました。早速、スタッフミーティングにて指導の徹底をして参ります。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 安心アップル車検をお選び戴きますと、最大3ヶ月前予約からの早割りをご用意させていただいておりますが、スーパーアップル車検の場合、よりリーズナブルな車検が特徴となっておりますため価格をかなり抑えさせて頂いております。これ以上の割引は厳しいところではございますが、検討項目にさせて頂き検討して参ります。また、全国統一料金の『アップルe車検』という車検がございまして、こちらですと基本料金がリーズナブルな割には早期割引もご用意させていただいております。 当社HPではなく、アップル車検で検索戴きアップルグループ本部のHPをご覧戴きますと詳しく載っておりますので、そちらも宜しくお願い申し上げます。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2011年度7月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。早速、スタッフミーティングにて注意を促し指導致しました。私語、業務会話を含めお客様の不快にならぬよう気をつけて参ります。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 サービスが行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。お飲み物のサービスは従前通り行っております。今後このような事が起こらぬよう指導の徹底を致して参ります。ご指摘に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。調査しましたところ、お客様にもご連絡は致しておりましたが、交換部品が道内欠品だったためメーカーからの手配になり部品到着を待たざるおえない状況があったと報告を受けております。今後は無料見積もりなどを今まで以上に活用し交換部品を前もって手配するなど工夫を重ねて参りたいと思います。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。お客様のご要望にお応え出来るようベストを尽くして参ります。万が一、お客様のご要望に当社スタッフが応えられない旨の対応等ありましたら何なりとお申し付け戴ければ幸いでございます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。当社と致しましても広い敷地が欲しいところではございますが、周りを見渡しても街中という立地のためか空き地がまったく無く如何ともしがたい状況でございます。大変分りづらいのですが中央店地下部分に駐車場を完備しております。駐車スペースなどが見つからない場合は当店スタッフにお申し付け戴ければ責任を持って移動保管をさせて頂きますので、何なりとお申し付け下さい。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。早速、スタッフミーティングを開き改善策を検討致しました。二重のチェックにより、お客様のお手を煩わせる事のないよう、しっかり管理をして参ります。どうかアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2011年度6月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お電話からのご予約に関しましては封書にて当日の持ち物などの確認をさせていただいておりますが、ネット予約の場合は全てメールでのやりとりをさせていただいております。スタッフ会議にて検討させて頂きたいと思っております。ご意見に感謝申し上げます。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 完成のご連絡が遅れました事を心からお詫び申し上げます。いつもお客様の先回りをさせて戴いてご安心いただく事を基本に教育を致しておりますが、まだまだ完全ではない事を思い知りました。更なるスタッフ教育に専念して参りますのでお許し戴ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見に感謝申し上げます。 直接お見せ出来ない大きな部品などは写真にてご確認頂いております。今後のスタッフ会議にて検討させて頂きます。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。言い訳がましいかもしれませんが、当社の教育の一環といたしまして『お客様のお車の状態を正確に洩れなく、専門用語を使わずお客様に分りやすくお伝えすること』という基本姿勢がございます。当社スタッフは基本姿勢に忠実にご説明申し上げたつもりだったと思いますが、お客様のご不安を煽る結果となりました事を深くお詫び申し上げます。今後はお伝えの仕方などご不安を与えないよう教育に磨きをかけて参ります。どうか、今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様に優先順位をつけているなど、けしてあり得ませんが、そうお感じになられた事に対し真摯に受け止めさせて戴きました。今後の教育のあり方を考え直し改善して参りますので、どうかお許し戴ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 トラブルを起こしましたことを心からお詫び申し上げます。二度とこのようなミスを犯さぬよう二重三重のチェック体制を確立して参ります。ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、大変お優しいお言葉に胸が詰まる思いでございます。お客様の寛大なお心にスタッフ一同感謝申し上げます。尚、日曜日の連絡先につきましては、本社が対応させていただきますので、営業時間am8:30〜pm19:00までの間でしたらフリーダイアル0120−888−242までご連絡いただければ即座に対応させて頂きます。 重ね重ねお詫び申し上げますと共に、これに懲りずにアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
■本社 板金塗装に対するコメント
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。代車をお貸しする際は必ず喫煙車か禁煙車をお聞きすることになっておりますが、当社スタッフがお聞きしなかったためにご迷惑をお掛けする事になってしまいました。今後は教育の再徹底をして参りますのでお許し戴ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。リンゴの件、大変失礼致しました。至急、担当者に持たせます。お約束を破ってしまい大変申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらぬようチェック体制を見直し致しますので、どうかお許し戴ければ幸いでございます。
2011年度5月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お名前を間違えるなど言語道断でございます。昨日ミーティングを行い指導を徹底致しました。二度とこのような間違いを起こさぬようスタッフ一同気をつけて参りますので、どうかお許しを戴ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社メカニックが挨拶をしなかった事を心からお詫び申し上げます。スタッフ教育には力を入れているつもりでありましたが、浸透していない事が分りました。更なる教育の徹底をして参りますのでお許し戴ければ幸いでございます。また、出来上がりの時間についてのご意見でございますが、言い訳に聞こえるかもしれませんが、部品の発注から納品までの時間や作業の難易度などによりどうしても明確な時間をお伝え出来ない事情があります。お約束を守るために多少、時間に幅を持たせて戴き、早い遅いに関わらず時間の変更が生じる場合はご連絡をさせて頂くようにしております。何卒ご理解をいただければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見に感謝申し上げます。 担当以外のスタッフにお客様に対する心遣いや笑顔が足りなかったであろう事を推察致しました。早速、昨日のミーティングに於きまして指導を徹底致しました。貴重なご意見を糧に更なる感動サービスの実践に取り組んで参りますので宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 スピーカーの不具合を今回の車検時に解決出来ず申し訳ございませんでした。担当メカニックに確認致しましたところ、車検でお預かりの間に症状が起こらなかったため原因を掴む事が出来なかったと聞きました。もし、お時間が許されますなら再入庫して戴き再度原因追及をさせて戴ければ幸いでございます。ご連絡をお待ち申し上げております。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。担当スタッフに確認を致しました。今回のご指摘は、最初にお電話を戴いた時にレディース割引を付与するのを忘れてしまい、ご来店時に対応したスタッフがそれに気づきレディース割引を付与させて戴いた。という事と伺いました。当社スタッフの落ち度以外のなにものでもございません。昨日のミーティングで二重三重のチェックの徹底を指導いたしました。これに懲りずにアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。担当スタッフに確認したところ、今回の車検時にブレーキのローターにひずみがあり、ご相談の上交換をさせて頂きましたがそのローターが高価なものであったために金額が高くなってしまいました。と聞きました。今後安心してお乗り戴く為には(ブレーキは命に関わります)最良のご判断であったと思います。どうかご理解をいただき今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見に感謝申し上げます。 更なるサービスの充実のために参考にさせていただきます。ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見に感謝申し上げます。 少しでもお客様に快適にご利用いただけるように参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。こんな初歩的なミスが起こらぬよう徹底管理をして参ります。本当に申し訳ございませんでした。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。シート、ハンドル、足マットには必ずビニールシートを使用いたしておりますが、はずしてしまった後にメカニックが座ってしまったミスの報告を受けております。今後、このようなミスが起こらぬよう指導の徹底を致しました。 本当にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2011年度4月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 スタッフ間の伝達が悪いために大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。再度、教育の徹底を行い今回のような事案が起こらぬよう対処して参ります。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご意見に感謝申し上げます。早速、スタッフミーティングの議題に取り上げさせて頂きます。ご希望に副えるか分りませんが前向きな姿勢で検討させて頂きます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変ご面倒をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。社内伝達に不備を感じましたので早々に教育の徹底と伝達管理の見直しを行います。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃に関しましては二度三度のチェック体制を指示しております。また、交換部品に関しましては必ずお客様に確認後、当社にて処分をさせて頂く規定になっているにも関わらず、なされていなかった事を受け、指導の徹底とフローに問題が無いか?!確認を取り改善に努めて参ります。ご意見に感謝申し上げますと共に今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 先にもありましたが、社内伝達に不備を強く感じております。ご意見に感謝申し上げますと共に、至急に改善策を講じて参りますのでお許し戴ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社では既にデジカメを使った説明を取り入れておりますが…その説明が無かったと言う事ですね?大変、失礼致しました。深くお詫び申し上げます。今後、均一のお客様サービスの徹底を目指し指導を行って参りますのでお許し戴ければ幸いでございます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社スタッフの説明不足があり大変申し訳ございませんでした。車検の種類によって異なりますが、安心アップル車検とスーパーアップル車検には有料になりますが(安心アップル車検の場合は割引がなくなります)宅配システムをご用意しております。ご用命いただければご指定場所へ伺いますので宜しくお願い申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
フロアマットを洗浄してほしい。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。清掃に関しましても二重三重のチェック体制を徹底して参りますのでお許し戴ければ幸いでございます。
【鈑金塗装アンケートコメント】
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 貴重なご意見に感謝申し上げます。保険会社の対応につきましては私が責任をもってお伝え致しますのでお許し戴ければ幸いでございます。
2011年度3月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。更なる効率アップのためにスタッフ一同注力致します。ご意見に感謝申しあげます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。先月のご意見にも同じコメントを戴きました…言い訳になりますが、本社敷地の四方にはまったく空き地はなくこれ以上駐車場を増やす手立てが見つからないのが実情でございます。繁忙期に特にお叱りをいただきますので、スタッフ全員でよりいっそうの整理整頓に励んで参りますのでお許し戴ければ幸いでございます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご意見を下に人員の配置や人数を再考し適宜対応に不備が出ない様考えて参ります。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお礼】 お褒めのお言葉を戴き大変嬉しく思っております。『お客さまのために何が出来るか?!自己犠牲の精神を持っていかに人のために何が出来るかを一生懸命考え一生懸命行動すること。』当社の指導の中心にある理念でございます。スタッフ一人一人が現場で理念を愚直に行動している事を知り私は嬉しくて涙が止まりませんでした。高草木とはハグをして喜び合いました。本人は照れ笑いしておりましたが、お客様からのお褒めのお言葉を頂き、そうとうの自信を戴いたようです。これからも高草木のように全スタッフがお褒めのお言葉を頂けるように社をあげて取り組んで参ります。素晴らしいメッセージをありがとうございました。このメッセージを私達の宝物にさせて頂きます。感謝感謝!!
今後とも親切丁寧を基本に営業を続けて下さい。
また、お願いしたいと思います。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。直近のスタッフ会議にて早急に検討させていただきます。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
特にありませんが、強いて上げれば初めて使って、駐車場が無いのが不便(戸惑った)店でした。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。当社の駐車場は建物の地下となっており分りずらかった事とご推測申し上げます。対応策を早急に検討いたしますので少々お時間を戴ければ幸いでございます。また今後は店頭スタッフにお申し付けいただければ責任を持って駐車させて頂きますのでご遠慮なさらずにお申し出いただければ幸いでございます。
社内外の清掃を、もう少し丁寧にして欲しかった。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。このような事が二度と起こらぬよう二重三重のチェック体制を検討し即実行させていただきます。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2011年度2月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 この度は駐車スペースの事でご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。本社の回りは四方とも他の企業様や札幌市が運営されております施設に囲まれており、工場敷地の面積だけは如何ともしがたい状況でございます。お客様にご迷惑をお掛けせぬよう、お預かりのお車の整理整頓をスタッフ一同心がけておりますが、今回ご不便をお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。今まで以上の整理整頓を心がけて参りますのでお許し頂ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。どうやらコードレス電話機の調子が悪かった事が原因のようです。早急に交換致しました。ご指摘により電話の不具合が分かりましたことを感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。早急にスタッフミーティングにて改善策を講じさせて頂きます。ご意見ご指摘に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 先月も同様のご意見を賜りました。 先日のミーティングに於きまして改善策を講じたところであります。メカニックからの最終説明はおこなっておりますが100パーセントに至っておらない事が前回今回のご意見に繋がっているものでございます。今後は100パーセントを目指して最終説明に取り組んで参ります。どうか今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
今回はインターネットで予約しましたが、もう少し予約のフォームがしっかりしてると良い。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。出来ましたらどの辺りを改善したら良いのかお聞かせ願えないでしょうか?お客様のご要望をお聞きし、よりお客様にご満足の頂けるフォームに改善して参りたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。
フロントの方がとても細やかに対応してくださり、感心しました。信頼のおける対応に全てお任せしました。
スッタフのあいさつ笑顔!
2011年度1月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社では、お車をお引取りにいらした時点でメカニックよりご挨拶や交換部品のご説明などで極力お客様とご面談をさせて頂いておりますが、タイミングによって担当メカニックが外出していたり等の理由により100%のご面談には至っていない現状でございます。今後の課題といたしましては100%を目指しスタッフ会議で検討をさせて頂きますので少しお時間を頂ければ幸いでございます。
1か月前に予約をしたが早期予約割引がなかったと思う。お米がもらえるDMが来たが車検時そういったサービスがいっさいなかった。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 早期予約割引に関しましては、お客様のお選び頂きましたスーパーアップル車検には適用外となっており当社スタッフの説明不足が原因かと思われます。 また、お米に関しましても当社スタッフのミスにより納車時に積み忘れを致しました事を深くお詫び申し上げます。何度かご連絡をさせて頂いておりますがご不在のようですので、留守電、このお詫び文をご覧頂きご一報いただけましたら、ご希望の先にお届けさせて頂きたいと思っております。度重なる失礼に対しまして重ね重ねお詫び申し上げます。 今後このような不注意を起こさぬようチェック体制の見直しを指導して参りますのでお許しいただければ幸いでございます。
もっと広く宣伝した方が良いのではないでしょうか?Webが中心だと高齢者はその存在を知ることができない。
【社長からのお詫び】 貴重なご意見ありがとうございます。 早々にスタッフミーティングにて検討させて頂きます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。