2010年度12月集計分
【札幌本店】
■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社スタッフの説明不足があり大変申し訳ございません。当社は土曜日曜も通常営業致しております。祝日のみ全社お休みをいただいております。ぜひ週末もお待ち申し上げております。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。早急に対処させて頂きましたのでどうかお許し頂ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 たいへん不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早々にお届けに参りますので、どうかお許しいただければ幸いでございます。
■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。
【札幌中央店】
△ページの上へ
2010年度11月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。本社フロントにはバス時刻表を設置しておりますが、お気付きにならなっかたと言う事は分りづらい設置である事を確認させて頂きました。早々に対処致します。また、遠慮なくおっしゃっていただければ最寄の地下鉄駅までの送迎を致しますのでお申し付けくだされば幸いでございます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。早急に幹部社員に要検討を申し伝えました。少々、お時間を頂ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 担当のスタッフに確認をしたところ、お電話ではご入庫の時間のご説明はさせていただきましたが、封書の日付確認欄には書いていなかった事を確認いたしました。今後はお電話だけではなく再確認の意味で日付確認欄にも記すよう徹底致しましたのでお許し頂ければ幸いでございます。また、ブレーキペダルのテープの件ですが土足禁止のお車への対応と致しましてペダルをテープでガード致しております。私どもの確認ミスで取り外すのを忘れてしまいました。本当に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらぬよう徹底指導を心がけて参りますのでお許し頂ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。早速、幹部会議にて検討させて頂きます。もう少々お時間を頂けると幸いでございます。
2010年度10月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 早速、スタッフミーティングを開き改善案を模索して参ります。今後ともアップル車検札幌本店をよろしくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 適宜サービス内容の改善を心がけておりますので、次の改善会議時に提案させていただきます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このような事のないよう教育を徹底して参ります。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2010年度9月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 早速、スタッフミーティングにて指示致します。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り完成時間が分り次第となりますが、早急にご連絡をさし上げるよう指導致しました。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変失礼を致しました。今後このような事が起こらぬよう社員教育を徹底して参ります。本当に申し訳ございませんでした。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。またご友人にさし上げた事もお聞き致しました。お客様に恥をかかせてしまい重ね重ねお詫び申し上げます。リンゴは生ものと言う事もあり在庫はせず、お客様がいらっしゃる当日に買い付けしております。目利きが悪いのだと反省しております。今後はリンゴ選びも真剣に取り組んで参りますのでお許し頂ければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ありません。当社に於きましても誘導看板を検討致しましたが、駅前の通りという事もあり看板を設置させて頂ける場所がないのが実情でございます。しかしながら このようなご指摘を頂きましたので諦めず対策を考えて参ります。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ありませんでした。当社の於きましても、ある程度の部品は在庫しておりますが 数十万点ある部品全てを在庫するのは厳しいものがあります事をご理解いただければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見に感謝申し上げます。早速、指導を致します。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。今後のHP改定時の参考にさせて頂きます。
2010年度8月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 私達は月に一度、北海道ブロック例会を開催しておりますので当社より協議事項として提案をさせて頂き、全道の会員店舗が同一レベルの『おもてなし』を実践出来るよう改善して参りたいと考えております。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 代車に関しましてはサービスとさせて頂いておりますが、代車を借りる方と借りない方の不公平感を感じておられる。と言うことですね?!早急にスタッフ会議にて提案させて頂き妙案を模索して参ります。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 少し前に同じご意見を頂いたことがあり、現在 作成中でございます。ほぼ完成に近づいておりますので次回にご来店いただく頃には店頭に置いてあると思います。ご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。本社工場では、車検工場と板金塗装工場が併設されている事から事故車も多数搬入されてきます。今後はフロント入り口付近や駐車場を整理しお客様の目につかない方法を模索し改善を心がけて参りますので、どうかお許しいただければ幸いでございます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。内外装の清掃につきましては二重三重のチェックをしているつもりでしたが、今回のご意見をお聞きし不備を確認致しました。本日、スタッフには完成検査時に再度のチェックを行うよう指導いたしましたのでお許しいただければ幸いでございます。次回はご満足頂けるよう努力いたしますので、今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後このようなミスが起こらないよう徹底指導して参ります。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。内容を精査し改善して参ります。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 混乱させてしまい大変申し訳ございませんでした。クオカードのサービスは、竃k日本整備が運営する札幌本店と札幌中央店のみの企画となっております。 車検のご用命は、早い!安い!サービス満点のアップル車検札幌本店 アップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。このような事を二度と繰り返さぬようスタッフに徹底指導を行って参りますのでお許し頂ければ幸いでございます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2010年度7月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。サービス業としてエチケットにつきましては毎朝うるさくチェックをしているつもりでしたが、完全でなかった事を重ね重ねお詫び申し上げます。今後の対応と致しましては、食事後は必ず歯磨きの徹底と頻繁に口臭予防のうがい等を義務づけ致しました。ご指摘に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 代車の件たいへん申し訳ございませんでした。本来であれば全ての代車を新車対応できれば…と思っておりますが昨今の経済事情から中々難しいのが正直なところでございます。現在の対応策と致しまして、当社のレンタカーを新車から3年で工場サービス代車として変更をしております。徐々に新しい代車が増える事にはなると思いますが、少々お時間を頂きたく宜しくお願い申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。先般も同じご指摘を受け、対応策と致しまして当社メカがお車のお引取り時に交換部品のご説明やお車の状態についてお話をさせていただくように致しました。まだ始めたばかりのせいか説明が不十分なのかもしれません。今一度、点検を致しましてお客様に満足の頂ける説明が出来るように指導して参りますのでお許しいただければ幸いでございます。 ご意見に感謝申し上げます。ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 入り口の件、大変申し訳ございませんでした。国道側、旧道側ともにアップルの看板を派手にあげているつもりでしたが今回のご指摘、大変参考になりました。今後の会議にて最重要課題として取り上げたいと思います。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。ご指摘を真摯に受け止め代車の増車を検討して参ります。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2010年度6月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。スタッフ会議の検討事項に組み入れ早急に対応策を考えさせていただきます。ご意見に感謝申し上げます。
2010年度5月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見に感謝申し上げます。 早急に時刻表の手配をし店内に設置致しました。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 札幌本店に関しましては日曜日の営業をさせて頂いております。当社スタッフのアナウンスが足りなかった事を深くお詫び申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 今回お出しさせて頂きました代車は新車から4年落ちで2万7千キロ走行のマーチでございましたね?常に新車の代車でお客様をお迎えしたいところではございますが、昨今の景気状況から中々思い通りにならず苦慮しているのが現状でございます。ご意見を参考にさせて頂き、少しでも新しい代車のご提供に努力して参りますので少々お時間をいただければ幸いでございます。また、タイヤの有料保管サービスに関しましては消防法や倉庫業法の適用が必要となり我々整備業では中々お預かりする事が難しい現状でございます。ご理解を頂ければ幸いでございます。ご意見ありがとうございました。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。昨日ミーティングを開催し代車の清掃方法と再度の確認方法を全面的に変更致しました。今後はこのような事が起こらない前提で改善致しましたが万が一、清掃が不十分な代車がございましたら私宛にご一報頂ければ幸いでございます。今後の清掃状況を私自信で暫く確認をして参りますのでお許し頂ければ幸いでございます。ご意見ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。当日の状況を確認しましたところ、言い訳になりますが今年に関しましては雪解けが遅かった事からこの時期にも関わらずタイヤ交換でご来社のお客様が多かったために車検の出来上がり時間にも影響を及ぼしてしまった事を確認致しました。お客様とのお約束を守る事は死守しなければならないにも関わらず体制の不備によって大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。早急に今後の対応を検討し改善して参ります。貴重なご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 今後のサービス会議の優先課題とさせて頂きます。今後ともアップル車検の北日本整備を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。さっそく、業務フローに問題がないか点検をさせて頂き、数点の改善箇所が見つかりました。二度とご迷惑をお掛けしないようスタッフ一同気を引き締めて参りますのでお許し頂ければ幸いでございます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 配慮が足りなく大変申し訳ございませんでした。さっそく袋の準備をさせて頂きました。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検の札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2010年度4月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございません。営業時間は午後7時までとさせて頂いておりますが、ご要望をおっしゃっていただければ、常識の範疇でご希望の時間まで開けさせて頂きますのでご遠慮なくお申し出頂ければ幸いでございます。ご意見ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 代車の件でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。現在、当社のレンタカー(3年で新車入れ替え)を新車入れ替え時に代車におろしております。数年前から取り組み出した施策のため全てに行き渡っておりませんが、順次新しい代車になって参りますので一巡するまで、もう少々お時間を頂ければ幸いでございます。ご意見ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。当社のシステムでは、お車のお引きとり時に必ず交換部品があった際は交換済みの部品をお見せしながらご説明をさせて頂くことになっておりますが、それがなされていなかったと言う事ですね?早急に事実確認を致しますと共にこのようなミスが起こらぬようスタッフに徹底指導して参りますのでどうかお許しいただければ幸いでございます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお礼】 大変貴重なアドバイスをありがとうございます。私達はお客様が安心してお車に乗って頂ける整備、お客様対応NO1を掲げご満足頂けるサービスを目指しております。繁盛したいのはやまやまですが、不器用な会社のため数を追いかけますと目指している事が中途半端になってしまい本末転倒する事を認識しております。このまま技術の向上とサービスの向上を目指していける所までやって参りたいと思っております。何卒、ご声援を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 せっかくご紹介をいただいたにも関わらず、当社の体制不備によりご入庫に結びつけなかった事を深くお詫び申し上げます。今後は人員の配置やローテーション等を練り直し、せっかくのお客様のご好意を無駄にしないよう心掛けて参りますのでお許しいただければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変申し訳ございませんでした。リンゴの品質には気を付けているつもりでしたが重ね重ねお詫び申し上げます。先般、当社スタッフが新しいリンゴをお届けにあがりましたが、品質に問題はありませんでしたか?何かございましたらご遠慮なくおっしゃっていただけますと幸いです。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 交換部品の説明時など、なるべく担当メカニックに説明をさせ顔が見える努力はしておりますが、おっしゃるとおり完全に出来ているところまでは至っておりません。100%担当メカニックの顔が見える体制作りを急ぎます。もう少々お時間をいただければ幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 環境配慮が叫ばれて久しい昨今でございます。当社に於きましてもエコ整備に取り組んでおります。何でも交換ではなく、まずは修理ができないのか?次にリサイクルパーツは無いのか?お客様とご相談させて頂きながら作業を進めさせて頂いております。なかなか思うようにいかない場合も多々ありますが、今後益々エコ整備に取り組んで参りますので宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 アップル車検の料金体系はチラシやホームページに掲載させています通りですが、付帯整備に関わる料金体系と言う事でしょうか?付帯整備の工賃につきましては日整連が発行しております料金表(ほとんどの整備工場が使用)を基に設定させて頂いております。車種により時間単価が変わります事から明瞭な表を作る事は難しいのですが、当社では必ず中間連絡をさせて頂き日整連の料金表により工賃を算出したものと部品の交換が発生すればそれもプラスしてお客様にお伝えするようにしております。お客様の期待に副える答えになっているのか分りませんが、常に適正かつサービスを忘れない料金体系を目指しておりますので今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 清掃が行き届いていなかった事を深くお詫び申し上げます。今後は確認点検を強化して参ります。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社スタッフの気遣いが不足しており大変申し訳ございませんでした。本来であれば、お約束の日時に完成出来ない事が分った時点で代車が必要かお聞きするのがすじでございます。スタッフ教育が出来ていない事を痛感致しました。早急にスタッフミーティングを開き対応致します。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。
2010年度3月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社の車検タイプは2つあり、安心アッップル車検のタイプには2年間オイル交換無料の20ℓオイルチケットが付いておりますので次の車検までオイル交換と点検が無料になります。もう一つのスーパーアップル車検のタイプにはネクスト50というアフターフォローシステムが付いており、有償とはなりますが6ヶ月点検(1890円)×2回とその間に12ヶ月点検(5775円)×1回の安価な点検料金の中に全てオイル交換が含まれております。小型車であればオイル交換だけでも4000円前後はかかりますので非常にお得かと思います。当社スタッフの説明不足により当社アップル車検の利点をお伝え出来なかった事を深くお詫び申し上げると共に、指導の強化にあたらせて頂きます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社スタッフの説明不備によりご迷惑をお掛けいたしました。スタッフミーティングを早急にひらき検討させて頂きます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 お見せ出来る交換パーツにつきましては納車時に実物を見ていただき、お見せ出来ないような大きな部品につきましてはデジカメで撮影し写真にて確認をしていただいております。今後の参考とさせて頂き前向きに検討させて頂きます。ご意見ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 たくさんの種類の雑誌や新聞を配備しているつもりでしたが、種類が足りないということなのでしょうか?あるいは、当社スタッフから雑誌の案内はありませんでしたか?スタッフには雑誌のご案内も行うように指導をしておりますが徹底されていなかったやもしれません。今一度、スタッフミーティングにて指導をいたしますのでお許しいただければ幸いでございます。ご意見ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変申し訳ございませんでした。常時30台以上の代車を保有しておりますが、時期によっては不足する事も事実でございます。ご意見を真摯に受け止め努力をさせて頂きます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ツール類の不備によりご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。言い訳ではありませんが、現在ご期待に副える物かは分りませんが作成中でございます。完成ののちにご覧いただき、再度のご意見を頂戴いただければ幸いでございます。ご意見ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。ご意見を真摯に受け止め、改善に向かって努力をして参ります。もう少々お時間をいただければ幸いでございます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社では車検の4ヶ月前にDMはがきを送付させていただき、ご連絡をいただけないお客様には当方からお電話にて確認をさせていただいておりますが、当社から案内が無かったという事ですね?早急に確認をしスタッフの怠慢など原因追及と対策を調査実行致します。ご迷惑をお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご不便をお掛けいたしました事を心よりお詫び申し上げます。今後このような事が起きぬよう機会のメンテナンスを定期的に行って参りますので、お許しいただければ幸いでございます。
2010年度2月集計分
【社長からのお礼】 過分なるお褒めのお言葉ありがとうございます。お客様から気遣っていただくお言葉でスタッフのモチベーションが更にあがり、社員教育にも益々力が入る所でございます。更なる上質な対応を目指して参りますので暖かく見守って頂ければ幸いでございます。 また、私は二代目社長でございましてご質問の札幌マツダ時代の社長は先代の社長でございます。マツダがトヨタの小型部時代にフロントとして勤めていた話を聞いた事があります。人の繋がりや出会いに改めて驚嘆いたしました。今後とも、この繋がりや出会いを大切にさせて頂きます。重ね重ね、感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社スタッフの対応に不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。当社のサービス指針といたしまして、一つに全スタッフがデパートの販売員さんにも負けない接客からデパートの販売員さんを上回る接遇を目指す!をあげて日々取り組んでおります。今後も更なる向上を目指していきます。今後の教育をする上での貴重なご意見とし参考にさせて頂きます。ご意見に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 当社スタッフの対応に不備があり大変申し訳ございませんでした。聞き取りをしたところ、当日の朝に確認のお電話をさし上げる事が多い事が分りました。今後の対応を早急にスタッフ会議にかけ改善をして参ります。ご意見ご指摘に感謝申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 おっしゃるとおりでございます。当社スタッフの説明不足により夜遅くに引き取りにわざわざご来店いただいた事を深くお詫び申し上げます。勿論、お申し出頂ければ翌日まで責任を持ってお預かりさせて頂きます。ご指摘いただき誠にありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 今後の検討事項として、よりご満足のいただけるサービス内容の充実を図って参ります。ご指摘に感謝申し上げます。
次回、定期点検時迄の車体の状況等気付いた点の情報提供して頂けたら幸いです。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 スタッフの説明不足があり大変申し訳ございませんでした。当社では明細書左下に気になる箇所を箇条書しており納車時にご説明をさせていただいております。また、1ヶ月後 6ヵ月後 12ヵ月後 18ヵ月後とお電話にてお車の調子伺いをさせて頂いております。その際に気になる箇所のご確認をさせて頂いたり、ご入庫の際には必ず、気になる箇所を再度点検させて頂いております。また、安心アップル車検を実施いただいたお客様にも、無料のオイル交換時に同様の点検をさせて頂いております。今回のご指摘により当社スタッフのアピールの不足を痛感致しました。もっと、お客様にご安心いただける様、お伝えする方法など整理検討させて頂きます。ご意見ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 以前は行っておりましたが、消防法の改正等によりタイヤの保管には倉庫法に適合しなければ保管を許可されなくなった経緯があり現在はタイヤ保管サービスは行っておりません。ご意見をスタッフ会議に諮り、今後のサービスの充実に寄与出来ないか検討させて頂きます。ご意見ありがとうございました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 リンゴのプレゼントは事前の10分無料見積もりを行っていただいたお客様へのプレゼントとなっております。残念ながらお客様の場合、事前の10分無料見積もりを行って頂かなかったため対象外となってしまいました。しかしながら、お子様が悲しんでおられた事をお聞きし胸が痛み、すぐにスタッフにリンゴを持たせましたがお子様の悲しみは癒されましたでしょうか?
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変失礼致しました。すぐにスタッフにお届けさせましたが、このような不快な思いをさせてしまった事に深くお詫び申し上げます。今後このような事が起こらぬよう指導を徹底して参りますのでお許し願えれば幸いでございます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 大変申し訳ございませんでした。今後の対応といたしましては、メールでのお申し込みにはメールにてお返事さし上げる事と、こちら側の理由でお電話をさし上げる場合でも一度メールにてその旨の確認をさせて頂いてから電話をするように徹底致しました。ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
2010年度1月集計分
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 時間内に完成出来なかった事を心よりお詫び申し上げます。追加整備が出た場合やその他60分以内に完成出来ない場合の対処にスタッフの心配りが足りない事に気づかせて頂きました。また、割引に関しましても同様にスタッフミーティングにて反省と対応を指示致します。 ご指摘に感謝申し上げます。ありがとうございました。
価格帯を低くして欲しい。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 更に努力を重ね、少しでもご期待に副えるよう社員一同努力して参りますので宜しくお願い申し上げます。
日・祝日の車検(整備など)対応もして頂けると助かります。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 本社は日曜日は整備可能なのですが、祝日はローテーションの関係からお休みを頂いております。今後の検討事項にさせて頂き早急にご希望に副えるよう努力致します。ご意見に感謝申し上げます。
混んでいた為出来あがりがどうしても遅い。待っている時に出してもらったコーヒーは美味しかった。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。混雑に関わらず、お待たせしないサービスの提供が出来ないのかスタッフミーティングにて考えて参ります。すぐに妙案が出るか分りませんが少しお時間を頂ければ幸いでございます。ご意見に感謝申し上げます。
貴社では、事故修理も扱っているのですか?車検以外での内容をもっとアピールしたら良いのでは?と感じました。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 はい。事故車修理はもちろん、トラブル修理やレッカー出動さらには新車中古車販売、保険と自動車に関わる事はすべて扱わせて頂いております。いかにアピールが足りないかを思い知りました。今後は差障りの無いアピールを心がけて参ります。ご意見に大変感謝申し上げます。
車を届けて下さったり、応対して下さった森さんはとても感じが良くてグットでした。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 ポイントカードはアップルグループの施策として全国のアップルのお店で運営させて頂いております。当社だけが止めると言うことが出来ない事をお許し下さい。価格に関しましては、少しでもご期待に副えるよう努力をして参りますので宜しくお願い申し上げます。
【社長からのお詫び】 ご意見ありがとうございます。 恐ろしい思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。代車の車種にも限りがあり、ご満足のいただける代車が用意出来ない現状を調査し対応策を考えさせて頂きます。ご意見に感謝申し上げます。