株式会社北日本整備 アップル車検札幌本店・札幌中央店

フリーダイヤル 0120-888-242

アクセス 各種保険 リンク お問い合せ

home会社案内アップル車検鈑金・塗装メンテナンスその他のサービス
お客様の声

TOP お客様の声2016年度
お客様の声2015年度
お客様の声2014年度
お客様の声2013年度
お客様の声2012年度
お客様の声2011年度
お客様の声2010年度
お客様の声2009年度
お客様の声2008年度
2008年度12月集計分
2008年度11月集計分
2008年度10月集計分
2008年度9月集計分
2008年度8月集計分
2008年度7月集計分
2008年度6月集計分
2008年度5月集計分
2008年度4月集計分
2008年度3月集計分
2008年度2月集計分
2008年度1月集計分
お客様の声2007年度
お客様の声2006年度

フリーダイヤル 0120-888-242




2008年度12月集計分

【札幌本店】

整備士の礼儀正さは、常時も感心させられます。
特にありません。今後もよろしくお願いします。安くしてね!
また車検に出すと思います。
毎回、車検整備でお世話になっています。整備、対応とも満足です。次回もお世話になります。
今後共、今の頑張りで!!
紹介して頂いて良かったです。
対応が早かったです。
整備途中での説明等、とてもわかりやすく料金も丁寧に教えてくれましたので安心して車検を終える事ができました。
整備が完了し、工場から車で出る際、事務所職員、整備士が揃って挨拶、見送りをして頂いてとても好印象を受けました。
車検は家族揃ってお願いしています。割引もあってオイルチケットもあり細かく教えてくれるので車オンチの私でも分りやすく車の事は保険から故障からすべてお任せしています。これからもよろしくお願いします。
車検自体が初めてでしたが次回も使いたいと思います。
親切、丁寧なので気持ち良く次回も利用します。ありがとうございました。
事務所の人達が(も)点検以外でも良く気が付き、まめに連絡を取ってくれてこちらが忘れていても安心。
整備内容の説明が長く分りにくかった。車を預けている間に何度も電話がありもう少し現場で対応して欲しかった。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。整備に関するご説明の仕方を教育する上で、お客様が十分ご理解いただけるよう、また こまめな連絡相談を心がける様に教育を施しておりますが、ご指摘を真摯に受け止め早々に教育のあり方を検討させていただきます。ご指摘に感謝申し上げます。
長い間気になっていたエンジンの雑音が無くなり大変快適に運転しています。大満足です。ありがとうございました。
事務所がもう少し明るい雰囲気が欲しいと思いましたが…。コーヒーはおいしかったです。個人情報保護シートがあり配慮が行き届いています。

【札幌中央店】

対応がとてもGOODでした。
フロントの方、整備の方々のとても親切に対応してくれました。安心して車を任せる事が出来ました。ありがとうございました。
今後も今回のような対応であれば車を持っている限りずっとアップル車検でいきたいと思う。
いつも中央店を利用していましたが引っ越しに伴い初めて東区本店にお願いしましたが中央店同様、心地良いサービスでとても満足しました。
次回もお願いします。
保険も含めて全てお任せしています。いつもありがとう。
車検の時して頂いた洗車が少し汚い所が残っていたので残念です。サービスで付いている物だから完璧には無理なのかもしれませんが…。でも、お店の方の応対などはとても良かったです。ありがとうございました。
【社長からのお礼】
ご意見ありがとうございます。
清掃が行き届いていなかった事に深くお詫び申し上げます。清掃に関しましては、隅々までピカピカにを合言葉に施行しておりますが完全ではない事が今回のご指摘で分りました。作業工程の見直しを早急にし改善して参りますので、どうかお許し下さい。

△ページの上へ

2008年度11月集計分

【札幌本店】

担当の方がとても親切で本当に助かりました。冬タイヤも交換して頂き、色々と分かりやすい説明で信頼できます。またお願いしたいです。
安心が出来ます。
特色もあり心配りもあった、良かった。
エンジンオイルのサービスはうれしいです。交換部品の必要性についても説明してくれたのでかかる費用も納得できます。またお願いしようと思います。
ホイールまでピカピカにして下さって感動しました。
タイヤ交換の時期で忙しい時に車検をお願いしましたが親切に対応していただきました。今度、タイヤ交換・オイル交換で利用させて頂きますが受付け順と聞いております。予約が出来るといいですがその日が来るのをまっています。
車検の時とてもわかりやすい説明をしていただき安心して車の事をお任せできると思いました。
整備箇所に対する電話対応や車検終了後の説明がわかりやすく説明してもらえた。知人にも紹介したい印象であった。
30年来、車のことはおまかせして満足しています。これからも宜しくお願いします。
私のミスで電話連絡がつかず迷惑をかけたのですが対応してくださったスタッフの方が優しい対応でありがたかったです。
こちらの話(車以外の事)にも、快く耳を傾け知っている事を話して下さり気持ち良く帰宅できました。ありがとうございました。
今回アップル車検で3回目です。毎回、家にまで車を取りに来ていただいており工場の雰囲気はわかりませんがとても親切でわかりやすい説明で大変満足しております。次回もぜひアップル車検でと思っています。
車検の時しか利用しないので申し訳ないのですが毎回とても親切にしていただいていて感謝しています。
満足です。
とても従業員の応対がよかったと思います。
いつもコミュニケーションを図り大変良くしていただいています。(メーカー、ディーラーと大違い)
今回、初めてアップル車検を受けましたがアフターサービスが非常に良く、受付対応などに満足してます。次回の車検もアップル車検に決めました。
車検の際には何時もアップル車検にお願いしていますのでこれからも頑張って下さい。
とても親切に対応していただきました。ありがとうございました。
フロントのベテラン女性の対応はスピーディーで親切でした(お名前は高山さん)
整備士の対応及び従業員全員の接客態度は他の事業所の模範になり得るものと感心した。
お店に置いてある“知恵の輪”いつか外したいですね。
特に無し。平山郁夫さんの絵が素敵です。
また宜しくお願い致します。
車に明るくない私でも詳しい説明で助かります。いつもありがとうございます。
永年アップル車検を利用しているがトータルとして全てに満足と安心を実感している。
オイル、タイヤの交換サービスありがたいですよ。
車検時、細かな応対に感動しました。次回も利用します。友人にも話しましたよ!
来店の度に明るく親切な対応にとても満足しております。これからも利用させて頂きます。
チラシのリンゴプレゼントの期間がわからなかった。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
プレゼントの期間は決めておりません。非常に好評なので、お客様の無料見積もりのご依頼がなくなるまで続けたいと思っております。
工場内の作業の様子を見学したい。(工場の内ははいっていないのでわからない)
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
いつでも、スタッフに申しつけ下さい。また、無料見積もりを受けていただきますと工場内は勿論、お客様のお車もリフトアップして普段見えない箇所も見れますので、ご利用をお待ち申し上げております。
キャンペーンでいただいたリンゴのうち数個いたんでいたのがガッカリでした。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変申し訳ございませんでした。生ものにつき、いたみがないか確認はしておりますが外見上分らない物もあり苦慮しております。すぐに、新しいリンゴをお届けいたしますので、どうかお許し下さい。
車検で伺った時飲み物を出して下さったのですが「麦茶とコーヒーのどちらがよろしいですか?」と聞かれたので、ちょうどコーヒーが飲みたかったのでコーヒーをお願いした所ニッコリ笑って麦茶を出してくれたのでちょっとガッカリしました。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変、失礼致しました。今後、このような間違いを起こさぬよう指導を徹底して参りますので、お許しいただければ幸いです。
リンゴの個数はもっと少なくていいと思います。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変、失礼いたしました。多すぎますか?今後のサービス会議にて検討させていただきます。ご意見ありがとうございます。

【札幌中央店】

とても親切でわかりやすく説明していただけて大変満足です。料金が安いだけではなく車検後調子がいいです。次回も是非利用させて頂きます。
いつも良心的で安心しています。
これからも今の親切さを継続願います。
車自体もとてもきれいになって戻って来ました。ありがとうございました。特に要望はありません(料金も分りやすく良かった)
皆さんとても丁寧で親切にして頂きました。とても気持ち良くあいさつをしてくださいました。また次回もお願いしようと思っています。
営業所全体の雰囲気が良い(チームワーク)
車検時で初めて、工場・店・人材全てが満足しました。今後共このレベル以上を目指して頑張って下さい。今回は大変ありがとうございました。
車の部品などわからない私にも丁寧に話をしてくれてわかりやすかった。従業員がみな親切で礼儀正しいのでとても感じが良い又車検に出したい。
函館から引っ越しして来て近所だったので初めてアップルを利用したのですが安くて早くて良かったです。でもチラシにリンゴ差し上げますとあったのに何ももらえませんでした。
【社長からのお礼】
ご意見ありがとうございます。
スタッフの説明不足があり大変申し訳ありませんでした。リンゴのプレゼントは10分無料見積もりを受けていただくと2個プレゼント、無料見積もりを受けていただいてご予約いただきますと更に10個プレゼントとなっております。今後は誤解のないご説明を心がけるよう指導強化して参りますので、どうかお許し下さい。
説明がわかりやすく良い。駐車場スペースが少ないのが唯一の何難点。
【社長からのお礼】
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。中央区という土地柄もあり近隣に空きスペースがなく如何ともしがたい状況でございます。少しでも整理整頓を心がけ、お客様をお迎えできるよう努力して参りますので、どうかお許し下さい。
車検後のサービス(タイヤ交換やオイルなど)もお徳感があって良い。やっとディーラー以外で車を預けれる所が見つかった気がする。

△ページの上へ

2008年度10月集計分

【札幌本店】

いつも有難うございます。
また次回も利用します。
接客がとても良い。
電話、来店いずれも対応も感じ良く、また料金体系もわかりやすく良かった。
前回はブレーキ回りが壊れていて費用も倍近くかかったのですが、おかげで今回はすっきり色々な調整などして頂きお値段もちょうど良かったです。
申し分ありません。とても満足しています。ありがとうございます。
部品交換などの説明も大変わかりやすい。次回も利用したいと思います。
良心的サービス満足。次回もよろしく。
これからもよろしくです。
いつも適切な説明で対応して下さいます。(どなたも)
今後も利用したいと思います。
接客態度が非常に良いので次回の時にもお願いしたいと思っています。
車検後に頂いたお電話では、細かい質問にも適切に対応して下さいました。ありがとうございました。
いつもお世話になっています。サービスや対応にも満足しています。これからも宜しくお願いします。
全国うまいもの、ぜひ食べてみたい!!仕上がった車はとても調子が良くきれいにしてもらいました。
説明は詳しく聞けたのですが破損箇所や故障箇所はわかりましたがそのままにしておくとどうなるかも一緒に説明してくれれば更によかったです。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。スタッフ教育する上で「おもてなしの心」と「気配り」を大切にする様、指導しておりますが、実践が出来ていない事を痛感致しました。今後の教育のあり方を考える上で参考にさせて頂きます。ご指摘ありがとうございました。
来店した際の駐車スペースが少ない。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
本社に於きましては50台程の駐車スペースを用意しておりますが、日によって混雑する事がございます。整理整頓を心がけ、ご迷惑をおかけしない様努力して参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
10分見積もりを受けなかったのでリンゴをもらい損ねました・・・。残念です。なんだか少し損をした気分です。でもお米は頂きました。ありがとうございます。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
スタッフの説明不足があったと反省しております。今後この様な事が起こらぬよう指導して参りますので、どうかお許しください。

【札幌中央店】

対応がとても親切で良かったと思います。また、利用したいと思いました。
大変マナーが良くわかりやすい説明でした。割引料金が助かりました。
丁寧でとても気持ちよく車検ができました。また利用します。
アップルさんの近所に引越し、1年毎日前を通って会社に行っていました。働いている人の笑顔を見て車検をお願いしようと思いました。スタンドの人からも声を掛けていただきましたがアップルさんで良かった。ありがとう。
【社長からのお礼】
ご意見ありがとうございます。
私共にとりまして涙が出るほど最高に嬉しいコメントです。いただいたお言葉を糧に更なるサービスの向上に努めて参ります。本当にありがとうございました。
お世話になりありがとうございました。
安心できます。

△ページの上へ

2008年度9月集計分

【札幌本店】

大変満足しております。
説明がわかりやすく、こちらの要望箇所も丁寧に点検して頂きました。古い車なのですが予算内で納めて頂き感謝しています。
大満足です。次回の車検もお願い致します。
大変お世話になりました。ディーラーも紹介して頂き助かりました。またお世話になります。
従業員の方の対応の良さにいつも驚きます。これからも宜しくお願い致します。
車検数ヶ月前にハガキを頂いたので色々な面で準備が出来良かったです。
いつも利用しています。スタッフの方のあいさつや対応がしっかりしていて車のメンテナンスもしっかりしてくれていると感心します。
従業員の教育が徹底している様子が接客態度により判り好印象を持っています。このような企業がより発展するよう希望しておりその事により私共もその恩恵に預る事につながるものかと思います。今後とも宜しくお願い致します。
大変丁寧な対応でした。
特に電話対応の女性の方の説明が解りやすく大変良かったです。
整備、点検箇所が明確で料金の説明も大変分かりやすくて簡潔だった。大変満足です。
自宅まで車を取りに来てくれて助かりました。今後も利用したいと思う。
対応も親切で仕上がりも良く調子良く走っています。リンゴもおいしかったです。
細かい所まで心配りに感心致します。(座席位置をテープにて印をする)
これからも価格帯のスエオキ宜しくお願いします。ポイントカードが新しくなりいつでも使えて良くなりましたネ。もう25年アップル車検さんとおつきあいをしています。とても満足しています。
またお願いしたい。(家族も含めて)
とても安く済んで良かったです。説明、対応もわかりやすかった。またお願いしたいと思います。
外車なのに取り替え部品がすぐ入手できて仕上りも思ったより早くて助かりました。ただ、ちょっと高かったですけど・・・。
教育が極めて行き届き気持ちの良い対応です。
消耗品の交換目安の一覧表があったら良いと思った。とてもいい店だった。
従業員全員が丁寧にあいさつしてくれてすごく感じが良かったです。いろんな特典がついてこの値段なのでとてもありがたかったです。
何十年もの父の時代からお世話になっています。これからも宜しくお願い致します。
何回となくアンケートを出していますがまったく当たりません。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
毎回”ハズレ”ばかりで大変申し訳ございませんでした。でも今回・・・「当たり」ました!おめでとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
車検後のエアコンの臭いが臭くなった気がする。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
担当スタッフよりご連絡をさせて頂きます。まずはお車の状態を確認させていただきたいと思います。
事務所に子供がゆっくりできるようになっているといいなーと思いました。絵本やちょっとしたおもちゃがあると暇しないかなーと思いますが。強い要望ではありませんので今のままでも良いと思います。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
今後の改善点として早急に対応させていただきます。

【札幌中央店】

フロントの方はじめ整備士の方たちの対応の良さにビックリしました。スタッフ全員に見送りまでして頂き感動しました。
自分がお客様になったつもりで仕事をしてください。
従業員メカニックの挨拶、対応良く気持ち良かったです。次回も利用したいと思います。(割引もあるし)
説明が丁寧で良かったです。
車検費用(保険代金を除く御社の点検、整備、代行手数料)の説明もしてくれた方が安心できると思いました。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。入庫時と出庫時に2回必ず料金(細部に渡り)のご説明を行うことになっておりますが、その説明をお受けになっていないと言うことですね?!早急に事実確認をし不備を改善して参りますのでどうかお許し下さい。
受付けの方はもちろんですが特に年配の整備士さんがとても感じが良く関心しました。また利用させて頂きます。
対応が良いので前回からアップル車検に替えた。

△ページの上へ

2008年度8月集計分

【札幌本店】

大変良く教育されて素晴らしいサービス工場だと思います。また宜しくお願い致します。
安心、安全を継続してください。
大変に親切な説明と対応。この対応が継続される事を希っている。
今まで受けた車検の中で一番説明も丁寧で分かりやすかったです。今度もそちらで受けたいと思います。
いつもお世話になっております。親切な対応に満足しております。
いつもありがとう存じます。事故なく乗る様努力します。
ディーラーにも見積りお願いしてましたがアップルさんの価格、サービス全てに満足してます。ありがとうございました。
従業員の方々もとても親切でとても良かったです。りんごもたくさん頂き大変おいしかったです。ありがとうございました。
行き届いていた。
ディーラー車検よりも格安で安心、満足しています。
整備関係が良いのでアップル車検にお願いしております。
誠実な対応に感謝しております。
3回目の車検をお願いしました。年々良くなっています。工場ももう少し広くなれば良いのかな?
従業員の方々の笑顔と整備の技術には満足しております。
初めて利用致しましたが全ての方々の礼儀も良く、感じも良く立派でした。又、2年後も利用したいと考えております。
みなさんの対応はとても良く車の整備後の調子も大変良かったです。
また利用したいと思います。
車検日が近く心配していたのですがすぐに対応して頂けたので助かりました。インターネット申し込みをしたのですがその日のうちに電話を頂き、その方の対応が好感が持てて良かったです。車検後のタイヤ交換が安いので又、お願いしたいと思います。
アフターケアも丁寧に対応して頂いています。
年をとったせいか同じ事を何度も聞くのに面倒くさがらずに何度も答えてくれてとても感謝です。いい店ですよ。
今後もお付き合いをしたい。
とても対応良く満足です。また次回もお願いしたいと思います。
従業員等のサービスに対する教育指導が徹底されており良かったです!特に森様。
車検前に見積りをしてもらったがサービスからの説明がありとても安心できました。
フロントの方の対応が親切丁寧でとても感じが良かったです。
地方へ転勤した時以外は利用しており数十年の付き合いなのでこれからも車を所有している間は利用したいと思っています。
工場に案内され説明をしていただきましたが専門的なことは分からないので実績で信頼のおける整備をしていただけたらそれでいいと思いました。
ホイールの汚れが一部残っていて他はきれいにして頂けただけに逆に気になってしまいました。それ以外は大変満足しています。
見積時の説明が丁寧で今回車検をお願いしました。仕上がりも良く概ね満足です。気になった事を一点。代車を利用したのですが一般のレンタカーのように返却時に使用した燃料代を清算できれば助かるのですが。無理であれば事前に最寄の給油所の地図を渡すなど何らかのガイドがあれば返却後改めて給油に行かされるような2度手間は省けると思いました。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご面倒をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。早速ご指摘のガイドを作成いたしました。ご指摘に感謝致します。今後ともアドバイスを宜しくお願い申し上げます。
今回スーパーアップル車検を利用しました。請求書内容の詳細についても説明を受けその時は納得して料金を支払いましたが、ネットでの軽自動車カンタン見積料金¥44,630は実際請求書のどの部分にあたるのか?そこが疑問に思います。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
当社スタッフの説明不足によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。軽自動車の44,630円の内訳といたしましては、車検料5,250円(税込み)、検査代行手数料10,500円(税込み)、自賠責保険料18,980円、重量税8,800円、登録印紙代1,100円となっております。今後はお客様に不安を与える事のない様、スタッフの指導をして参りますのでどうかお許し下さい。
ホームページではリンゴを貰えるとか食事券が貰えるとか書いてたけどくれませんでした。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
当社スタッフの不手際があり大変申し訳ございませんでした。早々にお届けに参りますのでどうかお許し下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。

【札幌中央店】

初めてアップルさんにお世話になりました。丁寧な対応で安心してお任せできました。是非これからも宜しくお願いします。
車検、整備までは良いと思ってまた利用したいと思ったが車検証出来上りの連絡が遅く不安を感じた。遅くなるのであれば連絡があったほうが良いと思う。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
お客様に不安を与えてしまった事を深く反省しお詫び申し上げます。今後はこの様な事がない様に指導を強化して参りますのでどうかお許し下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。

△ページの上へ

2008年度7月集計分

【札幌本店】

車検プラスαな特典がうれしいです。次回も利用したいと思います。
とても親切でした。
少し古い車なのであちこち痛んでいましたが要点を要領良く説明して頂きました。
従業員の対応良く満足です。
対応がとても早くおどろきました。
親身になって対応して頂き料金についても細かく説明してもらい好感をもてました。近々車検のある友人にも是非紹介したいと思います。
従業員の対応がとてもよかった。
親切丁寧なサービスでとても良かったです。
自宅から工場まで少し遠いところを除いたとしてもスマートかつ完璧な車検でした。特にすべての従業員の方の対応が心地良かったです。またよろしくお願いします。
もう20年お世話になっています。代車ファミリアオートマでしたがやや古すぎます。その点だけがマイナスでしたがあとは満点な対応でした。次回もアップル車検にします。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
代車の件、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。代車の入替に関しましては当社レンタカーの入替時(新車から3年)に工場代車におろす事にしております。順番に入替を進めておりますのでどうかお許し下さい。
6ヶ月点検もお世話になります。
従業員の方だけではなく整備士の方の対応が非常に良くとても好感がもてました。説明も素人の私でも丁寧にわかりやすく説明していただいてとても安心できました。(見積時)今後もぜひ利用したいと思いました。
料金システムはちょっとわかりにくいかも。整備士の方の対応はとてもよかったです。
とても親切で丁寧な対応でした。信頼性が高いです。
とても良かったです。でもポイントが減ったのは残念です。
いつもディーラーに出していましたがとても丁寧な対応と整備に満足しました。今後も利用したいです。
転勤が多いのですが、いつもアップル社で車検を出しています。従業員、整備する方も皆さん感じがいいですよ。
車検後の点検(6ヶ月)等の説明がありませんでした。(私が聞くまで)
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。担当スタッフに聞き取りをした所、お客様が6ヶ月点検の事を気にされていたにもかかわらずマニュアルの順番に沿って説明をしてしまった事によりご迷惑をおかけする結果になってしまったと反省をしておりました。気配り、気遣いの精神を強く指導すると共にマニュアルの使い方等見直しを図って参りますのでお許しいただければ幸いでございます。

【札幌中央店】

良心的な対応なので安心しました。セカンドカーもお願いしたい。
大変気持ち良く車検を受けることができました。次回も利用します。
整備士の年配の方の笑顔がとてもすてきでした。
アップル車検は評判が良いです。以前のヤマト車検はあまり良くなかったもので・・・。
次回車検・点検時にはまた利用させて頂きたい。
フロント、整備士さんのサービス対応はすごく素晴らしいです。今後も心ある対応を怠らず接客してください。
いつもありがとうございます。
大変、ご親切にありがとうございました。また次回の車検もよろしくお願い致します。
いつも満足しています。
今回、様子を見る事にして整備を見送った部分がどの程度の状態なのかレベルが素人には分からないので今後もよろしくおねがいします。
初めてでしたがとても好感が持てた。
社員の方の対応が大変良く満足しました。

△ページの上へ

2008年度6月集計分

【札幌本店】

トゥディ13年目、マークU11年目、全部アップル車検でお世話になっている。
交換した部品を見せてくれるので安心です。事前に車検費用がわかるので安心です。代車もすぐに用意してくれるので安心です。
すべての方が、とてもていねいな対応で気持ち良く車検を受けられました。
サービス内容や整備内容についての質問に丁寧に対応してもらえました。
明快な説明でとても良かったです。次も利用しようかなと考えています。
素人にもわかりやすい説明で助かります。
大変親切で非常に気持ち良くよかったです。次回もお願いします。
電話対応がすごくいいと思う。名前忘れたのですが女の人すごくいい。親切でした。
清算時の間違い(請求額が多く、過払いになってしまった)にすみやかに対応していただき満足しています。
満足しました。次回、車検もよろしくお願い致します。
これからも低価格でよろしくお願いします。
作業前に確認のお電話をいただけるので助かります。いつもどうもありがとうございます。
安心して車を預けられました。(輸入車)次回の車検もお願いしようかな。
とても親切にして頂いて満足です。これからも宜しくお願い致します。
タイヤ交換格安のサービス等うれしい特典も多く次回も利用したいと思いました。
今回の車検は短い時間での対応をテキパキしていただき早く終わりました。ありがとうございました。
接客対応が良かった。
とても親切な対応をしていただきました。ありがとうございました。
ありがとうございます。次回もおねがいします。
来年もよろしくおねがいします。
前回と今回で2回目です。引越ししたのでどうしようかと思っていたのに自宅まで引き取りに来て下さって、サービスに感謝です。整備箇所の電話連絡も話していてとても安心できました。
整備不要と営業スタッフの方と話していたが、整備されてきており現場での情報の伝達がされていなかった。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
早々に調べました所、フロントからメカニックへの伝達時に不手際があったと報告を受けております。指示系統に問題があると認識しましたので、早急に改善措置を取りました。今後この様な事が起こらぬ様、気を引き締めて参りますのでどうかお許し頂ければ幸いです。
代車の都合がつかないのでつき次第連絡するとの事だったのに車検切れの2日前にこちらから電話をかけました。対応が遅い。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます。不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後この様な事が起きぬ様、管理を徹底して参りますのでどうかお許し下さい。
工場に車を持ち込んだ後、最寄の地下鉄駅まで送ってくれると良かったのですが・・・。代車を使わなかったので徒歩で行くはめになりました。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
気が回らず不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。社員教育を徹底して参りますが、今後この様な事がありましたら、どうかご遠慮なさらずに申し出て頂ければ幸いでございます。

【札幌中央店】

対応がとても良くうれしかったです。
車に詳しくないのに気が付いてくれて修理部分を細かく基本から教えてくれてとても親切だった。
満足しているので特にないです。
前回の車検時は引越しして来たばかりで家の近くにあるのを知らなかった事もあり遠い所に車検お願いして大変でしたがこれからはアップルさんにお世話になりますので宜しくお願いします。
とても満足しています。今後ともよろしくお願いしたいと思います。スタッフの皆さんに宜しくお伝え下さい。
旅行中に収車・納車・車検終了されていた為便利で助かりました。
店内で待っている間、音楽でも流したらどうか?(気分が良い)
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
常にジャズが流れているはずなのですが・・・流れていませんでしたか?!すぐに確認を致します。
対応等は良かったのですが、今時分煙でもなく入ったとたんタバコ臭く服にまで移る様でとてもイヤでした。もう少し工夫してみては・・・。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。7月の会議にて重点対応問題として取り上げさせて頂きました。早々に対応して参りますので、少しお時間を頂ければ幸いでございます。
サービスで頂いたリンゴが傷んでいていくつか食べられなくて残念でした。後は良くして頂けたと思います。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変申し訳ございませんでした。早々に新しいリンゴをお届けさせて頂きますのでお許し下さい。
車の外も内もピカピカにして頂き喜んでいます。ただ、車内がワックスか何かの臭いで臭くて窓を開けていないと乗れないです。主人は10分程乗って気分が悪くなり私も今日(14日)30分程乗って夜まで気分が悪かったです。しばらくするととれるとは思いますが・・・。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変申し訳ございません。臭いの原因は今回の車検時にご依頼を頂きましたマフラー防錆塗装剤と思います。マフラーは熱を持つために数日間塗料の臭いが車内に入り込んでくる事があります。その様なことを説明しなかったスタッフ及びマニュアルに問題があると思いますが早急に改善させて頂きます。本当に申し訳ございませんでした。
当初の見積もりより50,000円UPはつらかった。リンゴ10個頂けなかったけど?
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
リンゴ10個は「10分間無料見積もり」に来て頂き、ご予約していただいたお客様へのプレゼントとなっております。スタッフの説明及びホームページ、チラシの書き方が分かりづらく大変申し訳ございませんでした。早々にご理解頂ける書き方に修正いたしましたのでお許し下さい。

△ページの上へ

2008年5月集計分

【札幌本店】

次回もお願いします。
いつも利用させてもらっておりますが、接客対応も良く満足しています。
次回の車検もお願いします。
全般にメーカーより対応が良かった。
低料金でサービスも充実しているので大満足です。また利用させていただきます。
次回もお願いします。
20年来の付き合いなので信頼しているが、より一層の技術向上、仕上り点検の充実を!!
車検3回目、整備がとてもよく中間修理0回でとても助かった。又、お願いします。車検良好グーグー
いつも親切、丁寧な対応をありがとうございます。
今後も続けて利用する。
とても親切で料金の面でも大満足でした。知人にも紹介したいと思います。
この度2回目の車検をお願いしました。初めて1回目の車検で見ていただいたところも把握して頂いており2回目はスムーズにしていただきました。3回目もお願いします。
事前の見積もりでプラグ交換をすすめられた。車検の前にオートバックスに行ったら交換不要と言われた。見る人の判断で変わるものなのかと思った。全体的にサービスは良かったのでまた利用したいと考えている。
車内、外共にキレイにしていただき気持ち良く車検を受ける事が出来ました。次回も使用したいと思います。家族で来る時もあるのでトイレにオムツ替えベッドの設置があれば良かったです。トイレも広くキレイだったので余計に思いました。
【社長からのお詫び】
貴重なご意見ありがとうございます。
早急に検討させて頂きます。
本店でネット予約ならレストランチケットがもらえるのを私が言わなかったら忘れられるところだった。リンゴくれるとネットに書いてあったけどもらえなかった。受付けのコーヒーサービスは嬉しかった。説明が詳しく親切だった。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後この様な失態が起きない様指導を徹底してまいりますのでお許し下さい。 また、リンゴのプレゼントに関しましては、10分見積もりを実施させていただいたお客様へのプレゼントとさせて頂いております。ホームページの書き方が悪く誤解をまねいた事を深くお詫び申し上げます。早々に修正いたしましたのでどうかお許し下さい。

【札幌中央店】

初めて自動車メーカー以外で車検をお願いしましたがスタッフの方の対応含め非常に満足しております。次回以降もアップル車検にお願いしたいと思います。
従業員皆様にお見送りされとても気持ち良く帰ってくる事ができました。次回も又お願いしたいと思います。ありがとうございます。
車内の清掃もとても丁寧で良かったです。次回の車検でも利用したいと思います。このハガキに貼る青いシールも安心できて良いです。
道内各地でオイル交換のサービスを受けれるようにして欲しい。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
サービス向上のために検討させて頂きます。

△ページの上へ

2008年度4月集計分

【札幌本店】

手際の良い対応、きめ細やかなサービス、車検完了後の説明もわかりやすくとても良かったです。整備箇所の説明を求めた際も担当スタッフがしっかり説明してくれて知識の深さにおどろいています。また利用したいと思います。
フロント、整備士の人達が全員元気にアイサツしてくれてビックリしました。忙しそうなのに、きちんと対応してくれました。接客はバッチリです。
うっかり車検が切れていて大至急急いでほしいという希望に親切に対応して頂きとても満足です。次回もお世話になりたいと思いました。ありがとうございました。
お世話になるたびに感心する事があります。それは一つ一つの説明がとてもていねいで素人の私でも分かるように話をして下さる事です。本当にありがたく思っています。ポイントカードも使いやすくなって良いですね。
車検が終わって一週間後くらいに車の状態のお電話を頂いたのが嬉しかったです。次回の車検もお願いしたいと思う程サービスが良かったと思います。
森さんの対応が良かったです。
整備箇所や部品の交換前に連絡を頂けたので安心出来ました。代車の手配や希望も思い通りにして頂き助かりました。次回もまた利用したいと重います。オイル交換無料券も最高です。
いつもきちんとした対応をしていただきありがとうございます。次の車検や整備もお願いしようと思います。
店頭でも電話でもとても感じの良い対応でした。ディーラーにない親切さを感じました。今後もお世話になりたいと思います。宜しくお願い致します。
今回初めてアップル車検をしましたがとても簡単に車検がとれた事に感謝致してます。次回もお願いしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。
整備の方、色々わかりやすく電話での対応ありがとうございます。
次回もアップル車検を利用したいです。
3回程、車検を受けましたが今後変更の予定はありません。
スタッフの対応がとても良かったです。
車2台あるのですが、近いのとすぐみてくれるしとても気に入ってます。車の事がなにもわからないので丁寧に教えてくれるし助かります。
満足感をくれました。
前回初めての車検をお願いして対応がよかったので2回目もお願いしましたところ、これもまた良い対応をしていただき満足しております。貴社グループの益々の発展をご祈念します。
サポートがしっかりしていると思います。サービスもありがたい。(店員の挨拶は清々しい)
出来上りも早いし対応も良いし料金も安いので嬉しいです。これからもお願い致します。
安くてサービス、品質が良いので満足です。
接客がとてもていねいで好感がもてた。
従業員殿のご対応がとても良いのでいつも満足させて頂いてます。
仕上りが早いし次回車検までタイヤ交換が安くなるのはうれしいです。
満足しているのでまた利用しようと思っています。
車検はいつもアップル車検さんと決めております。今回もたいへん満足できる車検でした。どうもありがとうございました。
今回初めてですが良かったらまた利用しようと思っています。うまいものが当選したら無条件で利用します。よろしくお願いします。
従業員等の対応及び挨拶が非常に良い。
もっと近くにあれば良い。
安心アップル車検で利用しましたが「除菌・脱臭サービス」「内・外装、ガラス清掃・タイヤワックス」について・・・あまり見た目ははっきりキレイになってる感じはしませんでした。納品請求書にもそれを実施した旨は書かれていなくて本当にやってくれたか半信半疑になりました。何か一言書いておいてもらえると安心します。また次回お願いしようと思ってます。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
お客様に感動をあたえさせていただくサービスには至っていない事を思い知らされました。今後サービス内容の点検を行ない、お客様がよろこんでいただけるサービスの実践に取り組んで参ります。
受付けにメカニックの方が一名でも居たら日常、車で気になってる事も相談できると思う。呼んでくれるとは思いますが何か申し訳ない気持ちになってしまうのです。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
本社フロント(受付け)には5名のフロントマンがおり、うち2名は整備士、検査員資格保有者でございます。スーツを着用しておりますので分かりづらくて誠に申し訳ございません。その他の者も教育を施しており、大概のご相談にはお応え出来ますのでご遠慮なく何なりとお申し付け下さい。
電話で担当した人に伝言を頼んだが伝わってなく時間がズレた。その後電話来て逆にどうしたの?とこちらが悪いような感じで対応された。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早々に私から注意をしております。二度とこの様な事が起きないようにチェックを徹底して参りますのでお許し下さい。
代車の車内が一部清掃されていませんでした。他は大満足です。ありがとうございました。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。代車のチェックは毎日マニュアルに添って実施しておりますが、徹底されていない事が分かりました。ご指摘ありがとうございます。早々にチェックのやり方を変え、見逃しがない様にいたしますのでどうかお許し下さい。

【札幌中央店】

日頃より会社及び個人で利用しています。今後共よろしくお願い致します。
10年前に一度車検で利用させて頂きました。その時も皆様の対応と車検の出来具合にも満足しましたが特に整備士の方々の挨拶と対応は徹底されていると感じられました。
整備の途中経過を事前に連絡して頂き大変良かった。また当方の要望もよく聞き入れてくれた。
次回もぜひお願いします。
車検はどこが良いと聞かれたらアップルと言いますよ。
今後も利用したいと思いますのでよろしくお願いします。
親切な対応で安心しました。

△ページの上へ

2008年度3月集計分

【札幌本店】

きちんとした設備と接客がとても印象的です。いつもありがとうございます。
森さんの対応がよかった。
大変親切に対応していただき満足しています。次回も是非お願い致します。有難うございました。
満足のいく内容でした。
安心して車をお預けできますね。
大変良く教育されていると思います。
車検が終わり、帰る際に車に積もっていた雪を降ろしてくれた事はとても嬉しかったです。
料金が明確かつ、安くて良かったです。
ホームページで調べて、初めて電話をした時本当に感じが良くて安心感がありました。車検の無料見積もりをお願いし、3人の前で説明を詳しく聞き、帰りにお土産のリンゴを頂きました。家族で話し合い、初めて車検をお願いしました。今までメーカーに出してて損をしたと思う様な納得のいく車検でした。
次回の車検時にもお世話になりたいと思います。
とても丁寧な対応で良かったです。家からも近いのでこれからも利用したいと思います。
今後、竃k日本整備を利用したいと思っております。
整備士の方が修理部品を見せてくださり非常に分かりやすかったです。初めての車検で不安でしたが安心できました。
それぞれのご担当者のプロ意識の高さを感じます。特に接客担当森さんは素敵です。これからもよろしくお願い致します。
代車が新車だったり整備の約束した日に完了したのでとても満足しています。
他社の車検所よりとても良心的で満足しています。
これまで30数年間での車検で一番良かったと満足しています。
低価格で満足度が高いです。次回もよろしくお願いします。
フロント係、女・男に関わらずお茶の一杯もサービス精神があって良いものと思う(フロント、男の人が悪いと思う)お客をもっと考えること。車検も大事だがお客も大事ですよ。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
お飲み物のサービスに関しましては徹底しているつもりでございましたが、スタッフの不備で大変不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。4月の社内会議にて更なる徹底を指導しました。どうか今後も当社をご利用いただけましたらスタッフのサービス等を見ていただきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。
代車を利用したかったのですがチャイルドシートがないのであきらめました。1台でもいいので用意してもらえると嬉しいです。頂いたリンゴ美味しかったです。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご不便をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。以前お客様に衛生上の問題からご指摘を頂き当社にて用意しておりましたチャイルドシートの貸出しを中止した経緯がございます。現在はお客様のお持ちのチャイルドシートを当社代車につけかえるサービスを実施させていただいております。当社スタッフの説明不足があった事をお許し下さい。
従業員の方々の社員教育をきちんとされていて大変気持ち良く過ごすことができました。本当にありがとうございます。ひとつ希望するとしたら・・・ポイントカードの有効日を次の車検あたりまであと一年のばせたらポイントを有効利用できる人が増えるのではないかな・・・と思いました。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
新しいポイントカードになってから、数名のお客様から有効期限に関してご指摘をいただいておりました。機械の特性上13ヶ月の有効期間が固定されており、如何ともしがたかったのですが、メーカーとの交渉の結果以前のPUカードと同様に有効期限を無期限に設定することが可能になりました。既に発行済みのカードも含めて今後は無期限にて対応させていただきますので宜しくお願い申し上げます。

【札幌中央店】

10年前からの利用、いつも感じが良い。
いつも丁寧な対応で安心です。これからも宜しく。
整備について質問したら解りやすく答えてくれた。この次もお願いしたい。
従業員の方々の対応が素晴らしかった。
良好なサービスを継続してください。
担当の方が感じの良い方でした。
以外に安く済みました。受付け時にいただいたエスプレッソコーヒーも大変美味しかった。よかったです。
驚くほど丁寧な接客で満足できました。
オイル券は家族で2台車検した場合にどちらの車にも使えるようにして欲しい。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
オイルチケットに関しましてはチケットに車検をしていただいた車の整備記録簿が添付されており、オイル交換に来ていただく度に当社で行った車検の内容を基に、その後の消耗度合や部品を交換した箇所に不具合が無いか確認をさせていただくためのサービスとさせていただいております。以上の理由から、安心アップル車検を受けて頂いたお車のみ対応させていただいておりますが、ご指摘を真摯に受け止め、今後の検討事項とさせて頂きます。ご指摘ありがとうございました。

△ページの上へ

2008年度2月集計分

【札幌本店】

受付がホテルのようで感激しました。次回もよろしくお願いします。
誠実に説明して下さるので機械に弱かった私も信頼してお預けできます。
対応頂いた方が大変美人で良かった。又利用させて頂きます。
車検は必ずアップルにしている。サービス、対応も良い。
一人の担当が最初から最後まで変わらず説明も分かりやすかった。
又、利用したいと思っております。
いつも客の立場に立った親切な対応をしてくれるので助かってます。今後も長く利用していきたいと思います。
車検の納車月日を前日に頼んだのですが即、対応してくれて翌日に納車できて、車検の出来上りも予定通りでした。
明朗会計に満足、整備士の挨拶がとても礼儀正しく好感がもてて気持ちが良い。オイル交換時、簡単な点検、アドバイス等うれしく思います。
次回もお願いします。
仕事も早いし説明もよく解った。
初めてお願いしましたが親切ていねいに対応して頂きこれからもアップルさんにお願いしようと思ってます。ありがとうございました。
大変、結構でした。
メカニックの方もフロントの方々も親切で席に案内してくれたりコーヒーを出してくれたり有難い限りです。言葉遣いもすごく丁寧でかといってフレンドリーな雰囲気を失わず次回も夫婦の車ともお願いしたいと思います。
社員の方々の挨拶がとても良かったです。
車検後のエンジンスロー調整が不十分かと・・・。後日、点検願います。
車検時にトランクルームライトを”ON”にされ気付かず、一週間後にバッテリーが上がった。私も点検しなかったので今回はお互いに気をつけましょう。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。以後、この様なミスが起こらない様、指導を徹底して参りますのでどうかお許しください。
窓口の女性の口臭が強く不快でした。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。日頃「おもてなしの心」を指導しているにもかかわらず、初歩的な失態を心から恥じております。ご指摘の件につきましてはスタッフ全員に口臭対策としまして、歯磨きセット、ブレスケア、モンダミン等を用意させ一日に何度もケアさせております。二度とこんな不快な思いをお客様にさせぬ様、管理して参りますのでどうかお許し下さい。
対応はよく満足でしたが代車が最初から燃料ランプがついていて・・・。
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
大変申し訳ございません。レンタカーは満タン、レンタカー以外の代車は20リットル以上の燃料補給をルールとしておりますが、当社スタッフの確認ミス以外の何ものでもございません。本当にご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
部品交換の技術料ですが一度にまとめてやるので割引してもらえると助かりますが無理でしょうか?
【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
当社スタッフの説明不足があったと反省しております。車検基本料以外の付帯作業工賃につきましては、車検時のセット料金を設定しており、既に20%レスして金額で請求させていただいております。説明不足により不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

【札幌中央店】

 
 
 
 

△ページの上へ

2008年度1月集計分

【札幌本店】

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【札幌中央店】

 
 
 
 

△ページの上へ

スタッフブログ サイトマップ プライバシーポリシー