株式会社北日本整備 アップル車検札幌本店・札幌中央店

フリーダイヤル 0120-888-242

アクセス 各種保険 リンク お問い合せ

home会社案内アップル車検鈑金・塗装メンテナンスその他のサービス
お客様の声

TOP お客様の声2016年度
お客様の声2015年度
お客様の声2014年度
お客様の声2013年度
お客様の声2012年度
2012年度12集計分
2012年度11月集計分
2012年度10月集計分
2012年度9月集計分
2012年度8月集計分
2012年度7月集計分
2012年度6月集計分
2012年度5月集計分
2012年度4月集計分
2012年度3月集計分
2012年度2月集計分
2012年度1月集計分
お客様の声2011年度
お客様の声2010年度
お客様の声2009年度
お客様の声2008年度
お客様の声2007年度
お客様の声2006年度

フリーダイヤル 0120-888-242




お客様の声(全国うまいものアンケート結果 2012年度)

車検後のお楽しみ 全国うまいものプレゼント!

「全国うまいものプレゼント」のアンケートからいただいたお客様からの声を一部ご紹介いたします。
北日本整備ではアンケートでいただいたご意見・ご感想を参考にさせていただき、今後のお客様へのサービス内容や社員への教育などを、尚一層向上できるように見直していきたいと考えております。
これからもお客様がますます快適にサービスを受けられるようにと、われわれ北日本整備は考えております。
今後ともアップル車検の北日本整備をよろしくお願いいたします。

2012年度12月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

フロントの女性方の対応(電話応対)が感じ良かったです。整備の方からの説明も丁寧でした。次回も安心して車検や点検に伺えます。
車検はいつもお願いし、戻って来る時はいつも洗車され綺麗になっていて大変満足です。皆さん親切でいつ行っても感じがとても良いです。車の保険や夫の車も全てお任せしてとても助かっています。いつもありがとうございます。またよろしくお願い致します。アンケート、なかなか当たらないのが残念です。
スタッフの対応、言葉使いがとても良いです!!ディーラーには無い?各種割引制度は助かります!!今後ともお世話になりますのでよろしくお願い致します!
気持ち良い対応と分かりやすい説明に感動しました。これからも宜しくお願いします。
営業の益田さん、女性スタッフの細川さん、宮下さん、皆さんが笑顔で親切に対応して頂き気持ちよく車検を終えられました。
いつも対応がよく、気持ち良く利用させて頂いています。
電話の受け方と整備士の方との連帯。
直前の日程変更に対応して頂き感謝しています。
車について詳しくないので、いつも野村さんに丁寧に説明して頂いて助かります。車検の予約やその後の連絡は女性スタッフだったのですが、名前を名乗らなかったり、留守電に一言入っていなかったりでこれまでのスタッフの方との対応に差があるなと感じました。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらぬよう、再度、教育と指導の徹底をして参ります。御指摘に感謝申し上げます。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

代車にスノーブラシの備え付けが無く手で雪と氷を払いのけた。

【社長からのお詫び】
ご不便、御不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。代車をお貸しする前のチェックを怠った、初歩的なミスが原因でした。今後このような事が起こらぬよう、指導の徹底をして参ります。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

車検代行手数料について、オートバックスでは3000円なのが気になった。車検後のサービス券は使えないものばかりだった。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。車検後のサービス特典についてはお客様方からのご要望を考慮し、またカーライフに必要と思われるものを採用しておりましたが、全てのお客様に喜んでご活用して頂くよう努力をして参りますので、参考までにどのようなサービスがご希望かお聞かせ頂けましたら幸いです。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

駐車場が狭い。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。タイヤ交換の時期になりますと、ご指摘を頂くのが駐車場の問題でございます。ご存知の通り工場隣接の駐車場(約50台分)は、タイヤ交換時期になりますと常に満杯になるため対応策と致しまして、近隣に3箇所の月極め駐車場を確保し、工場隣接の駐車場を空ける努力を致しておりますが、この時期はタイミングによりましては駐車場が狭くご利用しにくい場合もございます。その様な時はスタッフからの駐車場への誘導、またはお客様に変わって駐車をさせて頂く等の指導もさせて頂いておりますので、どうか今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

タイミングもあると思いますが、受付の印象がNG。

【社長からのお詫び】
大変申し訳ございませんでした。どのような状況にせよ、お客様に不快な思いをさせた事には変わりございません。今後このような思いをお客様方々にさせぬよう全スタッフへ指導して参ります。今後もアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

車検の種類をより分かりやすく明確にして欲しいです。

【社長からのお詫び】
ご不便な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。早速、分かりやすい提示の仕方を考えて参ります。ご意見に感謝致します。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

任意保険担当の竹内さん
内山浩
加藤さん
お会いした方全員
増田さん、細川さん、宮下さん
野村さん、いつも対応が丁寧で分かりやすい。若い男性のスタッフの方もとても丁寧でし(お名前分からずすいません)
益田さん
メカニック 山内様

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

大変丁寧に対応して頂いて安心してお願い出来ました。
遅い時間になっても対応して頂きとても助かりました。
朝出勤前の受付や部品交換の電話説明の分かりやすさ、価格の努力など大変良かった。
受付の方の人数が少し少ない気がします。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。タイヤ交換時期になりますと通常よりも来店されるお客様の数が多くなり、お待たせしてしまいご迷惑をお掛けする事もあるかと思います。大変申し訳ございません。繁忙期の対策を検討して参りますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

点検時の記録写真を付帯することで、実施内容が明確になる。(実施証明)

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。早速このご意見を反映させるべくミーティングを行います。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

タイヤ交換など、ネット上で予約状況が分かればありがたい。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。こちらの件に付きましてはご希望に添えるよう検討させて頂きます。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

全員良かった
佐々木さん
佐々木
佐々木さん

△ページの上へ

2012年度11月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

帰りの際、フロントの方だけでなく近くにいた整備士さんも丁寧にお辞儀をして送ってくれ、気持ち良かったです。
いつも車検などでお世話になっております。丁寧で分かりやすい説明で良いです。
毎回お世話になり、感謝しています。
安く、早く、親切、丁寧で満足しました。
始めてタイヤ交換をした時、受付のスタッフの方がみんな親切で気持ちの良い対応をしてくださいました。
満足しています。
いつも気持ちよく対応してもらえるので、また利用しようと思います。利用後のアフターもとても親切だと思います。
代車も良かったです。
今までどおり、「安心感」のある仕事を続けて頂ければいいと思います。
このまま良いサービスをお願いします。
タイヤ交換525円のサービスを再度お願いしたい。
以前と比べて、アフターサービスのタイヤ交換が値上げした事、及びオイル交換が有料になったのが不満である。

【社長からのお詫び】
上記の2件のコメントについて、ご意見ありがとうございます。タイヤ交換スタンプシートのサービスを行っていました時には大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりご好評頂いておりました。しかし駐車スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等、またオイル無料チケットについても燃料の高騰等の諸事情がございまして、これらのサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図ってまいりますので、どうぞアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

平成10年の車検から今回まで継続してアップル車検を利用している。19年の走行で64,976kmしか走っていないが、今回はハブベアリング、リヤショックアブソーバーなどの取替えで予想外に車検代がかかりました。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。担当させて頂いた整備士に確認したところ、フロントのハブベアリングにつきましてはガタが発生しており、異音や走行に支障が出る恐れがあった事。またリアのショックにつきましては、オイル漏れの為左右差が発生し、走行に支障をきたす恐れがある為に交換させて頂きました。これらはいずれも至年変化による症状です。当社ではお客様とご予算も含めて修理をさせて頂くかどうかのご相談とアドバイスをさせて頂きご納得して頂いたうえで作業をさせて頂いております。これからもお客様が安心、安全にお車をお乗りいただく事、これを最優先に考えてゆきます。どうぞ今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

整備の山下さん(?)、電話での対応がすごく丁寧でした。
山内さん
清水さん
清水大樹
清水様
野村氏の対応の良さ
宮下早季
野村氏
細川
細川輝枝さんとシミズさん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

今のまま親切な対応をお願いします。
全てOK、大満足。ありがとうございました。
細かい所まで丁寧に説明して頂き、安心してお任せできました。ありがとうございました。
とても満足しています、今後もよろしく。ありがとうございました。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

担当者さま
対応してくださった佐々木さん
小林さん
全員

△ページの上へ

2012年度10月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

車検や修理等安心して車を預けられます。
一度利用して色々なサービスがあり、近いし、他での不満がアップルさんには無いため、今後も利用し続けたいと思う。
これからも宜しくお願い致します。
皆様には色々細部まで説明をして頂き感謝しております。今後益々のご発展をお祈りします。
大変満足しています。今後とも宜しくお願い致します。
今のところ大変満足しています。これからも宜しくお願い致します。
いつも大変浴していただいて大満足です。今回はかなり年寄り車でしたが、細かく修理して頂き助かりました。有難かったです。
2日か3日後、車の状態を電話で問い合わせては?

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。当社では車検後の一週間以内に、車検証ご送付の案内時と、お取引を頂いてから1ヵ月後に調子伺いのご連絡として皆様にお電話をさせて頂いておりますが、車検時のご提案内容や整備内容など、必要に応じて2.〜3日後のご連絡もさせて頂き、お客様に少しでも安全安心をご提供させて頂けるよう勤めて参ります。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

全体的にはとても良い印象です。支払いの際カード払いだと手数料がかかる事を知らず、事前に説明を頂きたかったと思いました。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。基本的には、自賠責保険料、重量税、印紙代等の諸費用に付きましては、現金でのご精算のご協力を頂いており、整備料金に付きましてはカードのご利用が可能となっております。事前にお客様にこの件をご理解ご協力いただく案内をさせて頂いておりますが、今後この様な不備が起こらぬよう改善指導を徹底して参ります。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

吉田裕二(大変お世話になりました)
清水常務、加藤
スタッフの皆さんが爽やかに挨拶して頂き嬉しくなります。

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

安心して車に乗る事が出来るのでとても助かっています。これからも宜しくお願いします。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さんです。とても親切で細やかな説明でした。

△ページの上へ

2012年度9月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

他社と比較して、良心的な内容説明などよろしかった。
2回目の車検でした。細かいところも気にしていただき、無駄の無い整備をして頂き感謝しています。
毎回スタッフさんの対応はとても好感をもてます。アフターサービスも電話でしてくれて助かります。
いつも大変お世話になっております。以後も宜しくお願い致します。
今回しなかった修理等の説明が分りやすく、次回6ヶ月点検などの参考になった。
質の良さを確信しつつ、引き続き頑張ってもらいたい。
家族全員車検はアップル車検と決めていますので、気づいた点はありません。満足しています。一度も全国うまいものに当たったことがありません。本当に抽選しているのでしょうか?

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。アンケートの抽選につきましては、アンケートの返送先でもあります千葉県のアップル本部にて毎月厳選なる抽選を行っております。そして毎月当社からも数名の抽選者も出ております。お客様が抽選に当たる事を願っております。今後ともアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

タイヤ交換が、車検をしたら1シーズン500円で次回車検まで以前はして頂いてましたが、そのサービスは無くなったのですか?そこが魅力だったので無くなったなら残念です。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。タイヤ交換スタンプシートのサービスを行っていました時には大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりご好評頂いておりました。しかし駐車スペースやお待たせ時間の問題など、ご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった等の諸事情がございまして、このサービスを廃止させて頂きました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、どうぞ今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

今後、ハイブリット車の普及で電気系統のスキルはどの程度あるのか不安。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。ご安心下さい。ハイブリット車の車検や整備に関しましても専門の講習・研修にて知識と技術を備えたメカニックが対応させて頂いております。どうぞ「アップルハイブリット車検」もご利用下さい。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

中間報告が1回だけあったが、その後の連絡は無く、いつごろ終わるのかが分らなく、当方から三日 目に電話した。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今後この様な事が無いよう指導して参ります。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

整備の担当者さん。交換部品等の相談に親身にのって頂きました!
坂本様
ファクトリーマネージャー吉田裕二
吉田裕二

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

いつもお世話になっています。ガンバッテ下さい。
今回もお世話になりました。すべて満足、またよろしくお願いします。
事前点検で交換が多くなったがその日に対応してくれて大変満足で助かりました。
今回修理しなかった部分についても、点検や交換の目安を教えてくれてとても親切でした。
アフターケアーを宜しく。
店舗訪問時の駐車場位置の支持があると更に良いと考えます。

【社長からのお詫び】
ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。市内近郊という立地上、駐車場スペースが少ないため、ご来店頂きましたお客様への駐車場へのご誘導の指示をしておりましたが、全てのお客様に行き届いていなかった様で大変ご不便をお掛けいたしました。このような事が無いよう勤めて参りますので今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

小林久美
小林さん
店長さん
佐々木さん
お名前忘れてしまいました。担当フロントの人

△ページの上へ

2012年度8月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

大変満足しています。ありがとうございました。
環境には良くないと知りながら、キロ数の事もあり使用する事となった古い車への対応も親切にして頂いた。
また利用します。
フロントの方の対応も親切でした。車が古くなってくると、半年ごとの整備と、それによる車検時の料金が安くなるのは、安心とお得感があると思います。
オイル、タイヤ交換のサービスは大変うれしいです。もう10年利用しています!
これからも宜しくお願いします。
今回は自動車保険の案内もいただき、車検見積時に説明を受け、保険も貴社代理店に変更させていただきました。
少しずつ分解点検整備料も上がっていますが、我々ユーザーの為に安い料金や他のサービスの充実をお願いします。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございました。整備料金に関しましては今年の1月より料金変更をさせて頂きましたが、兼ねてからお客様のご希望が多かった早期割引特典を「スーパーアップル車検」にも導入致しましたので、3ヶ月前の早期割引特典をご利用して頂ければ従前と変わらぬ分解点検整備料金となります。また、「安心アップル車検」をご利用頂きましたら、他には無い特別価格でのエンジンオイル・タイヤ交換のサービスを行っておりますので、ご利用頂ければ幸いです。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

加藤さん
清水様
竹内さん
山内・細川
皆さんいい人です
みなさん全員

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

整備に対しては大変満足しています。車検後の車内におしぼりが置いてありましたが、残念ながら乾いていました。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらぬよう、指導の徹底をして参ります。ご指摘に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

小林さん
佐々木さん

△ページの上へ

2012年度7月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

プロの目線で、しっかりと伝えてもらって、安心して乗ることが出来ます!
また、宜しくお願いします。お仕事がんばって下さい。
フロントスタッフおよび、メカニックスタッフの皆さんは、挨拶が立派で、礼儀正しい姿には感心させられます。社員教育が行き届いています。
スタッフの皆様、分かりやすく親切にして下さりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
長年利用していますが、全般的に良好です。
特段不都合はありません。朝早くからの受付はOKです。
全ての対応が親切で、良好でした。お願いして良かったです。ありがとうございました。
古い車も安心して乗れます。本当にありがとうございました!
特段ありません。次回もまたよろしくお願い致します。
臨機応変の対応に感謝しています。札幌本店の細川さんの、分かりやすく丁寧な説明は感服しました。
部品交換の説明があったら(交換した部品を見せてくれるとか)いいと思います。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。交換部品が発生した場合にはお客様にその部品の消耗状態をご確認頂いたうえでお車をお返ししておりますが、この度の件を確認したところ、担当メカニックが別件にて接客中だった為に、この様なご不快な思いをさせてしまいました。今後この様な事が起こらない様、体制の強化と指導を徹底して参りますので、今度ともアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

細かい指摘が多くあり、修理箇所の優先順位を示してほしかった。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございました。細かい指摘…につきましては、当社の教育の一環として、お客様のお車の状態を正確に洩れなく、分りやすくお伝えする事を基本としておりますのでご説明箇所が多くなってしまったと思われます。しかしご指摘がございました様にお伝えの仕方等につきましても更に教育に磨きをかけて参ります。貴重なご意見に感謝いたします。今度ともアップル車検札幌本店をどうぞ宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

加藤さん
野村さん
瀬戸
最初の電話担当の加藤様と担当の山内様
札幌本店の細川さん
新谷
西谷内さん
名前は分かりませんが、皆親切でした。

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

接客対応が良かったと思います。
とても丁寧に説明して頂き安心することが出来ました。
はじめての経験でしたので、この他には分かりません。
ホームページ上で、ポイントの使い方を記載してほしい。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございました。ホームページの「アップルポイントカード」、または「その他のサービス」をクリックしていただきますと、ポイントカードのご利用方法の記載がございますので、ご確認下さい。その他ご不明な点がございましたらいつでもご連絡御待ちしております。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

前回2年前はりんごを頂きましたが、今回は無くて残念でした。前回より車内外の清掃がちょっと良くなかった。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。りんごのプレゼントにつきましては創業50周年のキャンペーン期間中のプレゼントにつき、現在は終了しております。申し訳ございません。次回に向けてまた新たな企画を考えますので、どうぞ宜しくお願い致します。車内外の清掃につきましてもご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。今後このような事が起こらぬ様、徹底した指導をして参ります。今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い致します。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木誠さん。さすが店長です!
佐々木さん
佐々木様
佐々木さん
小林さん・佐々木さん
佐々木さん

△ページの上へ

2012年度6月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

毎回利用させていただいています。今後も宜しくお願い致します。
良い対応に満足しています。貴社の益々の発展をご祈念します。
受付の方などの接客、いつも優しく分かりやすい説明です。
安心して運転が出来る仕上げを信頼しています。
今回すぐ交換しなくてもよい部品の説明が良い。
また宜しくお願いします。
受付の女性の対応や、作業担当者の方も、車に関して分からない私にも親切に分かりやすく説明して頂きました。
お客が多くて対応できない時は、一言言ってくれた方がいい。受付に人がいないのは不安になる。その他の対応・説明とかはとても良いので、また利用する。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後ご不便をお掛けしない様、フロントの体制について早急にミーティングをして改善致します。
ご意見感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

駐車場の案内が無かったので不安でした。

【社長からのお詫び】
ご不安な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。スタッフにはお客様がご来店された時には、いち早くお声掛けをし、駐車場への誘導を促すよう指導しておりますが、更に指導を徹底し、改善に努めて参ります。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

車内外清掃の仕上げがきたなすぎる。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。全スタッフに対し今一度清掃手順や管理体制をチェックし、今後この様な事が起きないように徹底指導いたしますので、どうかお許し頂ければ幸いでございます。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

皆さん良い
メカ担当者(お名前忘れ)
細川さん
受付細川さん・作業の石山さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

料金の安さはもちろんですが、対応が清々しいです。大変素晴らしいと感じます。
現状の良さを維持して欲しいです。
良い状態のままの対応を今後も期待しています。
朝早めに持込み、特に大きな問題も無かったようだが、翌日返しになり、予定も入っていたので引取りの都合を付けるのが大変だった。

【社長からのお詫び】
ご迷惑、ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。スタッフから聞き取りをしたところ、当日は車検にてお持ち頂くお客様が多かった事。また入庫の順にて作業に取り掛からせて頂く事などにより、物理的にお客様のお車のお引渡しが 翌日にずれ込んでしまった旨の報告を受けました。お客様にはその旨のお話をさせて頂いてはおりましたが、1日車検とうたっている以上お約束を果たせなかった事は否めません。今後は入庫の受付のあり方から指導改善を図って参りますので、今後もアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。

追加・変更の説明が、電話の為分かりにくい。

【社長からのお詫び】
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。追加変更のご連絡でのご相談に関しましては、その為にわざわざご来店戴く訳にも行かず、電話でのご相談をさせて頂いております。私どもと致しましても、本来であれば実車を見ながらのご説明をさせて頂く事が望まし事ではありますが、前述の通り合理性に疑問がある為、お電話にて説明をさせて頂いております。お客様のお立場を考えると、口頭での説明ではなかなかイメージが掴めないとお察しいたします。早急にスタッフミーティングを開き、お客様にご理解をしていただける説明話法等を考えて参ります。もう少しお時間を頂ければ幸いでございます。ご意見に感謝いたします。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さん
佐々木さん・ナビ取り付け説明の方・車整備の説明の方
佐々木
佐々木誠
佐々木さん

△ページの上へ

2012年度5月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

車検の見積もり説明が、女性の私にも分かりやすくしてくれた方がいて、良かったです。女性が安心して説明を受けられると嬉しいです。
とても良かったと思います。また利用したいと思います。
丁寧な対応と車内外の美しさに(正直、予想以上で)感動しました。説明も分かりやすく、車音痴にはありがたかったです。
特にありません。今年2月の息子の車検で、今回始めて「全国うまいもの」に当りました。
変更時の対応が早くて良い。
受付は感じが良く、整備の方も爽やかな挨拶、いつもありがとうございます。交換したタイヤは洗って欲しかったです。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。 車検ご利用のお客様のタイヤ交換に付きましては、ご意見を勘案致しましてご検討させて頂きます。 今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

スタッフの方の対応等も丁寧でとても感じが良かったと思います。ただ前回まで車検の際のお食事券が付くサービスがあったのがなくなってしまったのが残念です。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございました。 原材料の高騰の中、数年に渡りこちらのサービスを続けて参りましたが、限界を感じたところでございます。 本業であります自動車整備と言うサービスをお客様に細く長くご提供させていただく為にも、忸怩たる思いで今回このサービスを一旦取りやめさせて頂く事となりました。 お客様の声をお聞きし、徹底した合理化を図り早急に復活させるよう努力して参ります。 どうか今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

オプションについての説明があると良いですね?撥水加工し忘れたため。(しいて言えばですが・・・)

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございました。 お客様のニーズに合致した商品を均一にムラ無くご提案させて頂ける様、社内勉強会の内容を強化し、 スタッフの教育に傾注して参ります。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

キッズスペースがあるともっと利用しやすい。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。お客様のご意見を反映させる事が出来ます様、ご検討させて頂きます。どうか今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

加藤早季さん
野村課長
清水さん
細川様
全体的に好印象
瀬戸秀明様
受付してくれた女性
山内浩様

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

元気の良さと笑顔は大切ですね!
誠実な対応にとても好印象でした。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木誠
小林さん
佐々木・高橋
佐々木さん
佐々木
佐々木・高橋
佐々木さん

△ページの上へ

2012年度4月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

皆様とても親切で、今までで一番良い車検をさせて頂きました。ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
整備担当の方から直接連絡が入り、説明をしてくれるのが良い!
説明が具体的で分かりやすく知らせてくれた。笑顔と話し方がやさしい!満足!
車検以外の修理について気遣い相談にのってもらい満足している。
スタッフさん達の誠実さが伝わる対応がとても気持ち良かったです。
毎回利用させて頂いておりますが、スタッフ全員の対応に大変満足しております。これからも宜しくお願い致します。
代車対応ありがとうございました。
今回、事前見積もりの中で整備してみなければ分からない所と、様子を見て次回交換する箇所に分けて提案された事で、予算面でも今後のフォロー面でも大変安心出来た。
代車のタバコの臭いのすごさ。時計の時間が違ったままで帰ってくる。

【社長からのお詫び】
ご不便、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。当社の代車は、ほぼ禁煙車となっておりますが、愛煙家のお客様のご要望にて喫煙可能車もまだ数台ございまして、在庫状況によりこのようなご不便をお掛けしてしまったと思われます。時計の時間に付きましても再度確認を徹底して参ります。今後も出来るだけお客様に快適に代車をご利用頂けます様、ご配慮、調整と、徹底した管理をして参りますので、どうぞアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

予想して行ったのに待ち時間が長すぎる。出来上がりの時間が不明だった。受け取りの時間が長すぎる。スタッフの対応は良かった。

【社長からのお詫び】
ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後このような事が無いよう指導して参ります。そしてご意見に感謝致します。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

納品請求書中の追加整備、部品交換が手書きで判明しにくく訂正箇所も見にくい。

【社長からのお詫び】
書類を確認致しましたが、確かにご理解しにくい箇所がございました。ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。只今システムの入替を検討しておりまして、こちらが導入された際には見やすいものでご提示をさせていただけるかと思いますので、どうか今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

タイヤ交換は自分でするので、サービスがあってもムダになってしまい残念。他にまわせたらうれしい!

【社長からのお詫び】
貴重なご意見ありがとうございます。ご意見を反映出来るように社内でご検討させて頂きます。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

窓口の対応が大変良かったです。ただ以前よりサービスの内容が少し悪くなった事が残念。

【社長からのお詫び】
貴重なご意見ありがとうございます。恐らく今年1月よりタイヤ交換スタンプシートのサービスを廃止させて頂きました件かと思われますが、このタイヤ交換スタンプシートのサービスを開始致しましてから大変ありがたい事に、タイヤ交換時期には毎回大勢のお客様のご来店を頂いておりご好評頂いておりましたが、駐車スペースやお待たせ時間の問題など、お客様にご不便をお掛けしてしまう事が多くなってしまった事、また原料の高騰など諸事情もございまして、このサービスを廃止させていただきました。これからもお客様に少しでも喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので、どうぞ今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

安いプランだったので仕方ないのですが、洗車が付いていたらうれしかった。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。お客様のご利用頂きました60分立会い車検に付きましては、出来るだけ素早くお返しする趣旨のプランとなっておりますので、車内清掃と洗車サービスは割愛させて頂いております。同料金で日帰り一日車検「スーパーアップル車検」をご利用頂けましたら、内外装・ガラス清掃・タイヤワックスのサービス特典がついておりますので、次回は是非こちらのプランでのご利用もご検討下さい。今後もアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

瀬戸様
小林さん
山内さん・加藤さん
野村様
皆さんとても良い対応でした
川口さん
細川さん
様々にフォローしてくれる細川さん
清水さん

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

整備内容、スタッフの対応など大変良く、安心して車検をお願いできます。
快適な整備、ありがとうございました。
お忙しい時間でも、こちらの質問に丁寧に答えてくださり、とても参考になりました。(タイヤの事)
バッテリー上がりで利用した後、車検の見積もりが送られ、安さで試したところ、対応も大変良く満足しました。
収入が少ないため古い車ですが、大事に乗りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
いつも細かいところまで丁寧に教えていただき助かっております。法的なものは不案内ですが、毎回説明していただいて、少しずつ分かるようになりました。今後も宜しくお願いします。

残念ながら室内清掃が中途半端で全体のゴミがとられていなかった。

【社長からのお詫び】
ご不便、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後このような事が起こらぬよう指導の徹底をして参ります。ご指摘に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌中央店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さん
佐々木さん
佐々木さん
佐々木さん
佐々木様、いつもお世話になっております
佐々木誠さん
佐々木様
佐々木さん
佐々木さん、いつも丁寧に対応してもらっています。ありがとうございます。

△ページの上へ

2012年度3月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

車検は毎回利用している。アフターサービスも良いので今後も利用したい。
これからも宜しくお願いします!
何事も素早い対応に満足しております。古くからの担当の方が定年退職されたのは淋しい思いですが、その後も後任の方にとっても良い対応をしてもらっています。これからも利用させて頂きたいと思っております。
車検の仕上がりの電話、夕方6時過ぎに来たが、3時か4時くらいに「今日中に仕上がる」という連絡が欲しかった。

【社長からのお詫び】
ご不便、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が無いよう徹底指導をして参ります。そしてご意見に感謝いたします。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

毎回アンケート出すも今回も空振りか?

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
当社としても出来るだけお客様のご期待に添えたいとの思いがございますが、アップル本部(千葉県)での厳選なる抽選の結果となっております。申し訳ございません。どうか今後も末永くアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

年度末の車検は家庭的に出費が多い時期なので、2ヶ月前の連絡があれば、なお良い。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
当社では車検満了月の4ヶ月前になりましたら車検のお葉書の送付と、その後お電話をさせて頂き出来るだけ早めにお知らせする努力を致しておりますが、全てのお客様に行き届いていなかった様で、大変ご不便をお掛けいたしました。今後この様な事が無いよう努めて参ります。ご意見に感謝いたします。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

代車が禁煙車を選べると良いと思う。若干タバコの臭いがしました。分割払いがその場で出来なかった。

【社長からのお詫び】
ご不便、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
当社の代車はほぼ禁煙車となっていますが、愛煙家のお客様のご要望にて喫煙可能車もまだ数台ございます。在庫状況によりこのようなご不便をお掛けしてしまったと思われます。出来るだけお客様に快適に代車をご利用頂けます様、ご配慮、調整と徹底した管理をして参ります。カード決済時の分割払いにつきましては、お客様と、お持ちのカード会社とのご契約内容によりお支払い方法のご選択枠があると思われますので、カード会社へのお問い合わせをお勧めいたします。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

日曜日にオイル交換など、整備を出来るようにして欲しい。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
札幌本店につきましては、ゴールデンウィークや年末年始の大型連休以外は土日の営業も致しております。但し日曜日に関しましてはスタッフの数を減らしての営業となりますので車検や重整備の作業は致しかねますが、オイル交換やクイック整備は行っております。当社のご説明が不十分にてお客様にご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。どうかまたのご来店を心よりお待ちしています。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

瀬戸さん
清水さん
瀬戸様、細川様
細川さん、木田さん
清水様
名前は見ていませんが、メカニックの方が良かったです

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

世の中には様々なサービス業とそのスタッフの方がおられますが、アップル車検札幌中央店の佐々木様ほど素晴らしい対応をされる方は、そう滅多にいないものと思います。

店長さん、スタッフの対応も身だしなみも良く、とても好印象でした。また利用させて頂きます。

ピカピカにして頂きありがとうございました。

色々ありがとうございました。

非常に満足した。

とても丁寧に車検の説明をして頂き、質問にも分かりやすく答えてもらいました。スタッフの方が皆さん親切でアップル車検にして良かったです。ありがとうございました!!

またお願いします。

タイヤ交換の値段が上がって残念でした。その分、色々なサービスを増やして欲しいです。

【社長からのお詫び】
貴重なご意見ありがとうございます。
これまで車検ご利用頂きましたお客様の特典として、破格のお値段にてタイヤ交換をさせて頂き、ありがたい事に予想や対策を上回るお客様にご利用いただいておりました。しかし駐車場のスペースの確保の問題や待ち時間がかかり過ぎる等のお叱りを受け、また、原料の高騰など諸事情も鑑みまして本年1月より料金の変更をさせて頂きました。駐車場の件、タイヤ交換料金変更の件とご迷惑をお掛けいたしますが、ご利用戴くお客様に快適なお時間を過ごして頂きます様、身の丈にあった、そしてお客様に喜んでいただけるサービスの充実を図って参りますので今後ともアップル車検札幌中央支店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

小林さん、いろいろ分かりやすく説明してくれました。
スタッフ全員
佐々木さん
小林さん
小林さん、お世話になりました
いつも利用しておりますが、佐々木様の対応の親切さは感服いたします。
佐々木さん
佐々木様

△ページの上へ

2012年度2月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

大変満足です。これからもお世話になります。細かい気配りがとても良いです。
長年お世話になっていますが、いつも快い対応に感謝です。今後もお願いしたいと思います。
事前の見積時の対応から車検終了まで、とても親切かつ丁寧でした。料金も安いのに、社員の教育が行き届いているので、信頼して任せられました。次回もアップル車検で決まりです。
車の状態を分かりやすく説明してもらいました!!車に詳しくない私でも何が一番良いのかを、一緒に考えていただいたので、すごく助かりました。次回も是非お願いしたいと思います。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

清水さん
細川さん、磯野さん
野村さん
名前忘れましたが女性スタッフの方、親切でした
受付の方

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

ネットで申し込みましたが連絡があったのは12時間後でした。もっと対応が早いほうが良いと思います。対応等は満足しています。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
そしてご不安な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今まで以上に日々のメールチェック回数を増やし、お客様にストレスをおかけしない様つとめて参ります。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木誠店長が大変良かったです
小林さん

△ページの上へ

2012年度1月集計分

【札幌本店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

安心してお願い出来る。車の事は全て当工場アップルに決めている。
 いつも大変丁寧な対応、整備で信頼出来ます。安心して任せられるのでありがたいです。
オフィスが快適で、待つ間が気にならなくて良い。
また何かの時は、お願いしたいと思います。
スタッフの対応の良さに感動しました。ありがとうございました。
担当が休みと言う事で、他のスタッフへ引継いだ際に、連絡不足があったのが残念でした。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご不便、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回の引継ぎフローを確認し早急に改善に取りくみさせて頂きます。ご意見に感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

電話対応に問題有り。(言葉遣い)

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。教育の徹底と見直しに即掛かります。出来ますれば、当社スタッフがどのような言葉遣いをしていたのか、お聞かせ願えませんでしょうか?改善の参考にして参りたいと思っております。ご意見に心から感謝申し上げます。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

今回の車検で必要な整備はここまで、次回はここが必要になりそうとの工程的なアドバスが有ると今後の見通しが立って良い。

【社長からのお詫び】
ご意見ありがとうございます。
ご意見に感謝申し上げます。車検内容のご説明を当社担当メカニックからお伝えする時に、ご意見を反映できるように教育の充実を図って参ります。今後ともアップル車検札幌本店を宜しくお願い申し上げます。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

新谷さん
野村さん・細川さん
森さん・川口さん他
細川さん
野村さん
お名前は失念しましたが、皆さん好印象です。

【札幌中央店】

■より良いサービスを目指すアップル車検に何か一つお気付きの点をお聞かせ下さい。

スタッフの対応もとても親切で安心してお任せできました。次回の車検もお願いしたいと思います。ありがとうございました。

車検・点検整備等について、一貫して車の立場で考えていれる。安心して任せられる。

■この度の車検で印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

佐々木さんはいつも丁寧で好印象です
佐々木他担当全員
佐々木様
佐々木  いつもご指名でお世話になっています
佐々木さん・高橋さん

【板金塗装部門】

納車した時に来てくれた方の修理車の説明など、分かりやすくとても親切で・・・ありがとうございました。

予想以上のサービスでした。この度はありがとうございました。また機会があればどうぞ宜しくお願いします。

車に関して分かりやすく説明してくれ、チョットのサービスが倍に感じる位、また今度もと言う気がしています。心からありがとう。

丁寧迅速な対応ありがとうございました。修理など心配でしたが安心してお任せできました。

接客、修理内容、大変良好!

■印象に残ったスタッフがおりましたら名前をお書き下さい。

川口様
全員良い
瀬戸さん・コール担当の方
野村氏・納車に来てくれた方
川口さん
川口、森

△ページの上へ

スタッフブログ サイトマップ プライバシーポリシー